注目の話題
高一です。 私のお父さんについて相談があります。 長文失礼します。 私は、現在午前部の定時制高校に通っています。学力が足りなかったわけでもないし、
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?

友達について

回答5 + お礼0 HIT数 633 あ+ あ-

学生さん
14/03/22 18:34(更新日時)

こんにちは。高校生女です。
友達についての相談です。
私にはかなり仲良くしている友達がいるのですが、結構前からその友達との関係に疲れてしまっています。
理由は、友達が重いなぁって感じるからです。かなり頻繁に遊びに誘ってきたり(断ると、なんで会えないのおぉぉといったLINEがよく送られてきます)ちょっとしたプレゼントをくれたりします。くれるのはいいのですが、それに対して見返りを求めている感じがあり、なんだか疲れてしまうのです。私はこんなにしてるのに○○ちゃんは返してくれない…(´・_・`)みたいなニュアンスです。
あと、私はその友達にとって所詮
道具なんだなぁって感じることが増えてきたからです。例えば遊びにいくときその友達が行きたいところを思いつくと、「**行きたい!今すぐいきたい!」というように一人で盛り上がっているからです。私もその友達と趣味が合わないわけではないのでほとんどの場合行きたいところに納得するのですが、一人で盛り上がっていて私の反応は関係ないのかなぁって思うと少し悲しくなってしまいます。だから余計に重い言葉を言われると、何言ってるのってうんざりしてしまいます。
その子とは出会って最初の頃は上手くいってたのに、最近微妙な雰囲気になることが多いです。(多分お互いの温度差が原因です)
私はおそらくドライな方なので、重たくされるとストレスになってしまいます。
友達とは適度な距離を保っていたいタイプなんです…。
その子とは一応今1番仲が良いと言える関係なのですが、仲良い友達ってこんなものでしょうか?
第三者の意見が聞きたいです。
長くてすみません、回答よろしくお願いします。

No.2073004 14/03/15 21:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/03/15 21:29
OLさん1 

付き合いが長くなると、その関係に甘えが出てきてうまくいかなくなることありますよね。少しそっけなくしてみて距離を置いてみてもいいんじゃないかな。

No.2 14/03/15 22:18
お姉さん2 ( ♀ )

人間関係は

合う時期があったり、合わなくなる時期があったり

様々な時期がありますよね~。

距離感が変わることも多々ありますし。

無理に一緒にいなくても、その時その時、主さんが楽で心地よい関係で交友したらよいのではないですか?

No.3 14/03/15 23:28
通行人3 

仲良しだった子と、あんまりしゃべらなくなったり、卒業後に、ほとんどしゃべったことなかった子とすごい仲良くなったりすることがけっこう多いです。

彼氏がわりになっちゃってるのでしょうかね。好きな子とかできたらいいのにね。

仲良しだからこうしなきゃとか、それはおかしいと思うから、嫌なことは嫌だよっていってあげてもいいのかな?
そのご、関係をこじらせちゃう方がめんどくさいなら、今まで通りがよいかな?

変なこと言われて、仲間はずれにされるようなこととかもあるかな?

No.4 14/03/16 00:09
通行人4 ( 20代 ♀ )

そのお友達はいちばんの仲良しのあなただからこそ甘えているのだと思います。

私にも大親友がいました。たぶん一生の親友になるのだろうなとまで思っていました。でも、仲良くなっていくにつれて我が儘がひどくなり、それをストレスに感じた私はその子と距離をとるようになりました。

今思えば、なんでもっと寛容な心を持てなかったのだろうと思っています。私が距離をとろうとしてるのを気づいて、歩み寄ってきてくれたあの子を拒絶するしかできなかった自分の行動を悔いています。

まとめると、どんなに仲が良い友達だって全てを受け入れるのは難しいです。でも主さんが今を乗り越えたら、きっとふたりは一生付き合える親友になれると思います。自分の気持ちを正直に話して、これからもふたりがいちばんの親友でいられるような方法を考えてみてください。

No.5 14/03/22 18:34
通行人5 

テンション違うときありますよね盛り上がりようが半端ないときとか
あなたといて楽しいんですよきっと
悪い子じゃないなら良い所を思い出してみては
切るまではないと思います
裏切られたとか傷つけられたとかじゃないから

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧