注目の話題
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を
独身で子供もいませんが批判じゃないので心理を教えていただければ幸いです。 週末の首都圏のモールとかでいつも思うんですが、あんだけ人がごった返した状態で子供

批判的なレスはやめてほしい‼

回答50 + お礼12 HIT数 7265 あ+ あ-

お助け人( 36 ♂ )
07/01/07 09:10(更新日時)

性同一障害者の中村中って歌手を知ってますか?その人の『友達の詩』っていう曲を聞いたけど凄くよかったです😃体が男で心は女なんだけど凄く綺麗で歌声とか最高です☝それに女の人より女らしくて…。まぁ~魅力たっぷりの人です。何を言いたいかと言うと…ここで掲載されるレスで批判的な事しか言えない女性に『もう少し女らしく言葉を選んだら!』って言いたい‼特に中絶関係のスレ主さんに対してのレス読んだけど『この人達、ほんとに女?』って思いました。言葉って生きてます‼体は男でも女よりも女らしい、あの中村中さんを見習って…スレ主さんが傷つくようなレスはしないでほしいと思いました。今日のスレで『我が子からのメッセージ』(こんな感じのタイトル)でスレ立てした主さんに対して、言いたい方だい言ってるレスを読んで…スレ主さんが可哀想で😢優しい言葉をかけてあげたかったけど…満レスだったから…。あのスレ主さんが読んでくれたらいいんだけど。スレ主さん”僕にはあなたの気持ちは犇々と伝わってきました😢凄く心が綺麗で誰よりも女らしい人って想像してます。その子の肉体は亡くなってても魂は永遠です。だから毎日話しかけてあげてくださいね。

タグ

No.212357 07/01/06 16:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.15 07/01/06 19:05
お礼

>> 1 私も暴言レスにはうんざりです。しかし、『批判は受け付けない』では、この場にスレ立てる意味が無くなるのではないでしょうか❓イタズラに主さんを傷… レスありがとうございます。そうですね、批判レスも大切な時も確かにあると思います。ただ、その批判の仕方って言うか…とにかく言葉を選んでほしいと思い、スレ立てました。

No.16 07/01/06 19:10
お礼

>> 2 私も思いました。せっかくお子さんから嬉しいメッセージがもらえて前向きに生きていける時だったのに…いろんな人の暴言でまた自分を責め続けなければ… そうですよね。あのスレ主さんは、レス読みながら泣いてるんじゃって思うようなレスが多く、なんでここまで言わなきゃ!って気持ちになりました。同じ気持ちの人がいて嬉しいです。レス、ほんとうにありがとうございました。

No.17 07/01/06 19:13
お礼

>> 3 ネットだから仕方ないですよ。だってここ見てきた掲示板で一番荒れてる部位に入りますからね。女男関係なく丁寧語を使うべきです。暴言や😒みたいな絵… ネットだから仕方ないですまされますかね?僕はネットだから余計に相手への気遣いが必要なんじゃって思います。でも、15歳の人が真剣に考えてくれて…ありがとう😃

No.19 07/01/06 19:33
お礼

>> 4 僕も②さんに同感です。匿名なのをいい事にストレス発散のごとくレスをする方がいますが、たかが携帯で打たれた文字でも言葉は言葉で魂が宿りますから… レスありがとうございます。なんとなく僕と波長が合うのかな?って思えるような方ですね😃ほんと、言葉って大切だと思います。以前、江本勝さんの『水からの伝言』と『水は答えを知っている』っていう本を読んだのですが…水って、文字も読めるし音も聞けるんですよね!二つの同じコップに同じ水を入れて…片方のコップには愛とかありがとう等の綺麗な言葉を書いて、もう片方のコップには悪魔とか馬鹿野郎とか汚い言葉を書いて置いておくと…数日後、その両方の水の結晶を顕微鏡で見ると、綺麗な言葉を書いた水の結晶は凄く綺麗で、逆に汚い言葉を書いた水の結晶は凄く醜くなってるんです。だから間違いなく水は文字を読めるんですよね😃その本を読んでから、僕も言葉を大切にしています。長くなって…すみませんでした。

No.20 07/01/06 19:36
お礼

>> 5 そうやってまた批判レスした人を批判 中傷するスレを掘り出して立てるのは立派なのでしょうか?私もあのスレ見たけどスルーしました。批判、酷いレス… なんか、僕のスレで気を悪くされたのであれば謝ります。ごめんなさい。

No.21 07/01/06 19:38
お礼

>> 6 個人的な話なんですが、自分のスレに荒らし犯が来て荒らした上に集団で入れられて別の所で投禁にさせられてます! そうならないように、気を付けて… そうな事があるんですかぁ~。気をつけます!あっ、レスありがとうございました。

No.22 07/01/06 19:40
お礼

>> 7 削除された回答 レスありがとうございます。ですね、確かに男性でも批判する人いますね。

No.23 07/01/06 19:44
お礼

>> 8 前スレの人達はほったらかしですか? コミュニケーションくらい取りましょう 批判的な意見も種類があると思いますよ 優しい意見だけじゃダメなん… レスありがとうございます。ちょっと時間がなかったもので…。そうですね、優しいだけの意見だけじゃ駄目なのもわかります。でも言葉には気をつけた方がって思ったものですから…。

No.24 07/01/06 19:46
お礼

>> 9 ドラマで見たけど 綺麗な人だったね 女性の言葉の汚さ 前から気になってました 大和撫子は何処に… 中村中さんを知ってるんですね😃ほんと綺麗てすよね。レスありがとうございました。

No.27 07/01/06 20:06
お礼

>> 10 少し疑問に思った事を①言…主さんの女らしいってどういうのを言うんですか??男の言う事に従順に従う事??男をたてる事??自分の意見を言わずに相… レスありがとうございます。僕の中での女らしさですかぁ~。こんな感じ!って思い浮かべるのは簡単ですが…言葉で言うと…まず女の前に人間としての倫理感をちゃんと持ってる人ですね!やって良い事、悪い事の判断ができる人で…。あと、相手の立場になって物事を考えてあげられる優しい心の持ち主で…もちろん、男性をたてることもできた方がいいと思うし…。自分の意見も言うけど…相手を怒らせるような口調じゃなく、言葉を上手に使いこなせるような…。外見もだけど…内面から女性としての魅力を引きだせてる人が…まぁ~こんな感じですかね。すいませんね、説明下手で。

No.30 07/01/06 20:32
お礼

>> 11 多分私のスレの事ですね。中には厳しい中には優しい言葉もありました。でも色々な方が見る場なのでしょうがないし私が産むか産まないかで悩んだのは事… そうです、あなたのスレのことです。でも良かったぁ~、僕のスレを読んで貰えて😃どうですか、今?いろいろと批判的なレスで気持ちがめいってるんじゃないですか?少しは落ち着けましたか?子供の事ですが、本当に辛かったですね😢あなたに良い事を教えます!どなたかへのお礼にも書いたんですが…水は文字も読めるし言葉も聞けます!時間のある時に『ありがとうございます。ありがとうございます。』って何度も声にして言ってみてください。なんに対してのありがとうかは考えなくていいです。とにかく口でありがとうございますを繰り返せば、やがては何に対してでも本当の『ありがとうございます』に変わっていく筈です。僕達の体は70%以上が水分ですよね。空気中にも水分が含まれています。って事はですよ、自分の口からだした感謝の言葉がそのまま自分の体に入っていきます。水が言葉を聞けるんだから…あなたの体に反応して、今よりもっともっと体も心も綺麗になっていきます。そうなった時は、亡くなった子供に今よりもあなたの気持ちが届くと思いますよ😃笑顔を忘れず、一日一日を大切に生きてください!

No.53 07/01/06 23:50
お礼

レス頂いた皆さん、こんばんは🙇個別にお礼したいのですが、他にもやることがあり困難なので一括でのお礼とします。あれから皆さんのレス全部を読みましたが…なかなか僕の気持ちは伝わらないものだと気づきました。僕の書いた「女らしさ」って言葉で不快になられた方へは申し訳ないと反省します。でもあの言葉が男女差別まで発展するとは思ってもみませんでした。おそらく僕の言う女らしさと皆さんが受け取った女らしさとでは次元が違ったのでしょうね。僕は人である以上、人間は人間らしさ、男は男らしさ、女は女らしさ、この「らしさ」って言うのは大事だと思うし、この「らしさ」を持ってる人に男女問わす牽かれます。でも今になって思うと…僕が皆さんに求めるのもおかしな話だと思います。よく「シャバ」って言葉を口にしますけど…皆さん、意味知ってますか?なかなか自分の思い通りにならない世界、これがシャバの意味だそうです。まさにその通りだなと思いしらされました。皆さん”この件はもう終りにしましょうよ!いくら正しい事でも争うことになれば、もうそれは正しくないんです。この場も争いになる寸前じゃないかと思うので…退会しようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧