ポー○とナリ○

回答2 + お礼0 HIT数 961 あ+ あ-


2014/07/25 22:00(更新日時)

ポー○とナリ○の販売員について。

ママ友がナリ○で働き出しました。
ポー○のような感じ?って聞いたら、
ポー○と一緒にしないで!一緒にされて悲しいわ。ポー○は強引に売りつけるらしいです。

私からしたらどちらも同じようにかんじるのですが。。だからナリ○を勧められて戸惑ってます。
一緒に仕事する?とまで言われています。


詳しい方がいたら教えてください。
宜しくお願いします。

タグ

No.2120039 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

ポー○や○リスに限らず、歩合制のある仕事にはありがちな事ではないでしょうか。

個人的に思うに、結局はその販売員の能力次第だと思います。

余裕がない人程、マニュアル並べるだけで強引な気がする…
(新人には特に有りがち)

競合店の悪口だけを言って、自分の所をたてる様なやり方も『なんだかなぁ』と感じます。


友達と従姉妹がポー○のセールスしてますが、競合店の悪口なんて聞いた事がありませんし、強引なセールスもされた事がありません。

No.2

ポー○の方、1度来られたことありますが強引ではなかったです。
人によるんでしょうけど、商品押し付けてくるって感じではなかったですね。
断りましたが(^^;

ノルマってやはりあるんでしょうし、営業しなきゃだとどちらにしても大変なんだと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧