注目の話題
うちの子は学童とか養護施設なんて行きたくなくてそんなところに行くより一人だけでも家で過ごしたり外出したいな子なんですが、なんでネグレクト虐待になるんですか?子供
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく

異常なぐらい子離れしない母親

回答26 + お礼26 HIT数 9279 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
14/03/18 01:21(更新日時)

みなさん、こんばんは。
彼との話し合いで昨日から無気力で情緒不安定になってしまってます…。
私→小学4年生の子供と2人暮らしの母子家庭
彼→45歳独身初婚実家暮らし
結婚を前提に約5年程交際していましたが、昨日妊娠(6週目)が発覚しました。
しかし彼は『おめでとう!もちろん産んでほしい。けど自分の母親にあ産まれるまでバレたくない。バレると今の付き合いすらダメになってしまうから、とりあえず現状の生活(お互いバラバラ)まま出産してほしい。赤ちゃんは、それから自分の親には言おう』と言い出しました。
彼の母親は彼が独身初婚だからバツイチ子持ちの女性が大嫌いらしく以前(4年前ぐらい)に彼と連絡がつかず自宅に電話した事があり、結局は彼は自宅にいなかったのですが、母親が出て心ない事を言われました。
『バツイチ子持ちは、お断り。自分の息子は初婚なのに…。あの子はスグ女に騙される。付き合うのは勝手だけど、結婚は絶対に許さない。』など…。
当時は、その事で彼と別れようと何度も話し合いましたが彼は『母親には関係ない。付き合ってるのは俺達だし、一番大事なのは俺達だろ。母親は、いつかわかってもらえるだろう』と言われましたが、彼は母親の異常なまで子離れしない性格と、その日以降別れたか毎日確認してくるらしく、それ以降、母親には私とはもう別れたと言っていたらしく、それから現在まで彼女いないと思ってると彼に説明されました。
私は自分の存在そのものを否定されたようで、ショックでした。しかし彼も考えた末らしく、その理由として『以前(12年)ぐらい前に、やはり私と同じ境遇の方と付き合いしていて、実家に帰りたくなくなり当時の彼女宅に転がり込んでた、ある日母親が父親と来たり友人数人を連れ来たりして、ほぼ毎日のように彼女宅に怒鳴り込み、何十回も電話、嫌がらせの末、彼女メンタル的に辛くなり子供を連れて実家(県外)に帰ってしまい別れさせらた。と言う過去があるらしく、昨夜、産婦人科の初受診の帰り二人で何時間も話し合いましたが『とにかく母親がクレイジーで怖いしか子供の頃から俺の意見は全然聞き入れてもらえない。また昔みたいに今度は私や子供に嫌がらせをされたくない』と怯えたように言われ、私達にとって、どうすれば幸せか、また、これから、どうすべきか、わからなくなってしまいました…。
最後まで長文読んでくださり、ありがとうございました。初めてのスレで読みづらかったら、すいません。

No.2071887 14/03/12 19:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 14/03/18 01:11
お礼

>> 49 主さん、彼とその後話し合い出来ましたか? 私は、どうしても主さんを援護出来ないです。 私も、バツイチ子持ちです。 主さん、今… レスありがとうございます。
昨日会って話し合いしました。
結論から言うと、やはり
1,赤ちゃんは諦めてほしい。
2,別れたくないけど、こんな事になって俺が今後の事 を決める権限ないから私の思うようにする。
(その後も付き合うか別れるか)
できたら母親が亡くったら結婚しよう。
と言われました。
私は、赤ちゃんの事は最後まで納得できませんでしたが最終的に諦めますと言いました。そのかわり、あなたとは別れたいと伝えました…。
確かに私は彼を信じて浅はかでした。
文章読みづらくて誤解をさせてしまって、すいません。彼の元彼女とのエピソードは先日の話し合いの中で『どうして母親は、そんなにバツイチを嫌うの?』と私が問いただした所初めて聞かされました…。
申し訳ありませんでした…。
今後は今いる子供と一生懸命生活していきます。
ご心配、ご迷惑をかけ本当にすいませんでした!
そしてありがとうございました。

No.52 14/03/18 01:21
お礼

>> 50 彼の母親の行動は異常ですが、やはり身内としては初婚の息子の相手がバツイチ子持ちと聞いたら良い気はしないです。 主さんがどんなに良い人でもなん… レスありがとうございます。
やはりさ初婚の身内にバツイチ子持ちと結婚するって言われれば、すんなり良かったねー、とは言えないですよね…。
私の考えが、あつかましく浅はかでした…。
彼とは別れる事にしました。
そして私は、今回赤ちゃんを諦める事にしました…。
体が復帰したら今いる子供と再出発し仕事を全力で頑張り、この子を立派に育てていこうと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧