注目の話題
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
自動車事故で轢いちゃった人の投稿、冷たすぎない?びっくりしちゃった。 正直、何度も投稿するくらいつらくなるのは当たり前だと思ってしまう。 だいたい夜に、

流産後、旦那に対していらいらばかり

回答13 + お礼3 HIT数 17746 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
14/04/23 13:16(更新日時)

長く付き合ってから離婚した方いますか??
その原因も知りたいです。

私は遠距離恋愛四年含め七年ほど付き合い結婚しました。結婚三年になります。
つい先日、流産をしそのときから旦那の態度やなんにも考えていないようなところにイライラすることが多くなり。
営業マンの旦那で毎日遅く、私も常勤で働いているのでほぼ平日は一緒に過ごす時間はないです。旦那は帰ってきてもすぐごはん食べて寝る毎日。
日曜だけは唯一の一緒の休みです。でも流産後はイライラしてばかり。1人のほうが楽かも、と思ってしまいます。
子供もいずれは欲しいけど、旦那の子供でいいのかよくわからなくなりました。
でも今年で31歳、長く一緒にいる旦那と別れて1人になるのも勇気がなく。
実家に戻るつもりもありません。
別居して考えようかとも思ったりしますが、元々がすれ違ってるような生活なので。。
旦那との関係を修復しようとも思ってますが、、
今日、職場での嫌なことを話して喧嘩になりました。流産した時二回手術して一ヶ月ほど仕事を休んだのですが直属の上司しか事実を知りません。この時期職場で健診があり(クリニックで働いてます)いちいち勘ぐられることを検査技師に言われ、嫌な思いをしていると言うと、まともに話を聞かず。その技師にはっきり嫌だと言えばと一言。
私は泣きました。それが言えないから悩んでるし、その度になんの病気?治療?と流産のことをほじくり返されてる気がして嫌なのに。旦那はそこまでわかってくれません。ただめんどくさい技師だなとだけ。

辛くて辛くて泣きながら物に当たってしまいましたが旦那はわけわからんて感じで。
なんで理解しようともしない人と一緒にいるんだろうと思って。
こんな理由で別居や離婚するのは馬鹿げていますか?

No.2086023 14/04/21 00:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 14/04/21 00:34
お礼

長く付き合ってきたんだから、その通りなんですよね。このまま別れるなんて悲しすぎると思うんです。

なんで泣いてたか、なんで物に当たってイライラしてのか理解しようとしてる?と聞いてもわからないの一言。そこで今回の健診での嫌なこと、技師がいう言葉が流産のことをほじくり返されてるような感じで辛い、でやっと立ち直ってきてるのにまた流産のことを考えて落ち込んでその繰り返しなんだと言って、どう思うと聞いても言葉も帰ってこなくて固まっているだけの旦那で。

No.6 14/04/21 00:36
お礼

今回のことでよくわかりました。
旦那に何を言っても無駄なだけ、余計にイライラさせられて終わりと。

No.7 14/04/21 00:40
お礼

結構言わないだけで流産を経験している人は多いといいますよね。。
私自身、流産なんて自分には関係ないと思って生きてきました。
周りの子供のいる友人はみんなでき婚。
あとは独身の友人ばかり。。凄く自分が欠陥品のような感じがしてます。
実の親にもショックなことを言われ、今は距離を置いています。なので、旦那しかいないのに、、という気持ちでいました。
今後は期待しないでおきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧