注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

褒めることについて。

回答5 + お礼1 HIT数 773 あ+ あ-

赤の18( 27 ♂ HXfsCd )
14/04/13 15:28(更新日時)

相談よろしくお願いいたします。

好きな女の子にメールで、たまに褒める事をするのですが、
例えば、「可愛い」とか「今日の私服似合ってた」、「○○なとこが素敵です」、「話してたら楽しい」等等。

文章の流れで上の言葉なんかを混ぜるのですが、

会話や内面の事を褒めると、「ありがとうございます」的な返信がくるのですが、
容姿や外見の事を褒めると、褒めた事には一切触れてこない返信若しくは返信が来ないです…

但し、初めて「いつも可愛いと思ってました」とメールした時には「滅多にそんな事言われないので素直に受けとめます」と返信ありましたがその後は無し。

本人に直接褒めるときもあるのですが、「○○さんは素敵だから」とか「気がきくよね」言うと「いえいえー、そんな事ないです」と笑いながら言ってる感じみたいな返答です。

なんか、女の子は褒められてどう思ってるのかなと感じてしまいました。

質問は
素直に喜んでくれてるのか、社交辞令なのか、正直迷惑なのか…

自分的には容姿も性格も良い女性なんですが、あまり褒めるのもどうかなと思って、たまに褒める程度にしてます。

あと、何かアドバイスあったら教えてください、お願いいたします!


No.2083157 14/04/12 23:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/04/12 23:59
通行人1 ( ♀ )

その女性はどう思ってるかわかりませんが
私は褒められるのは好きです。
今日は何時もとお化粧ちがうね!とか髪の毛切った?と気づいてくれるのも嬉しいです(^^)

No.2 14/04/13 00:01
学生さん2 ( 20代 ♀ )

女性は冗談でもお世辞とわかっていても、やはり可愛いと言われると、内心めちゃくちゃ嬉しいものです!!
照れや浮かれ気分を出さないよう、そのような態度や対応をとっているのだと思います
何より私もそうです彼氏に可愛いとか誉められても照れて恥ずかしいのでありがとうとか結構あっさりした対応しちゃいます笑 でもめちゃくちゃ嬉しいとは伝えてはいますが笑
主さんも頑張って下さい♪

No.3 14/04/13 04:36
通行人3 

褒められて嬉しくない女性はいないと思いますし、なんて返したら分からないのかもしれませんね、
本当に言われ慣れていないのでしたら恥ずかしいというのありそうです🙉

No.4 14/04/13 09:54
通行人4 

メール📧のやり取りだけでこっちが何か判断するのは、一方的に勘違いしてしまう危険を伴いますから、取り敢えず今まで通りたまに褒める程度でいいと思いますよ。直接会った時に突っ込んで一度聞いて👂みたい。

No.5 14/04/13 14:09
お礼

皆さんありがとうございます!

女の子は褒められると大概嬉しいものなんですね!
自分も褒めるのが得意ではないのですが、良い部分は尊敬の意味も込めて褒めるようにしていきたいと思います。

No.6 14/04/13 15:28
通行人6 ( 20代 ♀ )

残念ですけど興味ないのだと思います。

私もお世辞など流したいときはありがとうございますってスルーよくしましたから、もし同じなら脈ないと思いますよ(^-^;

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧