付き合って1年の彼氏とは不倫…

回答32 + お礼23 HIT数 5987 あ+ あ-


2014/05/14 14:29(更新日時)

不倫はいけないことだと分かってます。
けど、私の文を見て優しく意見を下さる方よろしくお願いします。

付き合って1年の彼氏がいます。
でもその彼氏は妻子持ちです。
付き合う前からそのことは知っていましたし、悪いことだとも分かっていましたが、付き合うことにしました。
嫁とは離婚して私とずっと一緒にいたいと何回も言われて、今後の話もちょくちょくしていました。
私も信じきって、いつ離婚してくれるのだろうと待っていました。
もう付き合って1年です。
そろそろ離婚の話を進めてほしいと思い私は彼氏に、嫁に離婚の話を持ちかけてほしいと伝えました。
彼氏はわかったと言ってくれて私はやっと嫁、子供の事を考えなくて済むと本当に嬉しくて喜んでました。
ですがこの間やっぱり子供の事を思うと離婚話切り出せなかったと言われました。
仕事上、彼氏は子供と会うのも大型連休のみでめったに子供と2人きりになることがなかったみたいで、久しぶりに子供と2人きりになって出掛けて子供がくっついてきてくれたのがすごく嬉しかったみたいです。
あと父親がいる行事ごとも心配みたいで俺が居なかったら誰が行く?と考えたりしたみたいで、
子供のために離婚は我慢する方向に考えてるみたいです。
嫁とは会話も少なくHもなく冷めきってると聞いてます。(本当かわかりませんが…)
子供の事を思い離婚しないと考えるのは偉いと思います。
子供と私どっちが大事なの?言ってる訳ではありません、子供と彼女への愛情は全く違うのもわかってます、血の繋がってる子供と私は彼女でもただの他人です。
今まで何回も私から本当に一緒になれる気がしないと言っても、大丈夫、俺はお前しか見てないしずっと一緒にいたい、もうちょっと待ってて。と言われて彼氏の言ってくれる言葉をただただ信じてここまで付き合ってきました。

こんな事を言われて私はどうすればよいか迷ってます。
潔く別れた方がよろしいでしょうか?
でも今私は別れなどを考えてなくて彼氏と一緒に居たいです。

優しい方、こんな私にアドバイスくださらないでしょうか?

※へんてこな文になりましたがよろしくお願いします。

No.2091963 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
参加者締め切り
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51

>> 35 別れた方がいいですよ。不倫は割り切ってするものだと思うので主さんは辛いばかりで何もメリットはありません。 ズルズルしてると年ばかりとって気が… ありがとうございます(;_;)
優しい意見で嬉しかったです

No.52

>> 38 もう少しってどれくらいかな? 子供が高校卒業くらいかな? それまでまてる? 他の人で婚活したらいいのに 下手したら慰謝料請求… 意見ありがとうございます(;_;)
今まで通りいることにします

No.53

>> 39 待てばいいと思うよ。 いつまで待てばいいのか、あてはないけど。 だって一緒にいたいならそれしかないじゃない? 言われるがままに待ち、先の… ありがとうございます(;_;)
がんばります!

No.54

どうしてお礼を飛ばしてやがるのかな?

No.55

>> 41 結婚20年目の主婦です。夫が不倫して四年目です。家は子供が居ないので主さんの相談に当てはまりませんが。不倫された側の気持ちを書きたいので書き… あなた様とのご主人様とは一緒ではありませんので、そのような意見はスミマセンが嬉しくないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧