初対面で自分を出せない
初対面から自分を出せるタイプじゃないので、どんな人間か?などアピールするのが
苦手です。
特に就職面接や婚活などで( i _ i )
割と平和主義でおっとりしてる方で、
それは初対面でも分かるそうなんですが、
最初から決めつけてくるような人が多くて疲れてしまいます。
たとえば
「大人ししうだから、友達何人位でいる時は 大体2人くらいがベラベラ喋って、
もう2人は合わせたり皆の中間役で
あとの人は笑って聞いてる。けど、
絶対笑って聞いてるだけのタイプだよね」
とか、
「やたら一途で彼氏できても絶対浮気しない人だよね」
とか「彼氏に尽くす人だよね」と
慣れたり親しくなると
色んな面を出すし 沢山喋りますが、
まだ親しくないのに
自分のことを分かったように言われると、
それだけでその人を嫌いになってしまいます。
そういう部分もあるけど、全然当たってない部分もあります。
それを言うと「じゃあ実際どんな感じなの?」と突っ込まれても
その人との親しい度合いによって付き合い方も変わってくるので、
その場だけで説明しようとしても、
ハッキリこう。とは言い切れません。
彼氏でも、その人の性格によって
付き合い方も変わるし、
そのため、いまいち自分がどんな人間か?
を初対面で伝えられなくて
よく分からない人。と言われてしまいますW(`0`)W
私の何知ってるんだ?知らないのに
勝手に決めつけるなっと思ってしまいます!
皆さんは、最初から自分を出せますか?
また、初めから
「こういう人」とハッキリ分かるような
人じゃないと
婚活も、新しい職場でも好かれないですか?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
初対面で自分をそこまで出す必要ってありますかね?自分がどういう人間か自分が分かってればいいと思うし、勝手にこういう人でしょ?なんて決めつける人に関しては、どうでしょうかね?なんて流していいと思う。
人は誰でもいろんな面を持っているものだと思いますよ☝
たとえ、自分を出している人だって、別の一面があると思います。
自分はこうだと決めつけないでいいし、理解できない人に無理して理解してもらわなくてもいいんじゃないでしょうか💦
就活と婚活は別物だと思います。
就職の面接は、自分のヤル気をアピールしなきゃ話にならないので、頑張ってお芝居した方が良いと思います。
婚活で初対面で、、初対面で相手を見下すような発言をする相手とは二度目は無いんじゃないですか?
ろくに知りもしない相手の性格を決め付けるような相手なら、反発する価値も無し。
さっさと次に行きましょう。
そうですよね!
仕事以外のプライベートで関わる人に
決めつけられても 気にせず疎遠にしていいですよね(T_T)
就活は、とにかくやる気と普段の自分より
オーバーに表現して熱意をアピールできるように頑張ります!
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧