注目の話題
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い

彼との終わり方が分かりません

回答2 + お礼1 HIT数 1518 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
14/08/02 20:59(更新日時)

今シングルマザーで子供が五歳です。四年同棲してる彼と別れたいのですが子供がなついているので別れられません。付き合い始めた当初。雇われ社長だった彼は、付き合い初めて間もなく給料ももらえず、困っていたので、雇われ社長を辞めて別の仕事をすることを進めました。事務所兼家にすんでた彼は仕事をやめたあと、私と子供のすむ家に同棲することになり、家賃半分払うと言う条件でしが、四年間ほぼ私の収入にたよりっぱなしです。私は夜ホステスの仕事をしながらずっと働いてきましたが、彼は定職に着かず家で子供と一緒に過ごしています。バイトしても続かないので、別れ話を何度かしていますが、彼は、『働くし、なついてる子供の事はどうするの?俺のこと嫌いなの?』としつこく問い詰めてきて、結局は別れられません。私は経済的には自立しています。託児所なども活用していますので、彼が居なくとも仕事も子育ても出来ます。ですが、子供が彼になついていて、結婚はしていませんがパパと呼んで慕っているので、一度目の離婚を合わせると、二度もパパを奪ってしまう結果になってしまうことが、別れたい気持ちにブレーキをかけてしまいます。彼の事は人間として嫌いではありません感謝もしていますが、私よりも10以上も年上なのに私と付き合い出してから仕事もやめてしまい。定職に着かず。バイトも続かない。そんな生活力のない彼に魅力を感じません。同棲を解消して自立してほしいと言うと『どうしてそんなめんどくさいことをするの?一緒にすんでればバイトした時は給料は全部渡すし別々に住むより都合いいでしょ?』と言ってきます。正直恋愛感情はないけど情はあります。子供の面倒をみてもらっていることもあり、感謝もしてます。でも、彼と結婚は考えられません。その事は伝えています。彼は『○○と子供と一緒に居られればなにもいらない。と遊んだり贅沢な事はほぼしません。』唯一の趣味はゲームで1日中ゲームの電源が入り、子供と二人ゲームのある部屋で過ごしています。料理家事は最低限してくれています。子供への暴力や虐待はありません。この関係をずっとこれからも続けていくのかと思うと辛く感じることがあります。どうすれば良いでしょうか?

No.2122935 14/08/02 18:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/08/02 19:15
通行人1 ( 30代 ♂ )

どうするもこうするも、先ずは別れて生活を別にしないと、このままズルズルと続きますよ。

お子さまもまだ幼いからいいですが、小学生にもなれば働かず一日中ゲームをしている大人は教育上害にしかなりません。

実態を伴わない彼のああするこうすると言う言葉に流されていては、いつまでたっても働きません。

主さんが覚悟を決めて、彼と話して出ていってもらいましょう。

No.2 14/08/02 20:15
お礼

>> 1 貴重なご意見ありがとうございます。相談することもできなくて、人生初の掲示板に書き込みでした。ご返答頂けて心強いです。

No.3 14/08/02 20:59
通行人3 ( 30代 ♀ )

一度離婚しているから、またパパを失ったら可哀想みたいな気持ちがあるようですが、だったら最初から引き合わせなければ良かったでしょう。
中途半端な関係は残酷だと思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧