注目の話題
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

爆発してしまった(長文です)

回答12 + お礼3 HIT数 2516 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/07/15 16:39(更新日時)

家族でアパートに住んでるのですが、1年前寝室につけたエアコンがつかなくなりました。
寝室6畳に対し、このエアコンは9畳〜10畳用なので、寝室のドアを開けておくとリビングもいい感じに涼しいので、このエアコンしかありません。(リビングにはエアコンをつける所がありません。)
以前は窓用エアコンを使っていましたが、調子が悪かったし処分しました。
それでこのエアコンは、私の父の知り合いがエアコン業者で、父もエアコンの取り付けを仕事終わった後や休みの日にバイトとして手伝ったりしてて、丁度売れ残ってる08年製の新品のエアコンがあるから、いらないかと言われつけてもらったものです。
金額は5万でいいよと言われていましたが、父が払ってくれたみたいで、払おうとしたらいらないよと言われ、甘えてしまいました。(作業後、お礼に昼食を食べに行きました。)
つかなくなったのは、実際は去年の夏の終わり頃で、父に相談したらたぶん室外機の汚れのせいだと思うけど、もう夏も終わりだし来年になったら見てあげるよと言われたので、今年の6月、暑くなる前に父にエアコン見て欲しいと相談しました。
じゃあ近いうち室外機の掃除しに行くよと言われたので、父も普段忙しいとは思っていたので催促はせず父からの連絡を待っていました。でも7月過ぎてもずっと待ってましたが、連絡が来る気配がなく、もう暑さに我慢できなくなり、いつこれそうか最近私から連絡しました。そしたらじゃあ16日に来るよとのことになりましたが、ついさっき父から連絡があり、知人に不幸があって来れなくなったから来週まで我慢してと言われました。
そこで、暑さでイライラしてしまった私は、「6月にエアコンのこと言ってたのに、なんで早く来てくれなかったの?もう暑くて我慢できないよ!無料でつけてもらったけど、取り付けた年に着かなくなるって普通おかしくない?!不幸があったのは仕方ないけど、もう暑いよ!!6月に言ってからずっと待ってたのに!」
とつい爆発してしまいました。
電話を切ってから、無料でつけてもらって掃除も格安でやってもらうなら私が文句言う筋合いないよね…と冷静になり、それと同時に爆発してしまった罪悪感が出てきました。
たぶん母から怒りの電話(お父さん困らせないで!と)電話が来ると思います…
やっぱり私が悪いですよね…(>_<)

No.2116233 14/07/14 10:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 14/07/14 10:57
お礼

早速レスくれた方々ありがとうございます。
保証とかないし説明書もないんです。
08年製のものだし、だから取り付けまで格安(実際は父が払ってくれましたが)でしてくれたんだと思います。
保証も説明書もないから、だからもしエアコンのことで何かあったら父に連絡することになってました。
でもまさか取り付けた年に着かなくなるなんて思ってなかったし、つかないイライラと暑さのイライラと一ヶ月以上待ってたイライラとでつい爆発してしまいました…

No.15 14/07/15 16:39
お礼

皆さんありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧