注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

旦那をどうしていけばいいのかわからない。

回答23 + お礼5 HIT数 7291 あ+ あ-

ぴこ( 21 ♀ iWuNCd )
14/07/14 07:45(更新日時)

旦那気持ちが分かりません
好きなのかどうなのか?
嫉妬してるのかどうかもわからないし、わたし自信旦那に対してどう思ってるのかわからなくなりました。

夕方2人ではなししていて、もしわたしが専業で時間もあるのに夕飯がご飯とみそ汁だけだったらどうする?とききました。
別にいいよと言われました。
じゃあ毎日作るけどご飯とみそ汁だけが一週間続いたら?
…いや、いいけど○○はご飯が食べられなくなる極貧生活したことないやろ。と真顔で言われて怖かった。

なんかストレス溜まってるみたいで、夫婦で揉めたことでいらいらして仕事の部下とかパートさんに物投げつけたり(実際はしてないけど予防のために)したくないから、気になったときに軽~くはいうけどムカついても言わないといわれました。
旦那が怒るときは我慢の限界の来たときなので、旦那が怒ると終わりです。
気になったときに軽く言われてもわたしが気づいてないことが多いです。
やばいと思えてなくて旦那怒って旦那がおかしくなります…
そうなるのが怖いなという感じがあって、あと1ヶ月で子供も生まれるしだんだんなんとなく不安になってきました。

今回はわたしが手抜いても(日頃なんでもいいとか、無理しなくていいとかいってくるので)文句言わないから、どこまでのレベルだったら許してくれるのかな?と思って聞いてみました
今は一汁三菜とかやってますが、子供が生まれたら疲れてご飯作りきれないときもあるだろうし、旦那はスーパー勤務なので帰りに惣菜買ってきてっていうこのもあるかもとは伝えました。

そうなったらお金がもったいないから旦那の分は買ってこないで帰ってとっとと寝るとまで言われました。
そんな言われたらしんどくても食事用意しとかないと食べないということですよね…
もうなんか、なにそれ…と思って呆れちゃって…

旦那はネガティブで、被害妄想なとこがあります
どうあつかえばいのかわかりません
離婚は考えてないですが、私の中でどうしていけばいいのかわからないのが悩みです。

14/07/06 01:08 追記
旦那は35歳です。
次18万くらいの給料で、ボーナスはほとんどないから結構カツカツで生活してます
今は実家と同居でなんとか生活できてますが、貧乏です。

14/07/06 01:10 追記
わたしたちは出来婚ですが、出来婚についての批判とかそういうレスはいりません。
悩みに対してじゃない変なレスには返事しないつもりですのでお願いします

タグ

No.2113324 14/07/06 01:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/07/06 01:32
お礼

今35週目で9ヶ月の終わりです。
胎動とかで寝付けなく…というか妊娠してからつわりとかで決まった時間に寝て起きてとできなくなっていました。
せっかく22時とかに寝付けても6時に起きるまでにトイレで3回くらい起きたりして…
またなかなか寝付けなくなるし寝不足な感じがして、昼にまた眠くなり昼寝…夜また寝付けなくなって3時頃寝る、トイレに起きる、10時~12時くらいに起きる…みたいな寝る時間バラバラでした。

ここ一週間は結構安定していて、旦那と一緒に0時くらいに寝て6時に起きるという感じでした。
でも、途中で昼寝を40分くらいしてしまいまた夜寝付けなくなり…時間がズレてしまいました。
わたしも眠たくなって寝たいのに胎動とか暑さで寝付けなくてつらいですが旦那から見たらただだらしないだけですよね。

夜寝れるように太陽にあたったり、出来るだけ体は動かしてるんですけど、眠くはなっても寝付けません…

No.7 14/07/06 17:27
お礼

料理は好きだけと得意ではないです
今同居でお母さんと料理してますが、そのうち三人暮らしになったときはわたしがつくらないとご飯ないし、もし出来なくなったらどうなるんだろう?と思って聞いてみました。
実家で学生の時に一週間ご飯、鮭の塩焼き、みそ汁というメニューが続いたこともあったらしくて、ちょっと変わってるなと思ってどこまでいいのかな?という興味もあります
手抜いてやるぞ~!という気持ちで聞いたわけじゃないです

No.12 14/07/07 01:07
お礼

一生懸命頑張るとか精一杯するけどという約束ができません。
きっと体力もあってちゃんと料理したり出来るときでも、手を抜いたりダラダラしたりしちゃうからです
旦那の目の前でじゃなくても、帰ってきたらバレちゃうので言ってたことと違う。と思われちゃいます…。
言ったことは守らないと!と思うから出来もしないこと、というか守れなさそうなことは言わないようにしてます。
そうしないとそれでまた怒られちゃうし…
手抜くにしても頻度多すぎ!って思われちゃいます

No.16 14/07/07 11:57
お礼

わたしの母親が兼業主婦で玉ねぎ入れるだけとかの簡単に出来るやつとかをよく使ってました。
学生のとき作ってくれていたお弁当も全部冷凍食品で、茶色ばかりだし嫌だった記憶があります。
学生の時に専門的にではないけど、食品についての勉強(味つけ、栄養、彩り、健康)について勉強し簡単な資格を取ってからは、自分が料理するときは彩りと栄養を意識して作ってきました。
調味料から作るので、○○があれば出来るみたいなのは使ったことなかったです。
まぁ、作るのが毎日じゃないから出来たことだとは思いますが…

育児しててもまだ専業主婦でいる予定なので、働いてないのに○○があれば~というやつを使うことに抵抗がある気がします。
掃除に対してはほとんどやってないのに、料理には変なプライドと意地があるのかもしれないです。
完璧に出来ないくせに気になっちゃいます。

No.17 14/07/07 12:03
お礼

>> 15 主さんには、なにが一番不安の原因になりますか? 旦那さんが爆発することですか? 自分はゆっくりのんびり自分のペースで家事がしたいけど、ま… 旦那が怒ることは怖いです。
しょっちゅうじゃないけど、怒ったときは相当溜まってるときなのでややこしいことになります。
あとは、同居生活なので自分のペースで家事できないこともちょっと不満もあります
洗濯しようと思っても先に使われていて、一時間待ちだったり雨の日は洗濯乾燥にされて3時間くらい洗濯機使えなかったりで…

助けて貰うことが多くて自分たちで生活してるよりも家事もなんでも楽なはずなのに、不満持つとかよくないなと思ってます。

あとは真面目な性格だとはよく言われていました。
しっかりしないといけない、ちゃんとしないといけないという意識はあるみたいな
実際出来てない、やらないことも多いんですけどそのギャップでムキーってなることも多いかもしれないです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧