注目の話題
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

SEの彼

回答3 + お礼3 HIT数 11567 あ+ あ-

h( 43 ♀ cx0NCd )
14/04/19 16:18(更新日時)

付き合って、5ヶ月のSEの彼と一ヶ月以上も連絡が取れません。
3月の始めに会って、楽しく飲んで別れたのですが次の日の朝に、LINEに「おはよう」とメッセージが入っていたので返したのですがそれが既読になって以降、後のメッセージが既読なっていません。
前に「忙しい時、眠れない時しばらく返事出来ない時もあるけど、返事出来る時はするから」と言われていたのですが不安です。仕事で忙しいのか、それとも自然消滅したいのか...。3月の飲みの約束も日にちが決まっていたのに、突然、今日行こう、と言われその日に合う事になりました。仕事で忙しくて、連絡出来ないと思い、待っているのですが....。
SEの方とかは、今の時期忙しいのでしょうか?

タグ

No.2083954 14/04/15 07:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/04/15 08:37
ラベンダー ( 50代 ♀ CEALCd )

結婚前プログラマー,SEしてました。時期によって忙しいのではなく 納期が厳しい仕事です。納期が迫ってくると 残業残業 酷いと徹夜です。

私はさすがに徹夜はないのですが プログラムの動きが急におかしくなり 上司数人と夜中2時頃まで残った事があります。

今のSEの仕事は コンピーターの進化に伴い 昔より複雑なシステムを作らなければならなくなったり 納期間近の仕事がきつくなっているはずです。

まだしばらくは彼氏の事を信じてみてはどうですか?残業徹夜続きだと健康を害しがちです。出来れば健康を気遣う言葉をかけてあげて欲しいです。

No.2 14/04/15 08:50
ゆず ( 20代 ♀ rAZgCd )

元SE、主人がSEです。

忙しさに時期は関係ないです。
例えば去年は残業しなきゃならないくらい仕事があったけど、今年は契約待ち・プロジェクト企画中などで比較的時間があるなどバラバラです。
ちなみに忙しいと睡眠時間しかないくらいになります。
帰宅も深夜で昼間は会議など、少しの時間もないなんて事もあります。

また、兄もSEですが音信不通は日常茶飯事です😅
ゲームのログイン歴からしか確認が取れません。

ただあまりにも連絡がないのは気になりますので、「最近忙しい?体に気をつけて」くらいは送ってみては?

No.3 14/04/15 11:38
お礼

>> 1 結婚前プログラマー,SEしてました。時期によって忙しいのではなく 納期が厳しい仕事です。納期が迫ってくると 残業残業 酷いと徹夜です。 … ラベンダーさん、ありがとうございます。SEや経験してる方が周りにいないので
どういった仕事内容なのか分からず、ネットで色々見ていたのですが体力的にも精神的にもキツイ仕事だと分かりました。
見るかどうか分かりませんが、メッセージを送って彼を待ちます。

No.4 14/04/15 11:46
お礼

>> 2 元SE、主人がSEです。 忙しさに時期は関係ないです。 例えば去年は残業しなきゃならないくらい仕事があったけど、今年は契約待ち・プロ… ゆずさん、ありがとうございます。
元SEで、旦那様もSEなんですね。
彼は仕事内容などは、詳しくは教えてくれないのであまり理解していませんでした。
ネットで色々見て、分かったところです。
大変な仕事という事も分からず、変なメッセージを送ったりしてしまって...。彼に悪いな、と思いました。
読んでくれるか分からないけど、彼が元気になれるメッセージを送って待ってみます。

No.5 14/04/18 04:09
チウチウ ( 30代 ♀ PnZoc )

自分も元ITに勤めていたし、婚約者がSEでした。
午前様は当たり前で、睡眠時間3~4時間たらず。
部下が納期を守れなかったり、ミスがあると突発的に仕事が増えるし、
いつも時間がなく大変でした。
昇進しても土日のどちらかは仕事するほど休日も休めないほどでしたよ。
自分が会社の近くまで行ったり、その後にあって遊ぶ感じでしたが、
遊んでいても、ご飯食べていても寝てしまうことが多かったです。
とにかく睡眠が足りなくて、ひどいとコンビニの駐車場で朝まで起きないこともよくありました。
でも、毎日電話くれましたし、トイレのついでにメールくらいは入れられると思うので、あまり関心が強くない気がします。

No.6 14/04/19 16:18
お礼

>> 5 チウチウさん、ありがとうございます。
関心がないですか...。確かに、食事やトイレの合間に返事や電話はできますね。
自然消滅も頭に入れつつ待ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧