注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

レイプから立ち直りたい

回答100 + お礼44 HIT数 122728 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
14/04/13 08:14(更新日時)

長文になりますがお付きあいいただけると幸いです。

年末に会社の上司から度重なるセクハラを受け、最後にはレイプされて仕事を辞めました。
事件後は何もせずにほぼ家に引きこもり、親しい友達と会ったり読書などして過ごしていました。
最初の頃は毎日が辛くて悲しくて、このようなことになり彼氏にも申し訳なく、リストカットしたり過呼吸になったり…
本当に信用している人を除き男性が怖くて道ですれ違うことにすら抵抗がありました。
しかし事件から3ヶ月ほど経ち、周りの友達や彼氏の助けもあり、男性恐怖はまだあるもののかなり立ち直ることができました。
またいつまでもプー太郎をしていられるほどの貯金もないので、そろそろ軽いアルバイトからでも社会復帰するかとハローワークに行ったり前向きに動き出していました。

ところが先日着替えの際に自分の裸が目に入り、その途端急にレイプされたときのことや受けたセクハラを思いだし、また過呼吸や憂鬱な気持ちがぶり返してきました。
以来自分の体を見るのが怖くてお風呂も電気をつけずに入り、着替え時も極力上の方を向いて着替え、汚い話トイレも下ろした下着が見えないように済ませます。
服を着ていても自分の胸の谷間なんかが何かの拍子に見えたりするとぎくっとしてしまいます。
男性恐怖も逆戻りしてしまった感じで男性が怖くて憎くて仕方がないです。
毎日急に涙が出るし軽く過呼吸みたいになってしまうときもあります。
もとから自分のことをそれほど好きではなかったのですが今はもう否定する気持ちしか起こりません。
彼氏と結婚の話も出ているのに彼と夜に関係を持つことも今は考えられません。

いつまでもへこたれているわけにはいかないことは分かっています。
しかし前向きに生きようと立ち上がった途端のこの有り様で、果たして自分はこの先本当に立ち直れる日がくるのかとても不安です。
ごはんを食べる度にあんなことをされた体をまだ維持しようとしているんだと思い自己嫌悪に陥ります。

愚痴っぽくてすみません。
こんな私ですがこの状況から脱出できる方法や楽しく生きるためのアドバイスなどいただけるとありがたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

14/04/10 02:01 追記
あなたも悪いでしょ、逃げられたんじゃないの
たくさん言われました。
こんなのレイプじゃないとおっしゃる方もいらっしゃるかもしれません。
ただここではレイプの定義はともかくとしても、付き合ってもいない男性と合意のないセックスをさせられ、気持ちがどうにもうまく前に進まないという状況に対するアドバイスをいただきたいのです。
よろしくお願いいたします。

No.2080154 14/04/04 12:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 14/04/12 15:06
サラリーマンさん98 ( 20代 ♂ )

>>100さん、
平成になってから法律が変わり、ラブホでレイプされても、強姦罪が成立されるようになりました。
時効も半年から10年になりました。
おそらく政治的な女性団体の訴えもあったのでしょう。
100さんがおっしゃるように、ラブホはHをするばしょなのだから、女性がラブホに同伴するということはHを同意しているという見識が一般的でしたが、
法律が改正されてかららラブホに入ってから女性の同意を確認する必要があるという、
さらに突き詰めた女性の人権を尊重した法律に変わりました。
また、夫婦間の強姦罪も適用去れるように法律改正されたのもこの頃です。
平成になり女性の行きすぎた人権か騒がれる世の中であった時代でもありました。

No.102 14/04/12 15:17
サラリーマンさん36 ( ♂ )

女性だけを有利にする法律ですね

ラブホに入る前に断る事も出来たはずなのに

入って楽しくエッチした後に喧嘩してレイプされたと言われただけで男性は不利になるので法律は男性の人権を尊重してないです。

レイプと言えば通用する世の中は男性差別冤罪を招きます。
何かあれば平等平等と女性が下に見られ差別されてると思いがちだが男性も性に関しては差別されてます。

No.103 14/04/12 15:38
サラリーマンさん98 ( 20代 ♂ )

>>102さん>>女性だけを有利にする法律ですね

まったく、その通りです。

男性の人権を無視した法律改正でした。

改正当時、新聞に、ラブホで女性がレイプされ男性が逮捕た事件が目立ちました。

それに便乗して、痴漢も女性の一方的な被害の主張で男性が問答無用で逮捕されるようになり、

女性の主観でセクハラも立証されてしまう世の中になりました。

すべて、女性の人権を守るために。

そのような時代を経て、草食男子なるものが世の中に登場したら、

女性たちは、「男性は弱くなって、積極性がなくなった」と騒ぎ始めた。

女性たちは、もっと積極性な男性を求めるようになった。

そら見たことか!と世間は感じたことでしょう。

No.104 14/04/12 15:46
通行人53 

>>95
72のお礼読んでよくそんなこと言えるな。
相手は“一応”謝るフリしただけだろ。
本気で謝ってるやつがあとで「でもまたやっちゃうかも」とか言って笑うか?
この件のはどう考えても相手が悪いんだよ。
悪いやつの立場で意見なんかする必要ないんだよ!

No.105 14/04/12 15:48
サラリーマンさん36 ( ♂ )

本当のレイプは許されないがレイプされたと言うだけで男性の人権を無視し犯罪扱いは許せないですね

男女の質の違いで、女性は男性に求められたい女性から性を求めるのは恥ずかしがり男性からアプローチしなければなからない中、抵抗もしなければ受け入れてるのと思われておかしくない事です。

脅され殴られてのレイプなら分かるが意志表現もしなくて抵抗しないでレイプされたなんて酷い話しです。

No.106 14/04/12 16:02
通行人59 ( 40代 ♀ )

36
ねーなんでレスしてんの⁉

上司が後悔してるってなんでわかんの⁉
バレたからとりあえず謝ってるだけかもしれないじゃん💢

後悔する人だったら最初から嫌がる事しないだろ💢

受け入れてくれたと勘違いして←本当に痛い男だな

なんっかいも言ってるけど好意=エッチの考えはドコから来てんの⁉

おまっ猿か⁉

つーか上司の代弁いらねーから💢

もうレスすんなよ💢
でてくんな💢
本当粘着男だな💨

No.107 14/04/12 16:03
通行人59 ( 40代 ♀ )

てか法律改正うんぬんは今このスレでは関係ない。

気になるなら自分でスレ立てたら?

No.108 14/04/12 16:06
サラリーマンさん98 ( 20代 ♂ )

>>102さん、少し追記します。

法律改正当時は、新聞の強姦事件の記事には、

「都内のラブホテルにて」とか「市内のモーテルにて」 とか、「区内のファッションホテルで」とか記載されていましたが、
現在は女性の人権を守るために「○○ホテル」の記載は控えているのが現状です。

ですから、新聞やマスコミ各社の強姦事件で、

「都内で」 とか「区内で」や「市内で」とか記載されているだけの事件が実はラブホテル内である可能性もあるのです。

それだけで、被害者女性の世間の見方は変わりますよね。

No.109 14/04/12 16:07
サラリーマンさん36 ( ♂ )

106番さんへ

主さんとセックスした時は受け入れてると思ったからだろ

それで後程状況が違うって事になったので涙流して謝罪したんじゃないか

俺が言いたいのは何でもレイプレイプと言われたら何も出来ない何が草食男性は嫌いだ💢

男性から求められたいのは女性だろ

No.111 14/04/12 17:03
サラリーマンさん36 ( ♂ )

108番さんへ

やはりレイプと言われれば、どんな状況であれども男性が不利になる世の中になってしまったのは、許せない事ですね

以前事件で女友達と会うと嘘をついて彼と会ったてた事で門限に間に合わず帰り道にレイプされたと嘘をつき全く無実な人が捕まりました。

その捕まった男性はアリバイがあり、その女性の話と一致してないのにもかかわらず、ただその男性が周りからのヤンチャな断言だけで罪になるなんて許せない

No.112 14/04/12 17:04
働く主婦さん112 ( ♀ )

自分が女であるなら、必要以上に
女である事を理解して、警戒して、自分を守るべきだったと思う。

体を隅々まで見られた…。
なぜ、だか私には理解出来ません。

私は、見ず知らずの人間2人に
夜道、襲われました。
必死に抵抗、逃げたので大事には至りませんでしたが。

夜中に歩いてた私が悪いですしね。
自分は、自分で守らないと。

私の意見は、冷たいですか??
でも、本当の事です。

こんな掲示板に、匿名だからと
自分を晒したりしないで、病院へ行くなりして、心のケアをするべき。
又は、ネットが使えてるんだから
同じ被害に遭われた人達が集まるサイトを見つけて、そちらで
相談すべき。

経験してない人、不特定多数の男女が見る、色々な意見が飛び交う
掲示板では、話さない方がいいと思います。

実際、本当に辛く、精神を病んでしまう程なら、言われずとも、最初から
そう言う、トコを探すと私は思います。

No.113 14/04/12 17:40
通行人113 

レス全て読んでませんが…🙇

鍵をかけないで出かけたら空き巣に入られた
もちろん空き巣に入った犯人が問答無用に悪い
だけど鍵をかけてれば入られなかった可能性が高い


夜道
レイプ犯多発地帯を多発地帯と知ってたけど近道だからと女の子一人で歩き、案の定レイプ犯に襲われた
これも違う道を選べば避けれたかもしれない


36さんの言い分てそういう事でしょ

36さんを犯罪者側の意見だと言ってる方も見受けられますが犯罪側に立った意見がなければ予防出来ないですよね

主さんがもし勘違いさせるような態度をとってしまっていたなら…やっぱり主さんにも原因があったんじゃないか❓という事

だからといってレイプした男性は悪くないって事じゃないんですよ
問答無用に悪い
そういう欲求があっても我慢するのが人間だからね

こんな意見の私も冷たい人間ですかね❓


主さん
辛い時期に厳しい意見すみません🙇




No.114 14/04/12 17:57
サラリーマンさん36 ( ♂ )

こうやって自分側と似た意見があるのに叩いた方は謝って欲しいぐらいだね(怒)
色んな意見考えあって当たり前だろ❓

女性からの意見もスキがあったイヤなら抵抗する、わざわざ危ない道は通らないと気を付けてるじゃないか💢

No.115 14/04/12 18:09
お礼

>> 92 彼氏さん 主さんのことをこれからも大事にしてほしいな。支えてあげてほしい。 悔やんでも時間は戻りません。 泣いても過去は変えられ… 彼とは喧嘩もするけど大事にしてくれてると思います。
今は迷惑かけるばっかりだから早く私も彼の役に立てるようになりたいです。
確かにこれはして役に立つ後悔じゃないですよね。
早く忘れて次に進みたいです。
ありがとうございます。

No.116 14/04/12 18:11
お礼

>> 93 PTSD みたいなものにかかっている可能性ありますね。 私は素人なのではっきりとしたことは言えませんが‥。 診療内科にはかかってますか?… とりあえずカウンセリングから試してみたいと思っています。
心療内科は事件当時かかってから行ってません。
被害届は勇気が出れば出せたらと思いますが、今は警察にこのような話をする勇気が出ません…
家族は母にだけは報告しました。
ありがとうございます。

No.117 14/04/12 18:15
お礼

>> 94 さっきから体が汚れたって言ってますけど、若ければ28日周期で細胞は入れ替わってますよ。 (だからってレイプしていいとはかぎりません⇒男性陣… それなら今はもうあの頃のからだとは全く違うものになっていると考えていいんでしょうか。
彼は上司ではないから大丈夫だと自分に言い聞かせてはいるのですが、なかなかうまくいきません。
抵抗できなかったことについて理解をしてもらえるととても救われます。
やっぱりその点を責めて私が悪いと言う人がとても多いので…。
ありがとうございます。

No.118 14/04/12 18:19
お礼

>> 97 立ち直るきっかけは人それぞれかもしれません。 彼氏や家族との触れ合いによって、次第に立ち直るケースもあるでしょう。 もう一つは、… 男性でもまともな倫理観を持っている方の方が多いとこのスレを立てて実感することができました。
裁判となると恐らく実家まで巻き込むようなことになるし、いろんなことが公になってしまうというので尻込みしてしまいます。
ただひとつの可能性としては検討しているので、もし裁判を起こすことになったらあの出来事を乗り越えるべく頑張りたいと思います。
上司にすごい不幸が降りかかっていればいいのにと思ってしまいます、そんなこと考えちゃダメなのに。
ありがとうございました。

No.119 14/04/12 18:21
サラリーマンさん98 ( 20代 ♂ )

>>111さん>>やはりレイプと言われれば、どんな状 況であれども男性が不利になる世の中 になってしまったのは、許せない事で すね

女性の一方的な被害届で、容疑者の男性は逮捕されます。
容疑者は自白しない限り勾留所という牢屋に数十日間勾留されます。
強制わいせつの容疑で最長で180日間勾留させられた容疑者もいます。
その容疑者は冤罪が決定しました。
牢屋に勾留させられている間は自白しない限り誰とも連絡をとることが出来ません。
家のペットに餌もあげられません。
可愛いワンちゃんやネコちゃんなどペットは餓死してしまうでしょう。
弁護士との接見でさえ制限させられます。
自白しない場合は徹底的に取り調べ官に徹底的に追い詰められます。
毎日、毎日、取り調べ室と牢屋の往復です。
自殺した容疑者もいます。
女性の一方的な主張で色んな命が奪われる場合もあるのですよ。

No.120 14/04/12 18:22
お礼

>> 99 9年前に25歳だった女性が、 当時ナンパされた男性とお酒を飲み、 その後にラブホで無理矢理レイプされ、 9年後に警察に被害… そういうのもちゃんと捜査してくれているんですね。
きちんと警察に届けたその女性は勇気があると思います。
ただ私の場合警察は動かないと被害者支援の方に言われてしまっているので、よりいっそう警察には行きにくいというか
相手してもらえなかったらどうしようと不安です。
わざわざ事例まで教えてくださってありがとうございます。

No.121 14/04/12 18:29
お礼

>> 112 自分が女であるなら、必要以上に 女である事を理解して、警戒して、自分を守るべきだったと思う。 体を隅々まで見られた…。 なぜ、だか… 一応そういう機関に相談はしました。
その後回復したと思ったのですが再び落ち込んでしまい、話を聞いてもらいたくてスレ立てしました。
自分の身は自分で守るべきというのはもっともだと思います。
ただ夜中に歩いているのが悪かったというのは、夜中に歩くことを危険なことにしてしまっている一部の犯罪者の方が悪いんじゃないかなと思うのですが
そのような一部の犯罪者がいなくならない現状確かにこちらが用心するしかないですよね。
とりあえずカウンセリングに行ってみるつもりでいます。
回答ありがとうございます。

No.122 14/04/12 18:30
サラリーマンさん36 ( ♂ )

119番さん

レイプ扱いされ捕まり仕事も家庭もペットも全て失うんですね軽はずみにレイプされたと言わないで欲しい犠牲者が男性になる事も沢山ありるんです。

主さんへ

訴えると言ってますが上司は悪気でしたわけじゃないんでしょ?

最初からレイプされてると思われたら求めないし電話でも謝らないですよ

訴える前に良く考えて下さいね。

No.123 14/04/12 18:36
お礼

>> 113 レス全て読んでませんが…🙇 鍵をかけないで出かけたら空き巣に入られた もちろん空き巣に入った犯人が問答無用に悪い だけど鍵をかけてれば入ら… おっしゃることはよく分かります。
私の用心が足りなかったというご意見は当然出るかとは思います。
世の中の女性にはどんなに信頼してる人でもそういう可能性があるのだということを知っていてもらいたいです。
今後被害者をなくすためにもこのご意見は参考になると思います。

ただ私の責任、上司の責任の話がメインではなく、今後どのようにすればもとの元気な自分に戻れるかというお話をこのスレではさせていただきたいので
そちらの方のアドバイスもよろしければお願いします。
回答ありがとうございます。

No.124 14/04/12 18:44
お礼

>> 122 119番さん レイプ扱いされ捕まり仕事も家庭もペットも全て失うんですね軽はずみにレイプされたと言わないで欲しい犠牲者が男性になる事も沢山あ… すみません、上司がどういうつもりかなんて私には分かりません。
本気で謝ったのか、そのあとのまたやっちゃうかもが本音なのか、もう本当に分かりません。ごめんなさい。
そんなことが分かるならセクハラでもなんでも簡単にやめさせてます。
あの頃は一体上司がどういうつもりで、どんな気持ちでそんなことをするのか全く分からなくて、どうすれば上司の気持ちや面子を傷付けずにやめてもらえるのかをずっと考えてました。
まだ訴えると決めたわけではないし、訴えるにしても慎重に検討します。
裁判にしない方法もいろいろあるとのことでした。

No.125 14/04/12 18:57
サラリーマンさん36 ( ♂ )

ボディタッチしてもニコニコしてたら上司だろうが男友達だろうがOKサインしてる事になりますよ?
その延長戦で、そんな雰囲気になれば男性なら自然に求めるし求めてもイヤがらなければ行為を行うと思いますよ

上司は今頃、手をつける相手を間違えたと後悔してるはずです。

No.126 14/04/12 20:07
通行人64 ( 30代 ♀ )

125


手つける相手間違えたって、おまえバカだろ⁉セクハラの定義よく調べてから物申せあほう。

自分の部下相手に積極的に盛る時点で普通の企業は処分対象。

非常識とKYの部門じゃ、もはやお前の右にでるやつは、なかなかお目にかかれんな。

大体さ~私が指摘したアンタの『矛盾』に答えもせず、な~に偉そうに他の人に『矛盾してる、よく考えてレスしろ』みたいこと言っちゃってんの⁉

あ~恥ずかしい恥ずかしい。先にオメーが答えろよボケ👎

No.127 14/04/12 20:18
サラリーマンさん36 ( ♂ )

125番

こんな汚い言葉を使う女がいるから世の中おかしくなるんだな

口だけは達者の何も出来ない女ほど吠えるからな💢

No.129 14/04/12 21:36
サラリーマンさん36 ( ♂ )

通行人57

侮辱はダメやで自爆する発言してるのに気付いてないんだな

No.130 14/04/12 23:20
通行人53 

どんだけレイプ魔擁護しようがこの場合間違ってるのは男の方。
何しに会社に行ってんだって話だよ。
セクハラやレイプしに行ってるのかよ。とんでもない会社員だ。
こんな世の中舐めてる奴は訴えられて痛い目見なきゃ分からない奴だ。
「相手は謝ったからいいじゃないか」とかまだ言ってるやつがいるけど、その後の笑いながら「またしちゃうかも」って言ったことに対してはどう擁護するんだ?
普通反省してたら出ない言葉だろ。
そこはスルーなんだな。

No.131 14/04/12 23:47
悩める人131 ( ♀ )

36さんは主さんが嘘ついて言っていると思っているの?

確かに冤罪は世の中に存在するけど主さんに対してただ傷つけているようにしか見えない。

逆にレイプされ、された方が悪いとされ泣き寝入りする女性もいるんだよ?

今大切なことは主さんの心の癒しだよ。ボディータッチがあったとしても女性に同意がなければ犯罪だよ。

誰が好きでもない人とエッチなんてしたいか。したくもない。

私の会社でもボディータッチされてニコニコしている女性なんているよ。普通の人はそれで同意したなんて思わない。

思う人はただのおかしい人だよ。

No.132 14/04/13 00:17
サラリーマンさん36 ( ♂ )

ボディタッチでニコニコまでは百本譲っても求められて抵抗しないのは問題はあると思いますよ

抵抗もないから受け入れたと思われても仕方ないのではないでしょうか?

それで後でレイプされたとか言われたら男性側も納得出来ないのでは?

そこまで言うなら女性がリードする世の中になって男性が受け身になる…気に入らないなら、あの女性にレイプされたでも言えるんですよ

No.133 14/04/13 00:54
お礼

>> 131 36さんは主さんが嘘ついて言っていると思っているの? 確かに冤罪は世の中に存在するけど主さんに対してただ傷つけているようにしか見えない… 人間の中で働いていればある程度の体の接触はどこでもあると思っていたのですが、私の考えが違っていたのかなと不安になっていました。
どこの職場でもそういうことはありますよね。
多分本当に気になる人はその時点でセクハラとおっしゃるのかもしれませんが、私はそれをセクハラまでとは思わなくて、当たり前の人間同士のコミュニケーションのひとつだと思っていました。
大企業ならセクハラ防止の講習などもあったのかもしれませんがそんなものない小さな会社で、している方もそこに性的な意図はなくただ単純にコミュニケーションの手段として肩を叩いたりしていたのだと思います。
特にいやらしくべったり触るわけでもなく、しかもそう度々触れてきたわけでもありません。
社員全員の顔と名前が分かるような職場でしたので「和気あいあい」くらいで表現できるボディタッチだったと思っています。
好きでもない人とセックスなんかしたくないって、それは本当にその通りです。
ありがとうございます。

No.134 14/04/13 00:55
悩める人131 ( ♀ )

レイプは犯罪、殺人と同じこと。

殺人は抵抗しなければ許されるの?違うよね。

主さんが抵抗しないんじゃない、できない状況だからできなかっただけ。人間いつでも冷静に判断はできないよ。ましてやレイプ、恐怖心が大きい分抵抗なんて無理な話。抵抗しないからって人間やっていいこと悪いこともわからないの?

それって冤罪をする人間と同レベルだね。

No.135 14/04/13 01:08
お礼

>> 132 ボディタッチでニコニコまでは百本譲っても求められて抵抗しないのは問題はあると思いますよ 抵抗もないから受け入れたと思われても仕方ないのでは… 36さんの意見を否定しよういう気持ちはありません。
どういう方向のお話でも、いろんな方のお話をここでしてもらえれば今困っている方や今後何か被害にあいそうになった方の参考になるだろうと思います。
人の考えなんてひとつではなくていろんな方向に伸びているはずで、抵抗しなかった私が悪いとここに書いてくだされば「抵抗しないとそういう風に見られることもあるのだな」と被害にあうかもしれない女性は思えます。
もちろん私は私の味方をしてほしいと思ってしまいますが、誰でも見られる掲示板でこうして意見を言い合う意味はそういうところにあると思うので全部ありがたく受け入れようと思っています。
ただ36さんは以前はやめてくらい言ったなら私に非はないと言ってくださっていたのに、今では全く逆のことをおっしゃっていて少し混乱しています。
前述のように何を言われてもそれはその人の考え方なのでこの場では私は否定しようとは思いません。
なので36さんも皆さんもあまり喧嘩腰にならずに書き込んでいただきたいです。
私の質問でなんだかぎくしゃくとしてしまって申し訳ありません。
もしよければ今後も参考になるご意見、アドバイスよろしくお願いいたします。

No.136 14/04/13 01:34
お礼

>> 134 レイプは犯罪、殺人と同じこと。 殺人は抵抗しなければ許されるの?違うよね。 主さんが抵抗しないんじゃない、できない状況だからでき… 魂の殺人なんて言われたりするくらいだから、被害にあった方はきっと皆さんそれぞれ大きな苦しみを抱えていらっしゃるんでしょうね。
あのときはほんとにいろんな思いや怖い気持ちもあったし、途中からは諦めもあったと思います。
ここで暴れても仕事場は一緒で、もう逃げられないって。
その場にいないと分からない気持ちってどんな場面でもあるんじゃないでしょうか。
人が嫌がることはしちゃいけない、という生活する上での最低限のルールがこういう問題になると素直に通じないのが難しいです。
ありがとうございます。

No.137 14/04/13 04:10
サラリーマンさん36 ( ♂ )

レイプと殺人を同じではないですよ

殺人の方が罪が重いです。

レイプは合意があるかないかで全く変わるのに殺人に合意も何もないです。殺人は苦しみ痛みを味わうのです。レイプは女性がレイプと言えば成立するだけで本来入れて良い場所に性器を入れるわけで殺人とは全く罪の重さは違います。

No.138 14/04/13 04:26
サラリーマンさん36 ( ♂ )

主さんへ

やめてと抵抗したのにレイプされたなら主さんが悪くないと言ったんですよ?

自分の言ってるのは普段からのボディタッチの流れからレイプされても抵抗しないのが問題があると言ってるんですよ?

抵抗しなければ、やはり嫌じゃない好意があると思われても仕方ないと思います。

上司からしたら後からレイプされたとか言われたら戸惑うし、そんなはずじゃなかったのに後で言われたら合意でしたのにとなります。

それで訴えられたら冗談じゃない何を言ってるんだと合意だっただろうとなりますよ。

前のレスでも発言しましたが女性が男性をリードする時代になったら男性側がレイプされたと言えば女性はレイプした事になり罪になるんですよ?それを良く考えてみて下さい。

No.139 14/04/13 07:06
悩める人131 ( ♀ )

私は納得はしていないです。罪の重さに軽いも重いもありません。レイプは心を傷つける行為であり中には自殺をする人だっているでしょう。

上司がホテルなどに誘って着いていったなどセックス出来る状況にわざと主さんが着いて行ったなら36さんの意見もわかりますが主さんの場合社内で起きた事件ですよね?

ボディータッチの度合いは主さんが上司をレイプする人間とは思っていず、あくまで上司としての対応であり上司のしたことは主さんへの裏切り行為だと思います。私の会社でもじゃれあいなんてしていますよ。それでムラムラしたから、こいつは俺とやりたいんだとか勝手に思い込み恋人としての付き合いをしているならまだしも勝手な妄想で主さんにセックスしたのは犯罪です。抵抗するしないは関係ありません。主さんは悪くありません。36さんは主さんに冤罪を言っています。

それに冤罪される人間も同じようにムラムラしたからやっていいと言っていて、冤罪される人間にも失礼ですし上司の行為と同じにして欲しくないです。謝れば済む問題じゃありませんですし謝ってすむ話なら警察入らないです。もし許したら上司は調子にのりまた他の人に対しても同じことしますよ。

No.140 14/04/13 07:13
通行人140 ( 20代 ♂ )

俺は36さんの言い分もわかるけどなぁ

No.141 14/04/13 07:17
通行人140 ( 20代 ♂ )

そりゃレイプするやつが悪いよ
みんな意見同じでしょ(笑)

36さんは別に犯罪を擁護してる訳じゃないのに

擁護してるとレスしてる人間ってどれだけ浅い考えなんだよと思うね(笑)

No.142 14/04/13 07:19
通行人140 ( 20代 ♂ )

36さんを叩いてる人らがどんなに綺麗事言おうがレイプするやつはその上司だけじゃなく世の中にはまだまだいる訳よ

だから本人も気をつける必要があるんだよ

No.143 14/04/13 07:20
サラリーマンさん36 ( ♂ )

話すだけでなく尊敬されボディタッチまで受け入れた中レイプ扱いは酷い気がします。

夜道にいきなり知らない人に押し倒され騒ぐなと脅されムリヤリ性器を挿入されたんじゃあるまいし普段からコミュニケーションもとれてた中でレイプのつもりで求めはしないです。

レイプならゴムも付けずに性器を挿入するかも知れないですが上司がゴムを付けて行為に及んだらならゴムを付ける合間があり何も抵抗出来ないのはおかしな話しになります。

No.144 14/04/13 08:14
お礼

>> 143 ゴムなんかつけてくれるわけないじゃないですか…
36さんのレスを否定しませんと書きましたし、何がレイプでなにがそうじゃないのかを話したいわけではないと何度か書いたのに最後までそのことをご理解いただけなかったようで残念です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧