不安
39才、子供10才と5才の2人います。
先日、別居と浮気を主人から言われました。
話し合い、復縁中です。
でも、その後、何も話てないので、女の人とどうなったのかわからず、不安で、今日また、話し合いました。
浮気相手とは、もうなんでもない事、別居を言ったのは、浮気相手とは関係がなく、私に対しての不満からだと。復縁してから、3ヶ月、私がかわるのを見ていると。
何もかも、私に非があり、上から目線。
私に対して不満があったにしても、先に離婚してからではなく、自分の逃げ場所を確保した主人には非がないのでしょうか?
相手の女性に対して、悪いとは思っていても、私に対してはなく、不倫としってて、付き合いだした相手に、自分が悪いから慰謝料とか請求したら、離婚すると言われました。
この先の私の態度次第では、考えないといけないし、私も主人に対して不満があるなら、考えればいいと言われました。
これって、やり直すとは違いますよね?仮面夫婦で、この先もそんな事を言われたら、私は、主人の何を信じたらいいのでしょうか?
何かあった時、お互いの面倒もみれない気がするし、こんな感じで同じ墓地にも、入りたくないです。
離婚に向けて考えたほうがいいでしょうか?
新しい回答の受付は終了しました
旦那さんが上から目線で言うのは男のプライド
私から見たら小さい男…と思います。
何を言われようと、浮気した事は事実。
その事を主さんのせいにするのは
自分に非があるのを認めたくないだけ。
離婚したくないなら仮面夫婦になることも
想定しないと。
同級生ですね。
私も長男が12才です。同じくらいの結婚生活でしょうか?
お互いに不満も少しはあるのが普通だと思いますが、それを相手のせいだけにしているのは、旦那さんが自分を正当化したいからだけですよね。
貴女の非があるのがどういう事か分かりませんが、家事で少し至らないことがある、程度ならうちもそうですよ。
浮気しておいて上から目線の意味が判りませんね。取り合えず今回は納めておいて、ヘソクリを作ったり自立できる準備だけしておいてはどうですか?
日記をつけて旦那さんの行動を将来離婚するときに提出出来るようにしておくと証拠になりますよ。
夫婦修復不可能で離婚すれば、その悩みは軽減するかもしれませんが、人生のその後なんて、また違う悩みが出てくるものです。後悔する事もあるかもしれません。それが人生です。
一つ物事を終わらせる区切りをつけるという事は、覚悟をもつという事です。
不貞した側から離婚申立ては出来ません。
御主人には離婚の決定権はありませんから何を勝手な事を と思いました。
幸い御主人は不貞を認めていますね。今からでもしっかり証拠を残しておきましょう。出来たら自ら不貞を認める発言を録音なり動画なり録っておきましょう。とにかく証拠が大事です。
不貞に勝る離婚理由は貴女方御夫婦にはありません。
主さんには離婚決定権ありますが御主人にはありませんよ。一度無料の弁護士相談にでも聞いてみて下さい。
夫婦なんて不満はお互い様、先に離婚でなく不貞をやらかした御主人の負けです。
主さんのスレだけ見てると、旦那さん何寝言いってんの?と思いますが。
何に対しての修復なんですか?
別居したかったのは旦那さんでしょ?
よく我慢してますよ。
私ならそんな旦那なら放り出してますわ。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
彼氏50代、私40代。 私はシングルマザーです。 デートは週2くら…24レス 486HIT 匿名さん
-
一年前から職場の一人の女性社員から嫌がらせ?を受けています。 健康診…5レス 255HIT 匿名さん
-
50代半ばの独身男です。 この年まで、全く女性に縁が無く結婚相談所や…11レス 192HIT 匿名さん
-
彼と携帯の写真を見てるとき元カノの写真が出てきました。 とってあるこ…15レス 227HIT 匿名さん
-
学童の仕事をしていて、子供が大嫌いになりました。不細工だし、うるさいし…29レス 493HIT 匿名さん
-
夫と喧嘩したのですが、 夫(32)は会社の皆が集まる飲み会には飲めな…7レス 150HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧