注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

夜にお弁当を作ること

回答64 + お礼1 HIT数 14042 あ+ あ-

働く主婦さん( 42 ♀ )
14/06/25 13:03(更新日時)

夏休みの子供のお弁当の事で相談です

先日友人と話していた時に彼女がお弁当を夜に作り、冷蔵庫に保管、それを保冷剤と一緒に朝ご主人に持たせていると聞きました

それってありですか??

この夏休み、ほぼ毎日子供にお弁当を作らないといけません

ただ、仕事前にお弁当を作るのがなかなか大変そうでして…

お弁当作って冷めてから詰めてとなると、かなり早起きになるので、自信がありません

友人のやり方でいいなら朝おにぎりだけ作って、おかずは前日にとしたいのですが、どうなんでしょうかね?

食中毒とか心配なのですが

皆さんどう思われますか?

あと、この相談は前日にお弁当を作り冷蔵庫に保管する事に対する相談ですので、朝作ってあげなよ~子供が可哀想とかは、私自身が一番感じているので、言って頂かなくて大丈夫です

No.2108002 14/06/21 12:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.65 14/06/25 13:03
お礼

皆さん沢山のレスありがとうございました

携帯が充電できなくなってしまってサイト見る事が出来ませんでした

放置になってしまって、本当に申し訳ありませんでした

私自身、出来ることなら朝作ってあげたいし
その方がいいと感じています

友達の話は最初聞いた時はビックリして
ありえないとか思いました

しかし、夏休み中ほぼ毎日お弁当だと自分の睡眠時間も考えると、かなり厳しいです

ギリギリ慌てて朝作るのはなんとか仮になったとして、冷ます時間は多分ないと思うので、それだとやっぱり心配ですし…

そこで、友人のように夜作っても大丈夫なのか?

夜作る事に対する何か工夫とかあれば知りたいとスレたてました

私の書き方が悪かったようで、ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした

沢山のアドバイス参考にさせて頂きます

ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧