注目の話題
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

また鬱っぽくなりそうで、彼との付き合いが心配

回答6 + お礼5 HIT数 1279 あ+ あ-

通行人( 22 ♀ )
14/07/23 21:12(更新日時)

私ですが、昔から考えすぎるくせがあり、
小さい頃から年のわりに落ち着いてる、
ルールは守る。人の言うことを聞く。
タイプで、悩みやすいです。

本題ですが、7年の間に鬱状態を毎年繰り返し、自殺未遂で入院したりと、このままでは治らないと思い、去年精神科にかかりました。
引越しで転々して病院が変わったので、躁鬱っぽいねや。鬱病。等言われました。

そして、今年の春彼氏ができ、出会ってから鬱状態を回復しました。まだ通院中ですが、薬は辞めることができました。

彼とは、将来を考えています。
ですが、大切な人が亡くなり、最近、また一日に何度も気分が落ち込むようになりました。
彼には言えませんが、自殺願望が毎日あります。でも、大切な人が亡くなったことで、もう命を軽く扱ってはいけないと、考えるだけで行動には起こしません。
私がいなくなった後の彼の悲しむ顔を、見たくありませんし。

ですが、涙が毎日出て、最初は優しかった彼も、「悲しむ顔や、溜め息ついてるのを見るのは嫌だ。過去にとらわれても仕方が無い。」と言うようになりました。
このまま、酷くなったり、ずっと悲しんでたら、離れていってしまうような気がしてこわいです。

鬱病は繰り返しなる人が多いと良く言いますが、人が亡くなったことで、また再発することもありますか?

誰かがなくなって悲しむのは当然だと思いますが、鬱病との境目がよく分かりません。

もう一つ、友達に相談したら、精神的におかしくなった時、そばにいてくれるか。いてくれないか。で、本気の恋愛か分かるよ。と言われました。
それも頭に入れといた方がいいのでしょうか??

よろしくお願いします。

No.2119345 14/07/23 14:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 14/07/23 14:22
お礼

ありがとうございます。
通院中ですが、まだ寝込むほどではないので、薬をもらっていいのか分からなくて。
それと、薬の副作用が強くて、働くことができなかったので、どうしようか考えてます。

来月また通院日なので先生に相談してみます。

レスありがとうございます。
早く抜け出さなければ

No.6 14/07/23 15:20
お礼

友達は引越しを何回もしたので、彼氏以外いません。

7年くらい鬱っぽくなってましたが、兄弟が重度な精神疾患で大変だったので、それがトラウマで去年まで行けずにいました。

去年初めて通院し、今も通院です。
春から具合がよくなり、もとから、飲んでも飲んで無くてもあまり変わらないような微量だけ処方してもらったので、徐々に薬を減らし、今月薬なしになりした。

でも本気で愛してるなら、離れず一緒に治療を頑張る。という意見を違う人の掲示板の回答で読んだので、私もたしかに。と思いました。

No.7 14/07/23 15:26
お礼

ありがとうございます。

他の掲示板で似たような質問にも、
本気で愛してるなら、一緒に治療する。と書いてあったので、私もそう思います。

でも、彼にも負担になるので、ちゃんと通院は続けますし、次回、今の症状を相談してみます。

たしかに、治すことが優先かもしれないですが、兄弟も持病のように何年も戦っています。
もちろん彼氏は何度もできましたが、人生で初めてこんなにも愛する人ができ、こんなにも大切にされてる人は出会うことはなかったので、彼を失わないように恋愛と並行して治療を続けます。
彼と出会ってから、すごく状態が良くなり、本当の自分をさらけ出せる人がやっと一人できたので。

レスありがとうございます

No.8 14/07/23 15:29
お礼

レスありがとうございます。

運命って考えれば、片付けられることたくさんあるんですがね、、、

とにかく治療続けます

No.10 14/07/23 18:43
お礼

精神疾患だからじゃなく、私はいままで本気の恋愛をされたことがありませんでした。
みんな、付き合ったら実際奥さん、子持ち。浮気ばかりの人。だから、シンデレラのような純粋な恋愛には本当に夢見てます
。相思相愛はあると私は信じてます。

友達は年齢は上の方です。

仕事はアルバイトから始まり、来月内定もらったので働き始めます。

たぶん、この恋愛が失敗したら。もうないでしょうね。
今までが普通じゃない恋愛で、今こんなに大切にされてるので、、今まで以上に落ち込むのは目に見えています。
ですが、この相手がいたから、前向いて生きようと思えました。この人と恋愛しないのは考えられません。
仕事も決まることができました。彼が私の生きがいですし、今はもう寝込む程の落ち込み具合じゃありません。

精神疾患持ちの家族がいるので、どんなに酷だったかは重々承知です。
そうならないように、通院は続けて、治るようにするつもりです。

貴重な意見ありがとうございます
レスありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧