注目の話題
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう

腐った男

回答9 + お礼6 HIT数 1258 あ+ あ-

裕( 30 ♀ MVULCd )
14/03/20 09:45(更新日時)

グチです。見苦しかったら、スルーでお願いします。
爆発寸前です。長文失礼します。

私は、派遣として、介護しています。
ある男社員が、派遣をバカにした態度をとられています。
私は、派遣だからと仕事を怠ってないし、知らぬ傷があると、すぐに、ナースに連絡したり、利用者様に寄り添った介護をしています。

そいつは、認知症の方のしつこい態度にブチギレ。利用者様が食堂で集まってるのに、夜の営みの話をしつこく聞いてくる、汚染しようもんなら、ブチギレて、利用者様を乱暴に移乗する。 私のやり方に気にくわないのか、文句をつけるし、あれやって、これやって。って、自分はタバコ吸いに行くし。
自分より上にはゴマすって、派遣の私にはそんな態度です。
ほかの方は、私のことを、みんな、よくやってくれてるから、いる日は、助かると言われます。
アイツが辞めたらいい!と言われます。
女性ほぼ全員嫌っています。
なのに、ゴマすり男は、わざわざ、男性陣のホワイトデーを買いに行き、男性みんなに感謝され、女性は、その分だけは、ありがとうと言ってました。が!昨日、たかが、500円なのに、いいチョイスやろ~!いろいろ回ってこれが無難かな~って。俺が買ってきてやってんで~。と、年下女性に自慢気に言っていて、気持ち悪く捨てました。
昨日は腰が痛いと寝込んで、ベッドからずり落ちそうで、持ち上げれない、利用者様がいて、たまたま、近くにいたので助けてください!と言ったのに、今から、~さんの介助が入ってるから。とどっか行きました。
私がやっとの事で持ち上げてから、事務所へ行くと、ナースに報告しといてよ!って。
口をあまり開けなかった食介にキレて、お盆を音を立てて、置くし、男なんやから、食べろ。と、きつくないですが、背中叩きました。
もう限界です。
私の立場を追われてもいいので、責任者に告げたいです!

No.2073171 14/03/16 07:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/03/16 07:41
通行人1 ( ♀ )

同僚どうしの話は二の次。

利用者さんに対する態度を上司なり専門機関なりに報告、相談してください。

事件になる前に。

No.2 14/03/16 08:02
通行人2 ( ♀ )

役所の福祉課、福祉センター、NPO、などにチクりましょう

因みに
厚生労働省医政局医事課TEL03−3595−2196、同指導課TEL03−3595−2194

No.3 14/03/16 08:09
通行人3 ( 30代 ♀ )

告げた方がいいと思いますよ。
派遣だから、次は見つかります!

No.4 14/03/16 09:18
通行人4 

同僚の主さんからの苦情よりも、

利用者さんが事業所へクレーム💢を出したら効果的なんでしょうね。

その内利用者さんの誰かが問題にしないかな。

No.5 14/03/16 10:05
お礼

ありがとうございます。
誰も見てない時に、そういう、扱いをします。
私より上の人がいるときはしません。
まだ、痣が出来ている証拠もなければ、有料老人ホームなので、カメラさえありません。
しかも、頭のクリアな方には、丁重に介護をし、何も言わない、わからない人にしかしません。
なので、現状を、責任者に報告して、様子を伺ってもらおうかと思います。
昨日は、早く終わらせたいため、利用者様へ、過剰介護をしていたので、それも報告しようとおもいます。
そして、本人は、僕がそんな事するわけないじゃないですか~なんていいそうな口ぶりです。

No.6 14/03/16 10:20
通行人6 

いつから、ずる賢い奴が評価される時代になってしまったのか、嫌になりますね。
日本は喫煙者を優遇しすぎる環境に有ると思います。喫煙者は喫煙所で親睦を深め根回しをして自分の立場を優位にする。
タバコ吸わない奴は、評価に値しない常に嫌な事を任されてしまいがち。
主さんみたいに仕事を頑張っているが評価されない。理不尽な世の中だと思います。
縁の下の力持ち的な人より、口先だけで生き抜く人が評価され大切にされ易い社会に問題あると思います。

No.7 14/03/16 11:10
お礼

一応、私の勤め先は、以前から、仕事の空き時間に、喫煙する方が多かったので、休憩時以外は、喫煙禁止となっています。
なので、喫煙する人がいないときは、外なので勝手にいっているみたいです。←臭いでわかるので。
しかも、突然、フロアから消え、喫煙所にもいないという、どこいった?もあります。
本当に、頑張ってる社員の方も沢山います。
この人の病気をよくしようとがんばる方もいて、とても勉強になります。でも、その反面、人間扱いしない、ベッドに横になって大人しくさせとけばいいと思う人間にも直面し、残念でなりません。
でも、すべて、喫煙者が悪いわけではないですよ。喫煙者の方も本当に優しく、自分の過眠時間を削ってまで、利用者様と向き合う方もいらっしゃいます。

No.8 14/03/16 14:04
通行人8 

やはりどこでも一定数気分の悪い人間っていますよね。
職種によってそれが男性か女性かわかれるところだけど。
クレームを出せば面倒そうにするおっさん。
井戸端会議に余念がないおばさん。
面倒事ばかり押し付ける人。
支える側に負担がいって、世渡り上手がうまく行きぬく世界。そんな会社も社会もアホみたいだが・・・因果応報この言葉だけは覚えておいてください。
「何様のつもりだ!」なんていう輩は大丈夫、あと10年ないよ。
後の10年で様変わりする。10年というのはそういう年月なんだ。
でも、あなたが耐えられない時は去るんだよ?
忍耐することだけを頑張るとは言わない。
あなたに幸多きことを祈ります。

No.9 14/03/16 14:15
お礼

>> 8 なんだか、とても、わかっていただけた内容でした。そうなんです。私の今回の投稿はその事にふれていただきたかったのです。
でも、その男性は、10年ももたないと思います。そして、私も契約の派遣なので、期限があります。
でも、そんな人が介護という職に就くのは許されません。将来は自分が同じ立場になっていると思います。
人を大切にしないから、大切にされないと思います。

No.10 14/03/18 14:28
通行人10 

最低な職場ですね!
皆さん(リーダーとか)その社員の行動を注意しないんですか?!
人が足りない有料でしょうか?
そうゆう社員が居ると働きづらいし何より利用者さんとその家族が気の毒です。
大きな職場だと結構ひいきとかあるし言うのも勇気入りますが、黙っているのも辛いですよね。

No.11 14/03/18 22:07
ぴよ ( j7iNCd )

私も同じです😱
上司の前では、ぺこぺこして米つきバッタみたいな男なんです😱しかし上司がいないと途端に仕事をしないんです💢
先日、上司に叱られた時に「会社を辞める」って勝手に言いました。他の人が、辞めると言ってたと社長に報告したそうです💦でも6日経っても、知らん顔して会社に来ています😱
嘘つきで有名なのですが、会長さんと社長さんに正体バレていて、会長さんが自分が話をすると言われたそうです💦
会社中の人に嫌われて嫌みを言われても笑っています😱
多重人格の病気かもしれないです😨あまりの豹変ぶりに、皆絶句してました😱
小判鮫みたいに人に吸い付いて、ものを貰ったりして喜んでますが、コジキ呼ばわりされているのを知りません😱
早く辞めたら良いんですけど💦
気持ち悪いです

No.12 14/03/18 22:15
お礼

>> 10 最低な職場ですね! 皆さん(リーダーとか)その社員の行動を注意しないんですか?! 人が足りない有料でしょうか? そうゆう社員が居ると働きづら… 職場では私たち派遣が社員さんが入らないので、数人働いています。
他の方はみんな、良い方です。ソイツだけなんです。
私たち派遣ばかりの出勤の時にしか、そういったことをしません。
本日、責任者に、すべて話した所、責任者は、入居者様が大好きなので、激怒していました。
私のことも配慮して頂く事を優先に考え、入居者様への態度の悪さをこれから、どう対応するか、考えていただく事になりました。
ソイツが悪いだけで、施設はとても、愛のある介護をしています。社員さんは週1でカンファレンスを開き、改善する事など話し合っています。
施設自体はとても良いので、こういう職員にショックが隠せません。

No.13 14/03/18 22:25
お礼

>> 11 私も同じです😱 上司の前では、ぺこぺこして米つきバッタみたいな男なんです😱しかし上司がいないと途端に仕事をしないんです💢 先日、上司に叱… そうなんです。自分より上の人には、ゴマすってるのがバレバレで醜いです。
最近、ゴマすってるのに気付き始めた社員さんもいます。
女性は、自分の話ばかりしてきて、大して面白くないので引いてます。が、ゴマすってます。
仕事を率先してやります。
今日、責任者に、すべて話したので、私が嘘をつく人間ではないのを知ってるので、初めて知って怒り狂っていました。
これから、調査されるみたいです。
ぴよさんのところも早く辞めてくれるといいですね。

No.14 14/03/19 07:13
通行人10 

最低な職場などと発言してしまいすみません。
最低な男社員ですね!に訂正させて頂きますね。
上司がきちんと意見聞いてくれた様で良かったですね。

居る人によって態度を変えるとか、本当ずるい人ですね。そんな人が居たら気が滅入ります。

状況が改善すると良いですね。

No.15 14/03/20 09:45
お礼

>> 14 いえいえ、私の言葉足らずが原因なので、お気になさらないでください。
昨日は、夜勤だったので、施設長がスパイになって、現場を押さえる!と言われたのですが、
やはり、施設長がいるというだけで、そんな姿は見せません。
また、これからも、継続して改善出来るように、そして、私が入居者様への態度が悪いのを発見したら教えてほしいとの事で現在動いています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧