注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

お義父さんが嫌いで仕方がない

回答6 + お礼6 HIT数 17340 あ+ あ-

働く主婦さん
14/07/13 14:38(更新日時)

誰かに聞いて欲しくて投稿しました
お義父さんと同居半年です。
ついこの間、ゴミの事でお義父さんにこうしてほしいみたいな事を言ったら、キレて近所中に響き渡るような大声で「お前等にこれから頼る事を想定して俺がへこへこなんでも言う事を聞くと思ったら大間違いだ!俺は俺のスタイルで自由にやる!関わるな!」と言われ、結果食事、洗濯、その他諸々同じお家に住んでいながら全く別々にしています。
それまで結構自由奔放に冷蔵庫の中の物も勝手に食べるし(食費は一切もらってません)そういうのは解消されるからいいなとはおもったのですが・・・。
お義母さんは離婚してて一切音信不通状態です。この先、お義父さんが困ったらと思って同居したのにそういう風に言われて本当に心外でした。
関わるなと言われた以上放っていますが、食べた食器とか台所に何日も放置してるのを見るとイライラします。そう言った以上洗い物も自分でやれよと思います。結局私がやっていますが⤵︎
最近はイライラし過ぎて旦那ともう引っ越そうという事になりました・・・
壁紙はりかえたり掃除してやっと住めるようにしたのに本当に悔しくてたまりません・・・光熱費、自治会費、ガスレンジのリフォーム・・・やったのに!!!
ムカついたんでお義父さんが占領してるリビングのテレビのリモコンの電池なくなってるのと交換しておきました❤️(笑)
こんな事でスッキリしている私はひねくれてますかね?まだまだ引っ越し先が決まるまでどんよりです⤵︎
長々読んでくれてありがとうございました!簡単な復讐方法面白エピソードなど同じ境遇の方いましたらご意見ください(^O^)

No.2115096 14/07/11 01:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/07/11 02:17
通行人1 

お義父さんに介護が必要になったら
「関わるなって言いましたよね?都合が悪くなったとたん、頼るのやめてもらえます?」
そんな感じで良いのでは無いですか?
施設にブチ込んじゃえ。
腹立ちますねー本当。

でも、旦那さん理解のあるかたで良かったですね。
それでも親父だから我慢しろって言われたら、離婚問題でしたよ。
優しい旦那さまと、楽しく過ごしてください。

No.2 14/07/11 02:22
お礼

>> 1 レスありがとうございます
ほんとそうなっちゃいますよね!施設の費用も知らんぞ!って感じです(笑)

No.3 14/07/11 04:48
通行人3 ( ♀ )

主さん夫婦が建てた家ですか?
義父の家なら家賃代は支払いました?支払いなしなら助かったのでは?
義父から食費はもらってないなんて当たり前では?
まぁ、もう引っ越すんですよね、主さんも、義父もお互いスッキリですね。
あまり意地悪しないで、きれいに去りましょう。

No.4 14/07/11 05:59
通行人4 ( 40代 ♀ )

効き目があるのは、お義父様を悔やませる事だと思います。

それは、優しさです。

表面上の優しさではなく、相手(お義父様)に伝わる優しさですョ。

No.5 14/07/11 07:00
通行人5 ( ♀ )

4さん、
そういう人間には伝わりませんよ。
後悔とか改心とかの精神がないので無駄です。
離れるのが一番。

No.6 14/07/11 13:45
お礼

>> 3 主さん夫婦が建てた家ですか? 義父の家なら家賃代は支払いました?支払いなしなら助かったのでは? 義父から食費はもらってないなんて当たり前… レスありがとうございます
そうなんです、お義父さんの建てた一軒家なので家賃が助かると思って同居したんです。光熱費は全部私達が毎月負担していますが・・・甘かったですね

No.7 14/07/11 14:10
お礼

>> 4  効き目があるのは、お義父様を悔やませる事だと思います。 それは、優しさです。 表面上の優しさではなく、相手(お義父様)に伝わる優しさで… ありがとうございます
引っ越してきて最初は仲良しでした。一緒に飲みながら鍋を囲んだ事もありますし・・・只、元々角質がある旦那とお義父さんとの三人ではとてもぎこちない感じで無理矢理家族ごっこをしているようでした・・・
先ず、思ったのが、そういう無償の優しさなどが一切通じません。お義父さんの為にリビングにおニューのコタツセットを冬に用意してあげたのですが、凄く喜んで使うのは良いんですが、しまう頃にはしみだらけ、タバコで焦がした後も数箇所クリーニング屋で言われてありました。おニューで買ってきたのも知ってるのになんか汚してしまったのなら一言言えよ!って感じで、ショックでした。後ろめたさはあるみたいでコタツをしまった後から私の顔を見ると逃げるようになりました(笑)
それってどうなの?って感じじゃないですか?

No.8 14/07/11 14:16
お礼

>> 5 4さん、 そういう人間には伝わりませんよ。 後悔とか改心とかの精神がないので無駄です。 離れるのが一番。 ありがとうございますもしかして同じようなご経験が・・?

そうですよね!離れて暮らすのが一番ですよね?
それで今、公団応募してるのですが落選しちゃいました(T_T)
めげずに頑張ります!!!

No.9 14/07/11 21:07
お助け人9 

>ゴミの事でお義父さんにこうしてほしいみたいな事を言ったら、キレて近所中に響き渡るような大声で「お前等にこれから頼る事を想定して俺がへこへこなんでも言う事を聞くと思ったら大間違いだ!俺は俺のスタイルで自由にやる!関わるな!」

怖い思いされましたね
言動が「俺はまだ若い者には負けんぞ、俺を年寄り扱いするな!」と言ってるように聞こえました
その義父は、社会的地位の高い仕事をしてたのでしょうか?
大半の男って、定年退職しても、過去の栄光や地位や肩書きにすがってる生き物
もう肩書きは無いのに、今はそれが無くて苦しんで もがいてるみたいな。
変なプライド持ってて、年下や若い人から何か言われたら刃向かってきて疲れる

やはり別居しかないでしょうね。
ここで一句「構うなと言うがほっといたら怒る」。

No.10 14/07/11 21:18
悩める人10 

私も義理父大嫌いです。早く死んで欲しいくらい。無神経発言が多々あり、人の作った食事もあれは嫌これは嫌。孫へ可愛くない発言。完全同居ですがストレス溜まります。

No.11 14/07/13 14:12
お礼

>> 9 >ゴミの事でお義父さんにこうしてほしいみたいな事を言ったら、キレて近所中に響き渡るような大声で「お前等にこれから頼る事を想定して俺がへこへこ… レスありがとうございます
俳句、書いてトイレに貼りたいです(笑)

そうなんです、成功してたみたいで、今のお家も一括で買えるぐらいだったみたいです。
元々、旦那の家族(義父、義母、旦那、弟、妹、義父側のお婆さん)で一緒に住んでいたようですが皆今はバラバラで、義母は姑とうまくいかなくて出て行ったそうです。
お義母さんはお義父さんにきっと助けてもらえなかったんでしょうね・・・

No.12 14/07/13 14:38
お礼

>> 10 私も義理父大嫌いです。早く死んで欲しいくらい。無神経発言が多々あり、人の作った食事もあれは嫌これは嫌。孫へ可愛くない発言。完全同居ですがスト… レスありがとうございます
もう凄く分かります!ドラマじゃないですよね!「味噌汁が辛い」とか言われる世界は本当にありますよね!
最初、一緒に住み始めた頃、「もう俺の事は何も気にしなくていいから、自分達の好きにしなさいよ。私は一人爺さんがおるなーぐらいの存在でいいから」と言ったくせに!いきなり味噌汁の事を言われた時、何?って思いました。
むしろあなたの分まで食事わざわざ準備してあげてるのに文句言うなら食うなよって思いながら毎日作ってあげてました。
しかも許せないのが、何も言わずに美味しいと言いながら食べてくれる夫の前でそれを言っちゃうんです。
その場ではキレないように我慢してくれてるのが分からないみたいで本当に無神経で逆にどんどん息子との角質を増やしていくお義父さんを馬鹿だなぁと思っています。
お義父さんとの同居の中でイライラする事はここに吐き出していいですよ!
早く死ねばいいのにって気持ち、私も同じです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧