注目の話題
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう

ムカつく上司に一発がつんと

回答5 + お礼0 HIT数 1868 あ+ あ-

にゃむち( 26 ♀ DC1NCd )
14/04/25 10:23(更新日時)

私の会社は技術職がメインです。私は唯一の女です。
他の同期は男ですが,静かで頼りにならないのは確かです。
ですが,上司が明らかに仕事に対してではなく,人間的にその人が気に入らないとゆうだけで些細なことでも話を膨らまして尚且つ嫌味な笑い方でぐちぐち言います。他の人相手なら絶対そんなこと気にもしないくせに。
私も辞めるわけにはいかないので,影では助けますが公には助けてあげられません。ただ,その内容を聞いているとほんとにすごく腹が立ちます。明らかに気に入らないからでこいつは中坊か⁉︎とイラつきます。
最近,その子が会社を休むようになり,次のターゲットは私になりつつあります。つまりは若手ということです。女の私にまで明らかに理不尽な内容で仕事に文句をつけては長時間残業させようとしてきます。なのに仕事が遅いとかやらなくてもいいことやって要領が悪いだのいってくるようになりました。
こんなクソガキ相手にへこへこするのはほんとに馬鹿らしいと思い,元ヤンの血が騒いだというか…ついに本音をいってしまいました‼︎あんたは何がそんなに毎日気に入らないのか⁇どう,誰が聞いたって,それはただの八つ当たりでは⁈人間的に気に入らないなら難癖つけづに直接思ってること言えや‼︎
………とキレてしまいました。周りも毎日思いながら言えなかったことです。若手がいなくなれば次は自分かもと思っているのはわかりますし,聞いています。
こんな人間の集まるところで私は働きたくないです。
さすがに上司は止まってましたが,さらにエスカレートしたのは想像通りでした。でもはっきり思ったことが言えたので満足です(笑)ふっきれて逆に仕事しやすいです‼︎
ただ,これからここにいるのも嫌なので,上司には態度や中身を改めてもらいたいです

No.2087421 14/04/25 00:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/04/25 00:12
通行人1 

主さんの代わりはいても、主さんに上司の代わりは出来ない。
上司に嫌われないのも給料のうちだよ

No.2 14/04/25 00:45
通行人2 

あ~。。。
やっちまいましたね~。。。
たぶんその人私の上司と同じ。
ダメですよ、そういう人にまともにぶつかっても。
案の定、余計に嫌味?いじめ?いいがかり?が酷くなったでしょう?
頭が幼稚園児だから何を言っても無駄ですよ。
上司、っていうならもう結構な年の人でしょ?
何を言っても変わりませんて。

私も上司とこの間、たまたま側にいた社長が逃げ出すほど派手にやっちまいましたが(>_<)
何にも変わりません。
まさにいいがかりで結局は私の言ってた事が正しい、しかも後から社長以下、他の上層部にも「やり過ぎ」って咎められたので(その上司の方が)、今は大人しくしてますが、人を嫌な気分にさせる事ばかりチクチク、ネチネチ事ある毎に言ってますよ。
しかも私が周りまで嫌な気分にさせては...と他の人がいると出来るだけ何も言わないのをわかってて、わざと「誰か(私)は上司に向かって暴言も平気だからなぁ~」とか、本当にムカつくったら!(-_-#)
でもね..
奴は上司。
私は部下。
立場は断然奴の方が強いんですよ。
社長が逃げ出して何も言ってくれなかったみたいに、結局は平である部下の側になんて、最後は誰もなってくれないんですよ。

辞められないなら耐えるか?
思いきって辞めるか?
その二択しかないんですよ。
結局はそれしかありません。

No.3 14/04/25 01:15
通行人3 

すっきりできたなら良かったですね、我慢し続けるよりはいいと思います
いつかその上司も何かをきっかけにおとなしくなってくれるといいのですが😹

No.4 14/04/25 06:22
通行人4 

お姉さん、かっこいいですね☆ついていきたいっす!?

No.5 14/04/25 10:23
通行人5 ( ♀ )

私も昔いた職場でネチネチした上司がいて、たまたま私がいた持ち場が周りからは比較的死角だったなのもあり、我慢できずにネチネチ言ってきた上司に、『はっ!!??』と睨み付け強く一言発してしまったら、幸いにもその上司はチキンで(笑)、それからは暇があっても近寄ってこず、用がありこえかけが必要な時はごますりするかのようにご機嫌伺いな態度に変貌しました(笑)

そんな暇があるなら給料分働けよ!って話ですよね。日本もまだ縦社会だから、能力無いのにそろそろ順番的に、、って感じで昇進なんてのも現実にありますからね。本当に腹立ちます、
頑張りましたね。
お疲れ様です(^ー^)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧