注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

不倫したことがバレました。

回答86 + お礼50 HIT数 150347 あ+ あ-

働く主婦さん( 24 ♀ )
14/07/09 10:38(更新日時)

不倫したことが両家に知れ渡りました。
もう結婚は難しいでしょうか。。

○○○○
スペック
主:24歳 婚約を機に仕事をやめ、事務でバイト中
旦那:30歳 高収入でかなり多忙。
籍だけ入れており、式の準備中でした。

○○○○○○○

籍を入れてからすぐに、旦那が私の携帯を盗み見て私が男性と遊んでいたのがバレました。
既婚の上司と酔った勢いで1度関係を持ってしまった内容でした。
(上司のことは人間として好きとは思っていたふしもありますが、本気ではありません。)

夫は裏切られた、と激昂し弁護士に相談。

浮気相手に高額の慰謝料請求、(相手も既婚のため全て払ってくれましたが、とんでもない額でした。)
また、私の知らない間に彼の親と私の親にも会って了解をとっており、
私に離婚を伝えたときには、離婚届にはんこを押すだけの状態になっていましたので心臓が止まる勢いでした。

ただ、「結婚はできないけど今まで通り会いたい」という中途半端なことも言われました。

しかし、私は別れたくありませんでしたので、旦那を愛していることを話し、
彼の親にも謝罪をしにいき、軽率であったことを深く反省していると、1ヶ月ほどで旦那の様子が変わってきました。

「やっぱりお前のことが忘れられない。
けど気持ちがついていかないし、すぐに式はできないから延期しよう」

という言葉に変わりました。

当初は結婚して仕事も辞めたことや、「離婚」が絶対に嫌、と考えていた私も
この一ヶ月で旦那の浮気相手への慰謝料請求のやりとりや、ヒステリックになった部分に不安を感じてきたこともあり、
たとえ、当人が愛し合っていても、親のほうを説得するには時間がかかるかもしれません。

特に旦那の親は元々私の事が好きではありませんでしたし、旦那もマザコン気質なのかもと思ったりします。

旦那とは、今まで喧嘩したこともなく、
趣味や食べ物の思考も全て一緒で、運命だと思っていましたが、自分の行動でここまで崩れるとは情けないです。

幸せの意味がわからなくなってしました。

このまま結婚した場合、うまくやっていける可能性はあるでしょうか。

支離滅裂な文章ですみませんが
よろしくお願いします。





14/06/29 13:29 追記
追記です。
私の両親や家族は人を脅すような男で大丈夫なのかと心配しており、それが1番のネックになっています。

ただ、年収の高い彼とはレベルの高い暮らしが約束されるので、将来お金に困ることはありません。

私も彼も年齢的に、再婚できなくもないとも思いますが、彼は他の人と結婚する私を見たくないといってきたりします(´・_・`)

14/06/30 01:52 追記
さらに追記です。

浮気相手ですが弁護士に相談しています。もちろん法内の金額にすることも可能でしたが、そちらも妻子がいるため、事を荒立てられず、お金を払う選択肢しかなかったようです。

No.2110955 14/06/29 13:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 14/06/30 09:34
お姉さん36 

男性は浮気するものだ~主さんは、そのように思い、それが根底にあっても、その男性に身体を抱かれたのは、二人の合意は必ずありますよ。
視線を変えれば、女性の不倫、浮気も過去より増加してるのが、その証し。
男女どちらにも、する人はする、しない人はしない。
特に、飲食の席で普段とは違う固い話抜きに、色々な会話してて、その延長線上に発展が起きます。それが、独身X独身なら、いいかも知れませんが、既婚者X既婚者、既婚者X独身は、アウトですよ。スリルはあるけど、後々のリスクは、とんでもない悲劇の結末があるから、その人の理性が試されますね。

No.103 14/06/30 16:08
通行人44 

答えてくれてありがとうございます。
でも、納得出来る回答ではないですね。
会社にまでバラした旦那さんが、相手家族には何もしないのも不思議だしね。

旦那さんが、泣きつこうと、自分がした事を考えたら離れること出来るでしょう。主さんは、反省してない!だから、旦那が~って言うのを理由にして離れないだけ。

大丈夫です。旦那さんは離婚して良かったと思える日が、必ず来ます。

主さんより身体も心も綺麗な女性と出会えるように離婚してあげてください。

No.104 14/06/30 17:03
ゆりや ( ♀ wWxbCd )

お返事ありがとう。
私は、主さんの母親であるような立場で、意見を書いていきます。現実、私には、去年嫁いだ娘がいるからです。

まず、「なんて、馬鹿なことをするの。それほど馬鹿な娘だとは、思わなかったわ💢ほんとうに、どうしょうもない子💧とにかく、どうなっても、仕方ないわね。旦那様のいう通りにしなきゃ。だって、貴女が蒔いた悪い種なんだから、貴女が責任をとらなきゃなんないし、夫婦という生活には、旦那がいるんだから、旦那の怒りや、することに、この場合文句が何もいえないよ。しかし、覚えておいて、どんな結果になろうが、お母さんは、貴女のお母さんだから、貴女の幸せをいつも願い、見捨てないからね。」

って…母親である立場から、まず、一言。

No.105 14/07/01 06:24
通行人105 

婚約中の身でありながら、浮気?

旦那さんが高収入だからって別れたくないないみたいな?
ホントに勝手な女だわ。

逆に考えて、あなたが浮気されたらどうなのよ。
あなただって同じような態度を取るんじゃないの?
自分のしたことを棚に上げて、旦那さんの批判的なことが言えますね。

もう浮気した時点で終わっているんですよ。
別れてあげたらどうですか?

No.106 14/07/01 06:34
通行人106 

高い勉強代と考えて、諦めましょう。
この状況で、好転する可能性は限りなくゼロに近いです。
残念。

No.107 14/07/01 08:16
専業主婦さん107 ( 30代 ♀ )

これでもし旦那さんが、『じゃあ式を挙げてやり直してみよう』と言い出したとして‥。

若い夫婦は舞い上がるかもしれませんが、
白いドレスを着た主さんを見て、旦那さんの親御さんはどんな気持ちになるでしょう。

主さんのご両親はどんな顔で出席されるのでしょうか‥。

ゲストだって、不倫しながら準備した式にお祝儀を出したくはないですよね‥。

もちろん、結婚式が全てではありませんが‥。

ふと想像してみました。

No.108 14/07/01 08:18
通行人108 

離婚して一旦リセットしてみてはどう?旦那さまの執着心も気になります。旦那さまが引き留めるのも、心でなく頭でふりきるのです。
不倫事実や慰謝料うんぬんを気にせず、表面だけでも図々しくできるのなら、結婚生活もありかな。

ご両親にもう心配かけちゃ、だめですよ。

No.109 14/07/01 09:21
通行人109 ( 40代 ♀ )

スレのみしか読んでませんが結婚は諦めた方が良いです。

貴女はきっとまた浮気すると思うからです。
男性でも言われてますが一度でもした人は何度でもします。

病気ですから。

主さんの場合は特に。です。

籍も入れたばかり。
何の不満もなく幸せな時期に酔った勢いでしかも上司としてしまう。
貞操観念がありません。

男性の脳と同じ作りなんだと思います。

上司も既婚との事。
貴女は相手の奥様の気持ちを考えましたか?

親までも巻き込むような事をし…ご主人を責められる立場などありませんよ?

貴女に結婚を悩む権利はありません。

貴女みたいな人が不倫を増長させているのですよ?
ご主人やお相手の奥様。
お子さんが居ればお子さんも傷付く事になる。

ご主人のご両親に貴女のご両親は申し訳なくて顔向けできない事でしょう。
結婚した自覚ゼロで浅はかな行動でたくさんの人を傷付けているのを良く理解して下さいね。

全て貞操観念のない貴女がした事です。

結婚は貴女からやめると言うべきです。
あなたができる最後の優しさですよ?

ご主人は貴女が居なくてもいづれ良い縁談があると思います。

厳しい意見になりましたがそれが世間の目です。

No.110 14/07/01 10:53
お兄さん110 

やるねー
主さん👍

その度胸に乾杯

No.111 14/07/01 12:21
通行人111 

結婚を急ぐより少し距離おいたらどうですか?

おたがい考る時間が大事だと思う…
生活するとたまに会うのとは違って精神的に参ってしまいますよ……

No.112 14/07/01 12:49
通行人112 ( 20代 ♀ )

どこまでも自己中なのですね。
自分でしでかしたことなのに慰謝料を他人事のように
言ったり、脅しだのなんだのって事実であって激昂してれば仕方ないのでしょうよ(^-^;
子も子なら親も親ですしね。
反省するべき子を反省させないで相手を悪くいうだけ
本当に悪いと思っているのかも疑問ですね。

結婚の意味もよくわかってないみたいですし、主さんは結婚なさらない方がいいと思いますよ。
向かない人間なんですよ。

No.113 14/07/01 15:20
さむらい ( 30代 ♂ tCFNCd )

夫がそんなになるのも貴方を愛してた証拠
裏切られた気持ちは耐え難いものでしょう
誰でもヒステリックになると思います

No.114 14/07/01 20:18
OLさん114 ( ♀ )

無理でしょう、相手のご両親は決して貴女を許さないでしょうね。相手の方からも、喧嘩の度に責められますよ。しかし、貴女の神経も疑います。もう少し節度をもったらいかがですか?盛りのついたメス猫じゃあるまいし…

No.116 14/07/02 08:37
通行人116 

旦那さんの状態、サレラリって言うんだって。

サレラリが覚めたら…。

No.117 14/07/02 20:40
通行人1 ( oJtEw )

お久しぶりですね。
通行人109(41♀匿名)さん、貴方の言うように主さんは人としての貞操観念が欠如してますね。
今の世の中、何でもアリの低レベルの次元を地で行く主さんは、確かに反省すべきです。でも、世の中の全ての人が、雑でなく主さんのような、一部の方が、増長させてるのです。
男性の脳と同じ作りなんだと思います。←これは、通行人109(41♀匿名)さんの勘違いです、一まとめにしすぎです。

No.118 14/07/02 20:44
通行人118 

ばれたらおしまい。さらに両方の親にまでなんて。彼がもしも許してくれたとしても一生言われるよ。子どもができても本当にうちの息子の子ども!?と疑われるよ。両親と縁を切ってもだんなはずっと背負うことになるよ。
まだだんなを愛しているなら離れるのも愛かもよ。

No.119 14/07/02 20:51
先輩119 ( ♀ )


それはもうおしまい。💧

もう無理かも…。💧
あちらの親との付き合いもありますし、これから何年も先、居心地が悪いです。

浮気は、(今は)避けるべきでしたね…

No.120 14/07/03 00:18
通行人120 

誓約書だとか、慰謝料が発生してる時点で、もうダメなんじゃないでしょうか。

書類や金銭など無しに、主さんが真摯に謝って、旦那さんがそれを許せていたのなら、この先もやっていけたと思いますが。

No.121 14/07/03 02:47
通行人121 ( 30代 ♀ )

自分がした事をよく考えてください。
旦那さんは悪くないと思います。

そりゃ、主さんの両親は主さんの肩を持ちます。



主さんが旦那さんに慰謝料を払って別れて下さい。

No.122 14/07/03 03:11
通行人122 ( 30代 ♂ )

運命は自ら回ってるのでそれを承知で不倫したのでは?一度ある事は二度ありますしそもそも不倫するような人の事は信じられません。

No.125 14/07/05 15:10
通行人125 

不貞を働いた側の考えって、そんなものですよね。
された側の気持ちをちっともわかってない。

No.126 14/07/05 16:39
専業主婦さん47 

人をアッサリ裏切る人って、言い訳ばかりで反省しないんだよね

反省しないから謝罪もしない

悪い事をしたとは思っても、その一件が丸く収まると、また、同じ過ちを繰り返す

簡単に旦那以外のオトコに大股開く女を、許せると思う?

主も慰謝料払って別れてあげた方がいいんじゃない?

No.128 14/07/05 21:11
お助け人128 ( ♂ )

DV気質もあるような気もする💧

金持ちと言うか、金を持ってる人の中には、一癖あるような人が多いよ💧

こちらの指定した金額を払わなければ、お前の嫁は勿論、会社や家族や、みたいな事で脅してぼったくったくらいなものでしょ?

本性と言うか、不倫の事で怒りが爆発し、本来の性格が出てしまっていると俺は見るけど💧

No.129 14/07/06 18:47
通行人129 ( ♀ )

美人局の夫婦が幸せになるのは難しいような

No.130 14/07/08 13:02
通行人130 

私が思った事なので軽く受け流すくらいに読んでいただけたらと思います。結婚って旦那さんだけを愛することではないと思います。旦那さんの家族を含めての結婚、旦那さんが不倫相手の方に請求した額は知りませんがそれだけの事をしてしまったんです。軽率なことをしてしまった、反省しているとありますが投稿者さんは考えましたか?不倫相手には家族がいて、自分には旦那さんがいる。お互い守るべき人がいるんです。本気で愛した訳でもない、ましてや尊敬している男の幸せも願えないのによその女の男に手を出すな。

人の幸せを壊してしまうのが不倫です。勿論自分も不幸になります。それを分かっている旦那さんだからこそ相手の方にそれだけの額を請求されたのだと思いたいところです。投稿者さんのご家族が旦那さんに対して不安に思うところがある、その不安という言葉にあなたが寄り掛かるのはどうなのだろうかと…不安なのは自分です。自分の不安を家族がいっているからという理由で自分の逃げ道を作るだけですよ。

確かに旦那さんがあなたの携帯を見るというのはマナー違反です。人の携帯なんて見ていいことなんか一つもありませんしね?それを言えば旦那さんはあなたのことを信じていないし、結婚してもあなたのことを不倫したことがあるから…と、疑うこともあるでしょうね。
まだ結婚を延期にしているということならそれは二人で悩んで考えていく時間があるということですよね?結婚は急いでするものではありません。結婚は結果なんです。投稿者さんが旦那さんと寄り添うことができて、愛せるなら結婚になるかもしれません。この人とは一緒になることなんて出来ないと思ったなら別れるという結果が出るんです。
保証された未来なんて無いと思いますよ?
泣いたり笑ったり共に支え合って生きていくことは何にもかえがたい幸せですからね。誰にでも幸せになれる権利はありますから頑張って下さい!

No.131 14/07/08 13:17
ますわか ( 20代 ♀ wH8MCd )

旦那可哀想。
あなたも覚悟して
ヤッたんじゃないんですか?

まして婚約中。
最低の裏切り行為。

そのまま結婚しても
ずっと自分を責めるはず。

別れたほうがいいと思いますよ


女の私でも許せない

No.132 14/07/08 23:04
ゆりや ( ♀ wWxbCd )

もう、主さんが来ませんね。

やはり、主さんを非難の声多く、…主さんは、きずらくなったのでしょう。

主さんは、まだ若い。旦那さんもまだまだ若い。お互いに、さっぱりお別れするか、やりなおすかは、やはり、主さんと旦那様がきめること。沢山の意見を読んで、主さんも、いろいろ考えたでしょう。たぶん、主さんは、もうこないのだろうなぁ~。

なら、主さんがこないのなら、主さんは、このスレ終わりにしたらどうですか?





No.134 14/07/09 01:51
カズ ( 30代 ♂ HG5sCd )

相手側の奥様が良く納得されましたね
ダブル不倫と言う形で
相手もご主人から取れますでしょう

妻の穴を拭く事を忘れてるのでは
喧嘩も不倫も両成敗でず
彼の行動力を見ていると二人で住み始めても難しいと思いますぬ

No.135 14/07/09 08:33
通行人135 ( ♀ )

離婚した方がいいと思います。

妻の浮気を両家の親に暴露してしまった時点で、もう旦那さんは、あなたとは結婚生活は難しいと思います。

私が感じた事は、主さんと旦那さんは式はあげてないけど、りっぱな夫婦です。
旦那さんは、被害者だけど、あまりにも子どもじみていると思います。
主さんの浮気は、夫婦の問題です。しかし、旦那さんは両家の親にもばらし、まして主さんの親に金銭的な脅しともとれる言動をしています。
私は、主さんの両親が心配している事が理解出来ます。
旦那さんは被害者だから、何を言っても何をしてもいいわけではないと思います。
主さん、あなたが一番悪いのですが、私は、離婚した方がいいと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧