注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

褒めることについて。

回答5 + お礼1 HIT数 778 あ+ あ-

赤の18( 27 ♂ HXfsCd )
14/04/13 15:28(更新日時)

相談よろしくお願いいたします。

好きな女の子にメールで、たまに褒める事をするのですが、
例えば、「可愛い」とか「今日の私服似合ってた」、「○○なとこが素敵です」、「話してたら楽しい」等等。

文章の流れで上の言葉なんかを混ぜるのですが、

会話や内面の事を褒めると、「ありがとうございます」的な返信がくるのですが、
容姿や外見の事を褒めると、褒めた事には一切触れてこない返信若しくは返信が来ないです…

但し、初めて「いつも可愛いと思ってました」とメールした時には「滅多にそんな事言われないので素直に受けとめます」と返信ありましたがその後は無し。

本人に直接褒めるときもあるのですが、「○○さんは素敵だから」とか「気がきくよね」言うと「いえいえー、そんな事ないです」と笑いながら言ってる感じみたいな返答です。

なんか、女の子は褒められてどう思ってるのかなと感じてしまいました。

質問は
素直に喜んでくれてるのか、社交辞令なのか、正直迷惑なのか…

自分的には容姿も性格も良い女性なんですが、あまり褒めるのもどうかなと思って、たまに褒める程度にしてます。

あと、何かアドバイスあったら教えてください、お願いいたします!

No.2083157 14/04/12 23:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 14/04/13 14:09
お礼

皆さんありがとうございます!

女の子は褒められると大概嬉しいものなんですね!
自分も褒めるのが得意ではないのですが、良い部分は尊敬の意味も込めて褒めるようにしていきたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧