注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

苦しい

回答50 + お礼7 HIT数 5839 あ+ あ-

匿名希望( 21 ♀ )
06/12/05 12:27(更新日時)

私は二度流産を経験しました。一度目は病院で手術を受けましたが、夜中だった為、麻酔医がいなく麻酔なしの手術を受けました。医者は私に塊を見せ「これが赤ちゃんですよ」と言いました。泣きながら「もうやめてください」と言った記憶があります。
二度目の妊娠の時は、自宅で安静にしていました。今度こそは絶対この手で赤ちゃんを抱きたいとトイレ以外一歩も動きませんでした。しかし夜中に出血し赤ちゃんが出てきてしまいました。私は赤ちゃんを手に取り、涙が止まりませんでした。苦しくて苦しくて悲しくてどうにもならなかった。赤ちゃんは手も足も目もできていました。指をくわえていました。私は赤ちゃんに服を買って着せてお墓にうめました。
私知りませんでした。内科で処方された薬が妊婦に害があると…先生は大丈夫と言ったのに…私が調べた本にのっていました。遅すぎました。二人の命をなくしてから気付くなんて…私はダメな人間です。もうあれから赤ちゃんがずっとできません。私は赤ちゃんを殺したんだ。

タグ

No.209349 06/12/04 00:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 06/12/04 14:13
通行人51 ( 20代 ♀ )

中傷や批判だと主さんは言いますがこんなにたくさんの方があなたとあなたの赤ちゃんと向き合っていることを解ってください。
私も流産しました。
妊娠9週、あと1日で10週になるってときの夜中ひどく生理痛がきて眠れませんでした。
朝になりトイレに行くため起き上がると血の塊が次から次へと出てくるんです…
一番大きいもので手のひらくらいありましたかね。
なにもわからず袋に入れて捨ててしまいましたが赤ちゃんだったと思います。
そのあと少しゆっくりして落ち着いてからパパと病院へ行きましたよ。
すべて流れたので手術する必要ないと言われました。
主さんのように顔も手もなにもわからなかったけれどがんばってくれてありがとうと抱きしめてあげました。
7ヶ月の子がいる今思いますがあの生理痛は9週ながらも出てくる為の陣痛?外に出てからしっかり(初乳のような黄色はでませんが)母乳も出ました。
私の場合主さんと全く逆で子宮の中がきれいになったから次の子はできやすいと言われましたがほんとうにすぐ授かりました。病院へ行き子宮収縮する薬だの処方されると思います 行かないとほんとに赤ちゃんできなくなりますよ。

No.52 06/12/04 14:13
匿名希望52 

病院怖くても内科の処方箋はもらったんか(笑)
チグハグしすぎ、みんながヒドいとかそういう事じゃないでしょ
暇つぶしかい?お疲れ様

No.53 06/12/05 11:56
お礼

ありがとうございます。赤ちゃんは火葬してお墓に埋めました。
一度目の痛さが怖くて怖くて二度目の時は病院いけませんでした。でも病院いってみます。

No.54 06/12/05 12:01
お礼

ありがとうございます。きちんと病院いこうと思います。私は一度目の時、本当に痛くて怖い思いをして術後もお腹が痛くて痛くて眠れない日が続きました。なんでこんなに皆さんに嘘だとか言われるのかわかりません。こんな嘘をついたとして私に何のメリットがあるかわかりません。ただ苦しかったので聞いてもらいたかっただけなのに…

No.55 06/12/05 12:04
お礼

ありがとうございます。主人は病院行くように言っています。でも本当に苦しくて痛くて悲しくて怖くてどうにもならない気持ちがずっとあり病院へいけませんでした。でも違う病院にいってみようと思います。

No.56 06/12/05 12:11
お礼

ありがとうございます。医者の協会ってどこにありますか?一度目の流産から三年たってますが、大丈夫でしょうか?本当につらくて苦しかったんです。ずっと苦しくて泣いてばかりいたのです。今でも夢をみます。赤ちゃんが産まれて抱っこしたら赤ちゃんが冷たくなっていって、一生懸命さすっても目あけなくて私は泣きながら起きます。すごく苦しいんです。

No.57 06/12/05 12:27
お礼

ありがとうございます。私は母乳は出ませんでしたが、胸が痛くてさわれないくらい痛かったです。いつもお腹が張った感じがしていました。基礎体温から計算して二度目の時出血がだいたいですが五週くらいからあり止まったり出たりの繰り返しでした。でも病院怖くていけなかった。一度目の流産の時、もしかして入院した時の治療に問題があったかもといろいろ考え医者に対して不信感しかありませんでした。
本当に怖かった。苦しかった。悲しかった。でもやっぱり病院いってみたいと思います。赤ちゃんほしいですもん。亡くなった子のぶんまで大切にしてあげなくちゃ。でも怖いんです。もしまた妊娠して赤ちゃんできて出血したらのことを考えると。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧