注目の話題
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ

不安な職場

回答3 + お礼0 HIT数 844 あ+ あ-

悩める人
14/03/18 19:12(更新日時)

私は昨年働きはじめたのですが、何人かの上司が頼りないです。
勿論、頼れる、叱って指導して下さる上司も先輩もいます。が、シフト制なので、私、頼りない上司、の組合せになる事もよくあります。
そんな時、問題が発生して指示を仰いでも、上司は「わからない」、むしろ逆に「どうしたらいいの?」と訊いてくる始末です。私の手に余る事だから訊いているのに、と、何のための責任者なのかわかりません。それで結局失敗し、他の人に迷惑をかけている事も多いです。申し訳ないし情けないです。

来月には、頼れる先輩達が退職してしまいます。入れ替わり激しい職場なので、実力も経験も浅いにも関わらず、ところてん方式で私も中堅の立場になりつつあります。不安だし支えもないし、変な話給料も変わらないのに責任だけが大きくなって、…そう考えたら、正直やってられないです。

仕事って、こういうものなんでしょうか?
正直転職を考えていますが、私が甘いだけなんでしょうか……。毎日憂鬱です。

タグ

No.2074059 14/03/18 14:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/03/18 14:59
通行人1 

上司が頼りないと先が不安なるのは凄くわかります。

おすすめとしては、頼れる先輩が辞めるまでの間
わからない事などよく聞いておくことをおすすめします。
そしてどんなに頑張っても駄目と感じたのなら
転職するといいと思います。👵

No.2 14/03/18 15:34
OLさん2 

使えない、頼りない上司の下で働くことほど疲れることはないですよね。私も使えない上司の下で働いたことがありますが、まー苦労が絶えない。

No.3 14/03/18 19:12
通行人3 

とても主に同意できる。
指示を仰ぐと
「どうしよう」→こっちが聞きたい!
「どうすればいいの」→だからさ~
「それはできないよ」→何ならできるの!
なんて返ってくるんですよね。
どこの私かと思いましたよ。

そういう人間はスケープゴートにするためにいるの。
仕事はしっかりやっておいて、面倒な責任の多そうなところを押し付けるの。
だんだん、仕事ができるようになるとそこから派生する問題点なんかもわかると思うし、頼れる先輩に今のうちに聞いておけばいい。
仕事がわからない間は、知らずに責任の大きいことも丸投げされたりするからね。要注意だよ。
いよいよ、無理なら転職でいいと思う。
だいたい、人の入れ替わりが激しいというのはそういうことなんだろうね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧