注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

両親と仕事をしています。長文すいません

回答3 + お礼3 HIT数 884 あ+ あ-

悩める人
14/05/18 22:25(更新日時)

両親と仕事をして7年目の26歳女です。甘えというのもあり、敬語だったりタメ口だったりよくわからない立場にいたりします。しかし、仕事での甘え、遅刻などは許されないです。時には頼られることもあり、お金を任されたり責任あることも任されたりするのは正直嫌な時があります。

美容室なのですが、両親と私と他に一人の従業員がいます。従業員同志での注意の仕合は許されず、何かあれば父に報告します。チクリみたいで、従業員の人ともあまり仲良くなれたことがありません。

勤務中の携帯電話は禁止、有給もなく、一年前から売上が悪く給料も一万程減らされました。掃除や、朝の準備はもちろん、予約の電話の対応は忙しくても二人でして、両親は一切しません。しかも指名で予約の人がいても二人は遅刻してきてイライラします。オーナー(父)の注意したことが守れなければ始末書を書かされて、二回目からは千円ずつ減給されます。他の会社の楽しそうな話を聞くととてもストレスに感じてしまいます。

私には婚約者がいて、結婚は認めてもらっているものの、父に、彼と一緒に住んでから二年は一緒に暮らせと言われ、彼と一緒に暮らすようになりました。母は理解のある方で、出産も絡んでくるので二年は長すぎると協力して今なんとかもう少し結婚を早めてもらうように地道に説得してくれています。

そんな中で、父と仲良くしたくても言い方も本当に嫌味で腹が立つばかりでこのままでは嫌いになりそうなので結婚を機に辞めたいと母に相談すると、

そしたらもう結婚は協力しないと言われました。お父さんにどれだけしてもらったのとか、お父さんと思わなければいいと母は言いますが

それが7年務めてきてもなお私にはできないからこそ辞めたいし、技術職なので、色んな所で勉強したいという憧れもあります。

誰にも相談できず、何故私ばかりといつも卑屈になってしまいます。今は家を出ているので、まだ気持ちは楽ですが実家にいる時は門限もあり、可愛がってはいてくれてるのですが、本当に厳格な父親です。

もちろん父にも私に対する不満はたくさんあると思いますが、辞めたいと思う私は間違っているのでしょうか。

No.2095458 14/05/17 21:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/05/17 22:01
働く主婦さん1 

主さんももう成人してますし、自分の人生ですから、イヤイヤながらこのまま続けていくよりは、揉めても、自分の意志表示をハッキリした方が良いと思いますけどね。😔

No.2 14/05/18 00:22
通行人2 

家から離れて、仕事も別の場所でして結婚も主さん達の意思でしていいと思いますよ
結婚の時期まで親御さんの言う通りにしなくてはいけないなんて厳し過ぎます😱

No.3 14/05/18 10:17
経験者さん3 

子供って大抵は親の束縛を嫌うもので、間違いとか正解とか以前の普通の反応だと思いますよ。🐷

間違いか正解かは結果としてその後生活が安定したかどうかでしか評価できないでしょうから、誰にも今は判定できない。

No.4 14/05/18 22:14
お礼

>> 1 主さんももう成人してますし、自分の人生ですから、イヤイヤながらこのまま続けていくよりは、揉めても、自分の意志表示をハッキリした方が良いと思い… ありがとうございます。意思表示、そうですよね。。辞めたいと父に直接言うのが怖くてなかなか言えずにいます。

No.5 14/05/18 22:19
お礼

>> 2 家から離れて、仕事も別の場所でして結婚も主さん達の意思でしていいと思いますよ 結婚の時期まで親御さんの言う通りにしなくてはいけないなんて厳… もめると結婚式にも参列しないと言いかねなさそうです。仕事中に裏で喧嘩になって追い詰められると私は精神的に不安定になるところがあり、何度か過呼吸にもなったことがあります。メンタルが弱いのも含め心配してくれているから色々制限してくるんだなぁとは思いますが、追い詰められなければこうはならないのにな。と思います。

No.6 14/05/18 22:25
お礼

>> 3 子供って大抵は親の束縛を嫌うもので、間違いとか正解とか以前の普通の反応だと思いますよ。🐷 間違いか正解かは結果としてその後生活が安定し… 束縛ももう26なのでいい加減にしてほしいなと思います。

その後の生活とは、私の結婚後のってことですか?

自分で言うのも変ですが私は大体の人に優しすぎると言われます。怒ることや人と喧嘩するとかまずないのですが、父とだけは毎日叫ぶくらいの喧嘩になってしまいます。父が好きですが父が嫌いです。なんだかわからない文章すいません。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧