注目の話題
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?

義兄

回答4 + お礼4 HIT数 1500 あ+ あ-

学生さん( 20 ♀ )
14/07/28 05:50(更新日時)

先に、、、これを読んで嫌な気持ちにさせてしまったらごめんなさい。

私の両親は私が幼稚園の時に離婚し、私は幼いながらも父と一緒が良いと言ったらしく(覚えていないのですが笑)ずっと男手一つで育てられました。
私が中学生になった頃、父が再婚したいと言ってきました。付き合っている彼女がいるのは知っていたし、今まで苦労をかけてきた父にはまた幸せになってほしかったので、私は再婚に賛成しました。
相手には何回か会ったことがあったのですが、すごく優しい方で、私も幼い時から母がいないので母ができることは楽しみでもありました。
相手にも子供が2人いました。大学生の兄と高校生の弟の兄弟です。
高校生の義兄はサッカーを頑張っていて県外の高校に通っており、寮に住んでいるのですが、大学生の義兄とは一緒に住むということになりました。
初めは戸惑いや照れもあり、わざと朝の時間をずらしたり、できるだけ2人きりにならないようにしていましたが
義兄は本当に優しくて、カッコ良くて、いつの間にか私の自慢になっていました。
参観日などは義兄に来てもらい、みんなに自慢していました笑

そんな中私も高校生になり、友達と恋バナもするようになったのですが
私には好きな人などできたこともなく、友人に異性の話をするとなれば、義兄のことしかありませんでした。
義兄の話をすると、友人が「なんか漫画みたいだね!お兄ちゃんのこと好きになったりして!」と言ってきました。
私は「ありえないありえない笑」とその時は否定しましたが、それから私は義兄のことをだんだん意識するようになってしまいました。
義兄がお風呂に入っているときに変にソワソワしたり、朝の洗面所で(すごく狭い)押し合いながら用意をしているときにドサクサ紛れに少し引っ付いてしまったり、スーツ姿(もう社会人なので)にドキッとしてしまったり、、、、
こんなことになるのは本当に漫画やドラマの世界だけだと思っていました。自分でも信じられませんでした。

そして、私は今年で20歳になりました。今の今までずっと変わらず義兄を想っています。
忘れようと付き合ったり、他の人を好きになろうと努力してきました。
でもダメなんです。忘れられません、、
すごく、すごく辛いです。
義兄が彼女(今は別れていませんが)を連れてきたときは、心が張り裂けるぐらいショックでした。

私と義兄は血の繋がりはありません
でも、兄妹です。
今まで苦労をかけてきた父にはこんなこと言えません。
もちろん義兄にも言えません。
どうしたらいいのか一人で悩んできましたが、少しでもどこかに吐き出したいと思い、書かせてもらいました。
良ければアドバイスをお願いしたいです、、

タグ

No.2120304 14/07/26 04:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/07/26 04:37
通行人1 

完全に他人同士ですし、その年頃の男女を一緒に住ませるなんて
ちょっと配慮が足りなかったかな、とは思います
出来れば離れて暮らしたほうがいいと思うのですが・・・✋

No.2 14/07/26 04:48
お礼

>> 1 食事の時に義兄は近々一人暮らしをすると言っていました。
早くこんな環境から逃れたい
という気持ちと、
義兄と離れたくない
という気持ちがあって本当に辛いです。
義兄が「俺が一人暮らししてもずっと俺達は兄妹なんだからお母さん、お義父さんと喧嘩した時はいつでも、兄ちゃんのとこに来ていいからな。かくまったるから笑」
と言ってくれた時は隠れて泣いてしまいました、、笑
私も何で義兄なんだろうって本当に思います。

No.3 14/07/26 05:05
ココロ ( 40代 ♀ 6MLNCd )

あるよね。こういう事って(..)実らない恋とは言えないよ!義理の兄ちゃんも主さん

と一緒で気持ち隠してるかもしれんよ?血の繋がりないのはラッキーだよ。

恋愛出来るじゃない。私なら妹の肩書きを利用して彼女さんに.....!

奪っちゃいなよ。後悔する人生なんてつまんない(*^^*)

親は別物だよ。どんな事があっても最後は子供の幸せを願うんだから。

No.4 14/07/26 05:19
neo江戸っ子 ( 40代 ♂ OX7NCd )

事実上の男女の関係にはなるのは簡単。
でも、たしか一度でも同一戸籍に入って、兄妹が成立しちゃうと法律上婚姻はできないのじゃなかったかな。たとえ親が別れても。
親父が死んだから、後妻をセガレが妻にするってのもダメだし。

No.5 14/07/27 06:13
通行人5 

恋というのかな?
今まで一人っ子で、いきなり兄弟が増えて、異性の兄弟に戸惑ってドキドキを恋と間違えた気もする。
甘やかしてくれる優しいお兄ちゃんを独占したい。
話題の中心でいたい、独占したいって思う末っ子心理じゃないかと思う。
実の兄妹でも、ブラコンって言葉があるくらいだからおかしいとは思わないけど、尊敬や憧れを恋と勘違いはちょっと辛いね。

No.6 14/07/28 05:42
お礼

>> 3 あるよね。こういう事って(..)実らない恋とは言えないよ!義理の兄ちゃんも主さん と一緒で気持ち隠してるかもしれんよ?血の繋がりないの… お返事遅れてしまい、申し訳ないです!
そういっていただいてありがとうございました。
すごく気持ちが楽になりました。
あの後、地元でお祭りがあったのですが
義兄が誘ってくれて一緒に行きました!
すごく幸せな時間でした。
やはり、私は義兄がすきなんだなと実感しました。
血が繋がっていないとはいえ、兄に恋をするなんて汚いって自分を攻めていたので、
本当に救われました。
ありがとうございました!!

No.7 14/07/28 05:45
お礼

>> 4 事実上の男女の関係にはなるのは簡単。 でも、たしか一度でも同一戸籍に入って、兄妹が成立しちゃうと法律上婚姻はできないのじゃなかったかな。た… やはりそうなんですね...
でも分かっていたことなので、大丈夫です!
兄をすきになるなんて気持ち悪いとか汚いとか言われるかなと不安だったのですが、
こうやってコメントをくれるのは本当に嬉しかったです。
ありがとうございました!

No.8 14/07/28 05:50
お礼

>> 5 恋というのかな? 今まで一人っ子で、いきなり兄弟が増えて、異性の兄弟に戸惑ってドキドキを恋と間違えた気もする。 甘やかしてくれる優しいお兄ち… 自分でも最初はそう思っていました
これは恋じゃなくて、憧れだって。
でも憧れでこんなに胸が苦しくなるんでしょうか?
義兄に触れたいって思うでしょうか?
何回も何回も憧れや、兄ができた喜びや照れだと思い込もうとしてきました。
でも無理でした..
言われてみれば、憧れと恋の違いを見極めるのは難しいです...
でも、私は義兄がすきです!!
それは間違いではないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧