注目の話題
助けてください。 原因不明の体調不良、診断書が出ません。 ほぼ動けないくらいの強い倦怠感、激しい嘔吐などの症状がいきなり現れ、続いており、会社も長らく休
2歳の娘をもつ34歳の母です。 実母について悩んでいるのですが、孫にママと呼ばせます。 おばあちゃんなんて嫌だの一点張りだったので色んな呼び方の提案した
165cmで-15kg痩せて、42kgまで痩せました。 ちょこちょこ心配されることあるんですけど、元から比べたら結構痩せたからそんな感じにいうだけで、痩せすぎ

男心…長文です!!男性の方アドバイスください!

回答4 + お礼5 HIT数 1457 あ+ あ-

働く主婦さん( 35 ♀ )
14/05/07 18:25(更新日時)

どうせ良く思われていないなら非常識でも良いでしょうか?

私は既婚子持ちです。
男性の多い仕事で、この業界も今年で10年目。メールをしたり飲みに行く仲間もいます。

同業のライバル会社?の男性から声を掛けて頂き、昨年末に飲みに行きました。
行く前までうるさいくらいに構ってくれましたが、会ってみて違ったのか冷められたようでした。
あまりの落差に混乱して色々言いましたが、少し落ち着いた頃にまた飲みに行きました。多分、気を遣ってるんだな〜と思い、私も気軽に誘ってるからダメならいいからね〜的な言い方をしたり、誘って貰っても無理にならいいからね〜ばかり言っていたら気分を悪くしていたみたいです。

私は1回目の後の落差が怖くて…。
男性に誘われる事は多い業界ですが、そこまでホイホイついて行った事も無く、みんなによくされるほうなので、ビックリとショックでいっぱいでした。

今回は帰りは「またね」と言ってましたが、帰り方が不満だったそうで…(´Д` )

一応、ウッカリご馳走になったので、お礼をまたしなきゃ〜と思うんですが、お礼をすると誘われるし、行くと後が怖いし…。
でも、多分かなりの額なんでお礼はしたいんですが…(´Д` )

私は今の仕事が大好きで、先輩達も大好きです。
怒られたり喧嘩したり迷惑かけ合ったりしてるけど、みんな仲良くしてるつもりだし。。
だから、大切な先輩の1人になった彼とこんな気持ちだと、すごくイライラします。
好きなんじゃないかと思うくらい。。
だから大切にしたいんです。
私のワガママかもしれませんが。。

長文乱文失礼致しました。

お礼を現金でお渡しするのは失礼でしょうか?
次があるかないかわからないのに…というと「またね」って言っただろ!とか言いそうな人です。。

あと、既婚女性と友達になりたいもんですか??先輩は独身です。

あと、友達でもはしゃいだり喜んだり褒められたいもんですか??キャバ嬢とかにお金使ったほうが何倍も甲斐があるよ〜とか言うと怒ります。。

男らしい人だと思います。

全然気持ちがわかりません。
1番の友達になりたいって言ってて放置かよ〜みたいな(´Д` )
気持ちの整理はついたんで、もうそれは気にしてません!

男心を教えてください!

14/05/06 17:08 追記
色々アドバイスありがとうございました。

私も何でこんなイジイジ悩まなきゃいけないの??とイライラします。

人間関係もイジイジしてくるし、私は飲みになんか行かなくても普通にメールしたりできる仕事仲間が欲しかっただけなんだな〜と思いました。

ま、どっちも失ったかんじですww

こんなに長い間ウジウジ考えれた自分にビックリです。

色々聞いてくださってありがとうございました。

14/05/06 17:43 追記
しかも、連絡無くなる感じです(´・_・`)
良かったと思いますが、相手に無駄な付き合いさせて申し訳なかったです。
楽しく有意義な友達したかったなぁ…。

No.2091443 14/05/06 12:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/05/06 13:10
Basama ( 20代 ♂ PTBKCd )

10年もやってて、飲み代を現金で相手に返す行為が、どれだけ失礼なかも解らないんだから
もう、つまらん女だった、で良いだろう

これ以上、関わった所で、主の株が下がるだけだぞ

似たようなスレを立ててた奴にも同じことをレスった気がするがな

No.2 14/05/06 13:17
通行人2 

回りくどい感じが、駆け引きみたいのが解るからイラッとするかな
年代的に男が金をだすって感覚。
お礼はするのが普通 ただ2人で食事に行くのがやっぱり軽く見られてるんじゃ?
軽いわりに、またね!みたいなね。

No.3 14/05/06 13:27
お礼

>> 1 10年もやってて、飲み代を現金で相手に返す行為が、どれだけ失礼なかも解らないんだから もう、つまらん女だった、で良いだろう これ以上、関わ… レスありがとうございます。

現金のみでお礼をする気はありません。
仕事でお礼をできるので、そうしようと思いますが、足りないので現金でお礼をしたいんです。
失礼なのは承知です。。

No.4 14/05/06 13:29
お礼

>> 2 回りくどい感じが、駆け引きみたいのが解るからイラッとするかな 年代的に男が金をだすって感覚。 お礼はするのが普通 … レスありがとうございます。

私が回りくどいんでしょうか??

ご馳走になったままでも良いんでしょうけど…もっといいところにお金を使えばいいと思うと申し訳なくて。

No.5 14/05/06 15:36
Basama ( 20代 ♂ PTBKCd )

足りる足りないの話じゃなくて
承けた承けないの話だ

主のグダグダ感めんどくさい

清々しさの欠片もない態度は、社交辞令で終わってしまいたくなる
次も同じ態度だったら、嫌悪感しか残らないからな
次も、自分から誘うよって声かけておいて
フェードアウトした方が楽

主から誘われても
都合つかないや、ついたら、俺から連絡するよ
の繰り返しで、拒絶していく

やっぱり主、めんどくさいわ
全く変わってないな

そうやって老けたら、ただの厄介婆さんになっちまうぞ

No.6 14/05/06 15:57
お礼

>> 5 レスありがとうございます。

面倒臭いですか?
私ひと言も誘ってないし…。
面倒臭いのかなぁ…。

ま、失礼ついでにお礼はします。
ウザいだろうけど、私もそれは大切なことなんで。

現金でお渡しする決断つきました、ありがとうございます。

No.7 14/05/07 15:30
お礼

皆さん、レスありがとうございました。

よくよく考えてみたら、私、飲み屋さんで現金を彼に渡そうとしてるんです…スマートじゃないですよね、失礼ですよね。

もう35にもなるのに何考えて生きてきたんだろうと悲しくなりました。

痛いおばさんですね。

No.8 14/05/07 18:16
通行人8 ( ♀ )

ああ…まだ言ってるんだね。
執念深くて回りくどくて、面倒な女。
前々から主のスレには、その先輩とやらと どうにかなりたい。って下心見え見えなんだけど、そんな気更々ありません。って見せたくて必死なところが、ウザいんだと思う。
相手もレス者も、お見通しなのに、非常に滑稽ですね。

No.9 14/05/07 18:25
お礼

>> 8 レスありがとうございます。

どうにかなりたい?wwなれたら楽しかったですけどねwwなれなかったからつまんないだけ?ですww
男女の仲になりたくなっちゃったのは私の負けかな?ww昔からのクセです。

ただ、もうどうにもならないんで、フツーに友達でいたいだけ。

メール返ってきたし、お礼だけはする気持ちです。

基本は尊敬できる先輩なんで。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧