注目の話題
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な
母、仕事クビ。 義理の父体調不良によりクビ。 生計立てていけるのか わからないけど、 ふたりとも身体障害ありで、 今後恐らく支援が必要。 だ
旦那と仲良くしたいけど、不満沢山。 このまま、 不満の中でお互い死んでいくのかな?

矛盾と愛憎

回答5 + お礼2 HIT数 1044 あ+ あ-

ロミ( 26 ♀ enqo )
06/02/14 19:48(更新日時)

初投稿します。 私は昨日彼氏と別れました。正直今も彼が好きです。別れの原因はとてもくだらない喧嘩から始まりました。ちなみにこういった[喧嘩→別れる]を今まで何度も繰り返しています。 彼は同い年ですが非常に幼稚でわがままな人です。それにプライドが高く、自己中心的で、ひねくれた思考の持ち主です。ですが外面がよく、見た目がいいので男女問わずとてもウケがいいです。 私は彼のいろんな顔を側で見て来ました。私はそんな彼の全てを理解した上で彼を愛しています。ですが…時折、彼をアヤメたい程憎らしいという感情も沸き起こります。 自己の矛盾は承知ですし、冷静に分析する事も出来るので彼との縁を断ち切るのが最善の事だと思うのですが…なかなか彼との縁を断ち切れません。彼とまたよりが戻る事になってまた同じ事を繰り返すと分かるのですが彼を拒絶できません。私は先行き不安で仕方有りません。どうにも出来ず流されっぱなしで苦悩しています。長文で申し訳ありません。ご意見宜しくお願いいたします。

タグ

No.20991 06/02/13 09:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/02/13 09:46
通行人 ( 20代 ♀ )

別れた方がいいと思います。私も2日前に彼と別れましたが私達も1ヶ月に2回は別れ寄を戻したりしてました…状況は違うと思いますが人はそんなに変われないし同じ事の繰り返しだと思います。私もまだ彼の事少し好きですがこのままズルズル行ってもお互いの為にならないと思い決心しました。頑張って下さい…最後に決めるのは自分ですがどうか後悔しない選択を…本当に頑張ってね

No.2 06/02/13 09:50
千鶴香 ( 30代 ♀ eKlo )

最善の方法がわかってるのに 出来ない なら覚悟を決めて一生付き合うしかないですよ 嫌なら別れて別の人と付き合えばいいし連絡を完全にとらないようにする事出来ますよね 友達にも番号教えないでって頼んでね どっちにしろあなたの意思が弱いと前に進めません

No.3 06/02/13 12:59
通行人 ( 20代 ♂ )

別れと復活を繰り返してきた間。今までもいろんな人があなたにアドバイスしてきたでしょうね?あなたもどうすればいいか、充分わかってると思います。あれだけ彼の短所を並べられてますからね↓それでも戻ってしまう、一番の理由はなんだと思います?

No.4 06/02/13 20:21
お礼

皆さん、ご意見有難うございました。
自分自身なにがそこまで彼に執着してしまうのか…よくわかりません。ただやはり自分は一度人を好きになってしまうと、好きになってしまったその人にとても弱く、また尽くそうとしてしまいます。男女関係なくです。でも恋人はそれ以上に大事にしてしまう存在なので…自分を犠牲にしてまでも愛してしまうんだと思います。人の性格は変えられない事は過去の経験から学びました。でも、自分が頑張る事で何か変わるんじゃないかとも期待してしまいます。今は辛い日々でも、今以上頑張っていつか幸せを掴みたいと思います。それがどんな選択によるものかは今は明確では有りませんが…

No.5 06/02/13 20:32
タルト ( 20代 ♂ C9yb )

覚悟してるようですね。いつか状況が好転するよう祈ってます。

No.6 06/02/13 20:48
匿名希望 ( ♀ )

キツイようですが…
主さんがハッキリ別れられず『別れヨリ戻し』ぉ繰り返す以上誰が何アドバイスしたってアー言えばコーで同道めぐりですょ!
原因わ『別れょ』と言いながらヨリ戻す主さんですからね!
優柔不断とか優しさぢゃなく偽善ですょ!
自分から『別れ』ぉ切り出してもどうせ彼から謝ってくるだろ的な考えでわ
『別れ話』の意味全くナシですょ…
結局離れられずに彼に依存してるのわ主さんだし自覚してるなら繰り返しに開き直るしかなぃですね!
『今ぉ変えたい』と思ぅなら冷却期間も含め一旦離れるとか一歩前に進むしかないですょ!

No.7 06/02/14 19:48
お礼

皆様ご意見ありがとうございます。色々な方から様々なご意見をいただく事ができるのは嬉しい事です。
ちなみに、説明不足な点を補足しますと…
別れを切り出す時は主に彼の方からです。私は彼が別れを望むのならば、ごねるような事は極力せずに素直に受け止め、別れる事に同意をします。もちろん彼の事が好きですし別れたくないと思います。ですが、彼が私の事を想えないのに無理をして関係を維持したくないですし、自分でも別れるべきだと頭で理解しているので、そうしてしまうのです。ですが…一旦別れても再び彼から戻ると連絡が来ます。会社も同じで友人も共通な上、お互いの家も近い距離にある。そんな環境でまだ彼を想う気持ちがある私にとって…拒絶すべきであると頭で分かっていても、やはり拒絶できません。だから繰り返してしまうのです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧