注目の話題
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

男性と話すのが苦手。

回答5 + お礼0 HIT数 1315 あ+ あ-

通行人( 25 ♀ )
14/06/09 19:37(更新日時)

私は恋愛に向いていないです。

まず、男性と話すのが苦手で、業務的な会話くらいしか出来ません。
苦手になったきっかけは、中学高校時代、周りの男子に「ブス、キモイ、うざい」などと言われていたこと、好きだった人に嫌われて無視されたことから始まり、街ですれ違う見知らぬ男性に「きもい、肌汚い」などと言われ、いきなり足を踏まれたり蹴られたりしました。
同じ部活の男の子にネットに悪口を書かれたりもしました。

当然男性からアプローチされることも好かれることもなく、自分からアプローチしてもアプローチの仕方が下手なのか私がブスだからか嫌がられてしまいます。

男性と会話しようとしても、たいてい目を合わせてくれなかったり、冷たく突き放されたりしてしまいます。

でも、女性からはこういうことをされたことは一切なく、女性となら初対面の人とでも普通に話せます。

こんなわけで彼氏ができたこともなく、男友達もいません。

業務的な会話はできるので、今のところ仕事や生活に支障はありませんが、
結婚はしたいと思っていますし、結婚できなくても、人生で一度くらい彼氏がほしいと思っています。

まず男性に人としてみられるところから始めたいと思っています。

男性の視点で、女性のこういう振る舞いや言動が嫌!とか、こういう女性はありえないとか、
逆にこういう女性は素敵だと思うなどの意見を聞かせていただきたいです。

また、男性恐怖症だったけど、克服できたという女性の方がいらっしゃったらアドバイスいただけるとありがたいです。

No.2103753 14/06/09 17:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/06/09 18:33
通行人1 

男性ですみません(≧∇≦)
趣味などを通じて心が通じる出会いもあります
そんな相手が見つかりますようにファイト〜

No.2 14/06/09 18:57
通行人2 

実際に主さんは肌が汚いんですか?もしニキビとかあるなら、ニキビは治療したほうがいいと思います。やっぱり第一印象は大事ですから。

No.3 14/06/09 19:02
通行人3 

実際の主さんを見ていないのでアドバイスがしにくいですが、見ず知らずの人に暴力を振るわれるのって、嫌われる以前の問題ですよね。

No.4 14/06/09 19:32
赤い水洗のジャア ( 40代 ♂ uAkqCd )

男も女も変わりません、普通に接すれば普通に話せます。

誉めれば喜ぶし、けなせば怒ります。
何も変わりません。

怖がった態度をとっていれば、「何だこいつ?」と気持ち悪いと思います。
ビビッてる人はナメられるのです。

全て自分の責任なんです!

それに気付いて、貴女が「男も女も同じ」と理解して、同じ様に話せるようになる事が大切です。

更に一歩進んだ「恋愛」となると、ブスであるのは「ハンデを背負ってる」という事は否めません。

方法は2つ有ります。

男も女も同じです、同じハンデのブサイク男を狙ってみよう。
それか、顔を補う内面的魅力を身に付ける。

男も貴女と同じように、恋愛に憧れ、焦り、悩み苦しんでる人はいっぱい居ます。
頑張って下さいね。

No.5 14/06/09 19:37
経験者さん5 

私も男性から好かれなくて困ってました。で、私はとにかく容姿を磨きました。勿論、素材に限界はありますが、メイク、髪型、ファッション、体型…できうる全ての努力をして、「◎君が可愛いって言ってたよ」という伝聞から、直接誉められるところまで行きました。そうやって自信つけて、初めて出来た彼氏は自分から告白した相手です。

結局、男は小綺麗な女が好きなんですよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧