抜け毛がすごい女です

回答3 + お礼3 HIT数 3028 あ+ あ-


2014/06/24 16:27(更新日時)

小さい頃から抜け毛が酷く、よく机の周りにたくさん髪が落ちていたり髪を縛っても皮膚が見えていたりでからかわれたりしていました。
本当に嫌で、優しくシャンプーしたりリンスも加減したり、毎日洗い流しても結局変わらずじまいです。

特に今日はシャワー浴びているときにごっそり抜けました。

髪は染めたりした事ありますが、今は真っ黒に戻り、髪も度々カットしています。

シャワー後もあまりバスタオルで刺激しないよう気をつけているし、何せ小さい頃からなので何が原因かわかりません。

元々鼻炎や皮膚の弱さを持っていますが、それは関係ないですもんね。
もう何かにつけて理由つけてしまいそうです。

将来、本当につるハゲになるんじゃないかと心配ですし、抜け毛は恥ずかしいです。 

私のやり方では未熟かと思うので、抜け毛を予防するいい方法はありますでしょうか。

タグ

No.2108918 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

皮膚科には行かれてみましたか?
あまりに酷いと皮膚炎やアトピーなど疑ってみても良いかも知れません。

あと既製品のシャンプーやリンス・コンディショナーが全くダメで、天然のものを利用している人もいます。

アトピーの友人はパパイヤ由来のパパウォッシュという商品を利用していたようです。
ちょっと調べてみて下さい。

No.2

頭皮を刺激するのは悪いことではないと思いますよ。やっぱり毛根を刺激するのは育毛にはよいですし。限度がありますけどね?
実際に見たわけじゃないからどの程度かわかりませんが、あまりひどいようなら、抜ける原因を突き止めるためにも病院に行くことをおすすめします。

No.3

あまり頻繁にシャンプーすると良くないという話を聞いた事がありますよ。

すごく極端な説明ですけど、ホームレスみたいに髪をシャンプーで頻繁に洗わない人にはハゲ👴が少ないのだそうです。

No.4

シャンプーを替えてみるのも一つの手かもしれません。
レス感謝いたします。

No.5

剥げてからでは遅いですもんね^^;
検討してみます。
レス感謝いたします。

No.6

昔のシャンプーならそういった話もありましたが、今のシャンプーなら髪にダメージを与える成分もあまりないので、日々の汚れを洗い流すために毎日洗ったほうがいいと美容師の方が言っていました。

洗い方に問題があるのかも知れません。
レス感謝いたします!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧