注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

諦めるか頑張るか

回答3 + お礼1 HIT数 1096 あ+ あ-

学生さん( 20 ♀ )
14/07/14 08:41(更新日時)

今 私には片想い中の好きな人がいるのですが、正直いって脈は本当にないです。
LINEはいつも私からで向こうから来たことはないです。返信も2〜5時間は空きますし、早く返ってきてもあまり続かないですT_T(向こうが既読スルーします)
LINEの内容としては、CDの貸し借りについてや、彼が好きなアイドルの話や、唯一同じ授業のテストについての質問くらいで、基本 用事がない限り私も既読スルーとめんどくさがられるのが怖くてLINEは送らないようにしてます。

このままだと何も進展しないまま終わりそうだったので思いきって飲みに誘い、テストあけ(7月終わりまでテストなので8月)に行くかということにはなりました!
ここで質問させていただきたいのですが、彼とは大学では授業がまったく被ってないので会う機会がなく直接話したことがあるのも数回くらいです。もともと私の男友達の友達という感じなので私のことをまったく知らない人とまではいかないと思いますが、そのくらいの人から飲みに誘われても男性はOKしますか?
恋愛対象に見られてないのは自分ですごい分かっているのですが、少なくとも嫌われてはないってことで受け取っても大丈夫でしょうか?T_T

また、彼に好きな人がいるのかも分からない状態なのですが(彼女はいないみたいです)もし、好きな人がいたら恋愛対象に見てなく、上記に書いたレベルの関係の人からの飲みは断ったり、予定あるから、など理由をつけてOKだしたりしませんよね?
それか余程 優しい人とか、1回約束しちゃったからしかたなく、みたいな感じで行く男性もいますかね?

長くなり、質問ばかりですみませんT_T
いま諦めるか悩んでる最中ですので、解答頂けると嬉しいです。よろしくお願いします!

タグ

No.2115516 14/07/12 10:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/07/12 10:56
お兄さん1 

女の子と二人だけで飲むとしたら、彼女がいるのにそれは普通しない。
フリーで女の子から誘われたら、余程苦手じゃない限り応じるでしょ。

少し👍自信持って下さい。

No.2 14/07/12 11:06
通行人2 

まぁ若いウチは、余り深く考えずに行動して知識を蓄えていったほうが利口。とりあえず行くという方向で考えて、その後は会ってからで。

No.3 14/07/12 13:08
OLさん3 

嫌いではないと思いますよ、嫌いだったら約束しないだろうし。主さんからの好意にまだ気づいてないから誘いに乗ったんじゃないですか?

No.4 14/07/14 08:41
お礼

みなさん解答ありがとうございます!

深く考えすぎみたいですね(´・ω・`)
純粋に彼と飲みにいけることを楽しもうかと思います!
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧