『いじめてる君へ…』

回答3 + お礼2 HIT数 944 あ+ あ-

匿名希望( 38 ♀ )
06/12/05 21:52(更新日時)

朝日新聞に掲載されてるイジメのコラムですが知ってる方いますか?
各界の有名人方々がイジメについて書いてるコラムです!
毎回読む度に胸が締め付けられます

実は私は小学校・中学校と転校が多かったのもあり様々なイジメに遇い登校拒否になったりした事もあります!
いい加減いい歳になっても思い出すと涙が込み上げてきます!

子供達には小さい頃からイジメについてどうゆう事がイジメになるのかイジメはいけないと伝えて来ました!
皆さんの意見有れば聞かせて頂きたいです!
長くなりました!

タグ

No.210181 06/12/05 10:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/12/05 10:33
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

うちは朝日新聞では無いので読んだ事無いのですが、娘が肩の軽い障害でイジメ受けてたから意見しに来ました。娘は小学入学直後から上級生にイジメを受けそれを真似た同級生達にもイジメられ、私は色んなイジメっ子の親子と話をしてきました。イジメを受けた子はもちろんその親はどんな思いかを訴えました。そしてイジメっ子の自分をこんなに育てた親の気持ちも。我が子がイジメをするなんてどこの親も望んでない。あなたは私達家族だけでなく自分の家族も悲しませていると。こんな事してるとロクな大人にならないから将来の自分もくるしめるのだと。

No.2 06/12/05 10:47
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

1です。続きです。この話をしてほとんどの親子が涙してわかってくれました。でも学校が躾をしてくれないのが悪いと教師の前で逆ギレする親もいましたね。こんな親は自分も同じようにイジメしていて自分が悪い事したって、みんなを悲しませたって認めないまま大人になったのかもしれません。私は娘の受けた悪質なイジメに苦しみ狭心症と鬱になりました。今娘は学校の全面的協力と理解ある友達のおかげでイジメが無くなりました。学校は各家庭にも熱心に呼びかけてくれイジメっ子にも何度も私達家族の思いを話してくれました。イジメは自分や他人の人生まで変えてしまうんだからね。

No.3 06/12/05 11:04
匿名希望3 

イジメはぜったいに許せません😣
~だからイジメる、なんて誰かをイジメていい理由にはなりません。悪意をもって精神的に肉体的に他者を傷つけ続けるのは犯罪ではないのですか?
イジメや犯罪はなくならないといいますが、個人の意識の問題です。
イジメは子供だけの問題ではありません。
私達大人の行動を子供達が見ていることを自覚し反省すべきです。
実際イジメをしている人は今すぐ止めて下さい。
人に対して意識して優しくして下さい。
因果応報。自分のした悪いことは必ず自分にかえってくること忘れないで下さい。

No.4 06/12/05 21:38
お礼

一番さん!大変辛い思いをして…貴方の娘さんに対する愛情ははかりしれませんね!
レス読ませて頂き感動為ました、私はもし自分の子供達がイジメに合ってて辛い思いをしてたとしたら、母親としてどこまで我が子を守れるのだろうか…
そんな事考えるととても不安になります

でも一番さんは立派です!上っ面の綺麗事だけならべてれば聞こえが良いけれど
イジメなんかは綺麗事で片付けられる問題しゃない…
我が娘も中学の時に部活の方で卑劣なイジメに遇いました!

➡ ➡

No.5 06/12/05 21:52
お礼

>> 3 イジメはぜったいに許せません😣 ~だからイジメる、なんて誰かをイジメていい理由にはなりません。悪意をもって精神的に肉体的に他者を傷つけ続ける… そうですよ!3番さんの言う通りです!
自分が相手にした事は必ずじぶんに帰って来るのです!
これから私達親は子供達にどう接して行けばいいのか…と考えてしまいます!
私も昔はいじめられて来ました!私をいじめた子たちを中々許す事が出来ません!自分の子供にはいじめっ子にはなってほしくないです…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧