注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に

彼氏の扱い方 モラル欠如

回答10 + お礼3 HIT数 2511 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
14/04/20 15:48(更新日時)

付き合って2週間の彼氏のことですが、どう扱えばいいのかアドバイスをお願い致します。

ヤンチャ上がりの見た目と動きがチャラ男で、マナーもダメな所があったり、だらしがないのです。
仕事はきちんとしているので良いし、ほかの人柄の中ですごく良いところがあるので惚れてしまいました。

で、私は先を見越したお付き合いしかできないので、彼のそのだらしがない部分が本当にダメで、なんならそのチャラい言動っていうのも、そのまんまで親になんか合わせられないって思っているのでこの数週間口うるさく言ってしまいました。

もともと、彼は結婚願望がある人だったし落ち着きたいみたいなのでいいかなと思ったのですが、自分の子供にそんな姿見せたら恥ずかしいよ、下品な言葉遣いを言い直したり、とですね。

けど、先日いきなり、やっぱ2人は性格が真逆で合わないと思う。育ちも違うし、気を使って一緒にいると疲れる心底楽しめないと言われ、振られそうになりました。

私はやっと好きのエンジンがかかったばかりで、これから彼の教育方法を試行錯誤していこうと思っていたところだったので、まだ何も始まってないのに…生活が真逆ならそれぞれを補い合えば最高になるかもしれないじゃん…と返した結果、考え直したらしく条件付き「強要しない、歩み寄りをする」で続行になりました。

私はもともと性格がきつく、はっきりと物事を言わないとダメな性格とそれが原因で前も振られましたから、あの条件も人としていい成長になると思っています。

なので、言いたいことはまずは一旦飲み込んで丸めた表現にしようとは思っていますが、なかなか大変でしょうねー。

例えば、モラルの話ですが持ち込み禁止かつアルコールすらダメなところに彼がガッツリ隠しこんで持ち込もう、持ち込んでいた場合、どういうと良いですか?
ちなみにそれは彼的に犯罪じゃないからOKだそうで、子どもにコソコソしてるの見られてもいいんだそうです。

そんな人周りにいなくて、どうしたものやら悩んでしまいます。
宜しくお願い致します!

No.2085721 14/04/20 05:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/04/20 07:02
通行人1 

彼の扱い方とはいってもものじやないですし人それぞれ考え方なども
当然違います。無理に主さんの考えを通すのではなく
話し合いなどでお互いに譲る、合わせるなどをしないと
なかなかうまくいかないものです。

No.2 14/04/20 07:08
通行人2 ( 30代 ♀ )

付き合いが浅いのに教育しようというのが見えたら冷めるかも知れないです。
大学のサークでそういう持ち込みをしている人がいたから、彼も誰かにおしえられたのかもしれないです。
大人を変えるのは難しいから、合わせるか我慢できないなら別れるかだと思います。

No.3 14/04/20 07:56
通行人3 ( ♀ )

主さん、駄目だわ😩
別れた方が、絶対いい‼
主さんに合わないと思う。
彼が、変わろうとしない限り無理。

No.4 14/04/20 08:51
悩める人4 

モラルの欠如に耐えられない・目をつぶれないのであれば、このままお付き合いしたり結婚したりしても、ケンカは絶えないでしょう。持ち込むのであれば、私は行きたくないと主張してみるのはどうですか。

No.5 14/04/20 08:55
通行人5 ( ♀ )

教育は、めちゃめちゃ自分に惚れさせてから、だよ。

まだ早いんじゃないかなぁ。

言い方は強くじゃなく柔らかくだね。

私なら持ち込もうとしてたら、私がトラブルに巻き込まれたらイヤじゃないの?って聞くかな。
で、別の案を提案する。
例えば、中で売ってる〇〇とか食べたいし、いらないよとか。

だいぶ時間が必要だろうな~。
簡単じゃないよ。

No.6 14/04/20 09:44
経験者さん6 

人としていい成長になる?
彼を教育する?

本気で思ってるの?
30年近く培ってきた男から愛想尽かされるほどの口煩いキツい性格や低モラルのDQN性格は、そうそう直らないよ。

以前、ある施設のトイレで個室から煙草の臭いがしてきて、喫煙所自体はトイレの隣に設けてあるのに、そういうモラルのなさ。やっぱり風貌そのものがあなたの彼氏にそっくりなだった。

連れも同レベル。

良い部分よりバカな部分のが移りやすい。慣れた頃、あなたも彼のバカが移り、麻痺する。

万が一結婚したらバカの遺伝子が撒き散らされる。

押し付けて口煩いだけが信条の人間が、他人を教育してやろうなんて甚だ無理なので、将来を見据えたお付き合いがしたいなら、最低限のレベルの中から選びましょう。

今の彼なら持って、まぁ3ヶ月かな。

No.7 14/04/20 11:01
通行人7 ( 20代 ♀ )

無理でしょうね(^-^;

主さん騙されてますよ。

駄目なやつにいいところあればそこだけがきれいに見えると思いますが、いい人に駄目なところがあるとそれが際立って見えるのと同じ原理ですよ(´Д`)

道をそれる前にもっとよく考えた方がいいですよ。

No.8 14/04/20 11:05
通行人8 ( ♀ )

そこまで自分とタイプの違う人だと付き合わない方がいいと思う。
ある程度価値観似た人じゃないと喧嘩ばかりでうまくいかなくなりますよ。
「元ヤンで昔は非常識なこともしていた……」というのは(まぁ嫌ではあるけど)百歩譲って許せても、大人になってもその頃の非常識さを引きずってるような人だとすごく引くし、関わりたくないですね。

No.9 14/04/20 12:21
お礼

>> 1 彼の扱い方とはいってもものじやないですし人それぞれ考え方なども 当然違います。無理に主さんの考えを通すのではなく 話し合いなどでお互いに… レスありがとうございます。
そうですよね。それは今回よくわかりましたので、少し落ち着いてやってみようかと思います。

No.10 14/04/20 12:25
お礼

>> 2 付き合いが浅いのに教育しようというのが見えたら冷めるかも知れないです。 大学のサークでそういう持ち込みをしている人がいたから、彼も誰かにお… レスありがとうございます。
あからさまにこうしないとダメじゃん、~するなんて信じられないとか言いまくってしまっていたので、反発もあるのだと思います。
未来のためにしっかりしたいと思わせる人に私がなれれば、少しはいいのかなとおもうのですが、、、やってみます。

No.11 14/04/20 13:24
通行人11 ( ♀ )

モラルを気にする主さんなのに、よくそんなヤンキー上がり(現役!?)の男に出会いましたね。
付き合いに発展したのが不思議。

そんなヤンキー、結婚はおろか付き合いもできないレベルじゃない!?
『教育する』『扱い方』なんてのは付き合い(恋愛)とはいわないですよ。
第一、そういうのが苦手だからヤンキーなんだろうし(苦笑)

No.12 14/04/20 15:36
通行人12 

彼を変えるなんて無理だよ。彼はもう主から離れたくなってるし、主と付き合う事自体に無理をしてる。主の方が彼に執着していて、主が変わらなければ、付き合い続かないと思う。

No.13 14/04/20 15:48
お礼

みなさま、一括でごめんなさい!!
レスありがとうございます。

根本的な彼が変わる変わらないの話は取りあえず何となくわかっているので大丈夫でした。
今回アドバイスを受けたかったのは言い方の部分でしたので、取りあえず一旦閉鎖させていただきます。
(このあとも引き続き初見さんが同じようなことを書いてくださりそうだったので)

申し訳ありませんm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧