注目の話題
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が

既婚 初恋の人

回答4 + お礼4 HIT数 10543 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
14/05/21 14:09(更新日時)

わたしは既婚者ですが、初恋の人が忘れられません。

キスさえもしない甘酸っぱい恋愛でした。
夢に何度も出てきます。それで、思い出しました。

既婚者なのに、初恋の人が忘れられない方、いらっしゃいますか?

No.2096768 14/05/21 10:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/05/21 10:44
先輩1 ( 30代 ♀ )

同じですよ。夢に出てきます。わたしも結婚してますが、直前まで好きだった人だったから。でもどうしてもタイミングが合わなかったり、ケンカばかりで距離を置いたときに、今の旦那さんと結婚しました。元カレは今も独身です。

No.2 14/05/21 10:57
働く主婦さん2 ( 30代 ♀ )

別に忘れなくていいんじゃないですか?初恋は特別ですから。私は初恋は保育園だったけど、今でもごく稀に何かの拍子であの人元気かなぁ程度には思い出しますよ。

No.3 14/05/21 11:02
通行人3 ( 30代 ♀ )

私も高校生時代に付き合ってた元カレ忘れられないです。別れて10年以上たちますが特別な人。その人だけ唯一忘れられません。今は結婚して、赤ちゃんいますが、いいんじゃないかな?想ってるだけだし、実行して浮気や不倫はダメですけど。

No.4 14/05/21 11:53
お礼

>> 1 同じですよ。夢に出てきます。わたしも結婚してますが、直前まで好きだった人だったから。でもどうしてもタイミングが合わなかったり、ケンカばかりで… 夢に出てくるの、同じですね。
すっかり忘れていたと思っていたのに、結婚後、夢を頻繁にみるようになりました。

最近の彼の写真をフェースブックでみたら、面影のたっぷり残った、カッコいい彼が映ってました。

会いたいような、思い出のまま綺麗なまま残して置いた方がいいような。

同窓会行ったことないので、卒業以来会ってないので。16年前の彼のままだといいのだけど。そんなわけないかな?私も変わったし。

No.5 14/05/21 11:55
お礼

>> 2 別に忘れなくていいんじゃないですか?初恋は特別ですから。私は初恋は保育園だったけど、今でもごく稀に何かの拍子であの人元気かなぁ程度には思い出… 忘れなくて良いのかな。
旦那にも申し訳ない気持ちが少しあります。
もし、初恋の彼とあったら、キスくらいしちゃいそうな勢いです。でも、ダメダメ、浮気不倫はダメと、今の旦那を失いたくないでしょと、言い聞かせてます。

No.6 14/05/21 11:57
お礼

>> 3 私も高校生時代に付き合ってた元カレ忘れられないです。別れて10年以上たちますが特別な人。その人だけ唯一忘れられません。今は結婚して、赤ちゃん… 私も、結婚するまで、人並みに恋愛を経験しましたが、その初恋の人だけ忘れられないんです。他の人は、嫌な思いでもあるから思い出しもしないけど、初恋の彼とは、嫌な記憶がこれっぽっちもなくて、全てが良い思いでなので。

No.7 14/05/21 12:14
通行人7 ( 20代 ♀ )

それってさ、厳しいこというけど、恋愛ドラマみて、『いやーん!続きどうなるのー!?』ってドキドキしてるのと一緒だよ?人は昔のこととか、良い思い出とかを、さらに美化してしまうところがある。
甘酢っぱくて、良い思い出ばかりでって、さらにさらに美化しちゃってない?

そのくらいなら可愛いもんだけど、彼はきっと独身!もし再会しちゃったら、キスしちゃうかも!本気で恋して、愛し合っちゃったらどうしよう!旦那に悪いわっ、彼にも悪いわ、ああ!それでも止まらない!って、主さん?お願いだから早く現実世界に帰ってきて。

私も気持ちは分かるよ?私も夢に出てきたカッコいい人に本気で恋してしまったことあるもん。昔のことだけどさ。けど、主さんの場合、何年も昔のことなんだから、殆ど妄想だからね。何年も昔の、自分と彼が主役の恋愛ドラマを録画してて、それを今も繰り返し繰り返し観て興奮してるのと一緒。けど残念なことに、今の彼は別のドラマにとっくに出演中だからね。他の誰かとラブロマンス中。主さんだって、渡る世間は鬼ばかり、もしくはファミリー物のドラマにご主人と出演中だよ。

たぶん、夢に毎回彼が出てきちゃうのは、性的欲求故だと思う。初恋の人っていうのは、深層心理に刷り込まれた、性のシンボルになりやすい。初めて異性を感じた相手だからね。なので、恋がどうのこうのではなく、自分は欲求不満なのかもしれないって、冷静になった方がよろしいかと思いますよ。私なら、そうするよ。

ちなみに、私も時々主さんみたいに、夢で夫以外の男の人とイチャイチャする夢観ちゃう時がある。夢の中でイってしまうことすらあるよ笑
そうやって、たぶん脳が身体のバランス整えてるんだと思うから、心まで振り回されてしまったらダメだよー。お気をつけ下さい。

No.8 14/05/21 14:09
お礼

>> 7 冷静なアドバイスありがとうございます。
そうですよね、なんか納得できました。

ちょっと頭を冷やして、落ち着いてみます。

確かに、初恋の彼の夢をみるときって、旦那とエッチしたいなぁ~みたいに考えてる時が多いのかもしれないです。ちょっと今後統計とってみます笑。

初恋って、本当、特別ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧