注目の話題
夫が言うには 外食ほど無駄なものはない、家で食べれば安く済むんだから 私は言いたい なぜ安く済むのかわかるかい? 買い出し調理後片付けに至るまでの私
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

今葛藤中です

回答5 + お礼2 HIT数 960 あ+ あ-

みなも( 25 ♀ BUpo )
06/02/12 18:23(更新日時)

私には1年付き合ってる彼氏がいます。実は私×1子持で彼は離婚するまでは友達だった5才↓の子です。彼は私の子にすごく優しくて娘もお兄ちゃん大好きとなついています。ところが彼は結婚したいと言う割には無職で働くつもりがないのか面接すら行ってくれません…毎日私の家(実家住まい)に来てゴロ×2してるかHしたいと言うかどちらかで…しかも小さな嘘をたくさんつく人で友達にも別れろと言われますが変わってくれるかもと期待してしまう自分がいます。自分の容姿に自信がなくこの先自分を好きなってくれる人がいるか…娘を可愛がってくれる人が現れるかと不安もあり別れられてません。このまま好きでいていいのか別れた方がいいのか悩んでます。

タグ

No.20777 06/02/12 01:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/02/12 01:59
匿名希望 ( 20代 ♂ )

個人的な考えですが、彼に就職を強く促すべきだと思います
彼は優しくのんびりした方ではないですか?とりあえず、あなたのためだけでは無く彼のためにもなるのだから、就職活動してもらいましょう

No.2 06/02/12 02:02
匿名希望 ( 30代 ♂ )

彼と将来の事をきちんとお話し合いしましたか?普通は『このままじゃいけない!』って、必死になるものです。今のまま状態で結婚したら、この先どうなるか目に見えているしね。彼に変わってくれる事を期待しているみたいですが、待っててもダメです。手を打たないと、何も変わらないと思います。まず、真剣な話し合いが必要です。あなたの意見を強く彼にぶつけるべきです。それでも彼が何のアクションを起こさないようであれば、辛いでしょうけど、彼と別れた方が良いです。あなたと子供が苦労します。

No.3 06/02/12 02:11
千鶴香 ( 30代 ♀ eKlo )

仕事を探してと頼んでもなかなか探さないなら 別れを切りだしてみたらどうですか? 結婚する気がある人は普通仕事しますし ただ甘えてるだけなのかも だらしない男と結婚したらまたすぐ離婚してしまうので 慎重に 子供を可愛がるぐらい演技で出来るから 本気を見せてもらいましょ

No.4 06/02/12 02:19
お礼

有難うございます。はい…アクションは起こしました。きちんと将来考えてくれてるなら仕事探してって…目の前で履歴書書いて電話もしてくれました。でもその前に何で電話しないの?って喧嘩したら解らないと言われました。しかもきちんと仕事探さないとHはしない…って冗談で言ったら電話したんです。彼は実家住まいで親が全て支払いなどをしてくれてるらしくて困ってはいないみたいで…

No.5 06/02/12 03:06
匿名希望 ( 30代 ♂ )

②です。彼に何度も何度もしつこく、彼が分かるまで言ってください。別れを覚悟で。「このままじゃダメだよ。真剣に考えて!」と。彼、甘いです。ヤバイです。この先、結婚したとして、何か苦難があったら真っ先に逃げ出し、すぐ誰かに頼って、自分で何とかしようなんて思わないよ。嘘もつくみたいだし、あなたが不幸になるの目に見えてるよ。彼が好きなら、何度もしつこく言ってあげてください。彼の為であるし、あなたの為でもあるんです。あなたが彼を変えるんです。そんなに急には変わらないし、すごく苦労するよ。裏切られる事だってあるし、絶対に嫌になるよ。それでもやりきる覚悟ありますか?俺は、別れた方が良いと思います。辛いだろうけど…。今の彼を変える方が辛いと思うしね。あとは、あなたの判断にお任せします。

No.6 06/02/12 03:24
お礼

2さん。有難うございます☆実は変えようと頑張って月に3回位別れ話になってました。昨日も友達と皆と遊ぶ約束をドタキャンして電話もメールも繋がらなくて…1時過ぎに「今まで親に説教されてたから」と悪びれた感じもなく言われもうつかないと言った嘘までついてた事が発覚して別れると言ったっきり連絡もしてないし来てません…もしかしたら好きだったのは私だけだったのかもしれませんね…これからはいきなりは嫌いになれないですがじょじょに忘れられる様に努力してみたいと思います。有難うございます☆

No.7 06/02/12 18:23
匿名希望 ( 20代 ♂ )

働かない~??何なめた事ぬかしとんねん!俺なんか一人暮らしで貯金してたけど、信じてた知り合いにお金貸して逃げられて、それでも貯金元に戻そうと前向きに昼も夜も働いて頑張って生きてるのによ、ちょっと世の中なめてると思います、感情的な発言で申し訳ないです…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧