注目の話題
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可

旦那が家計のお金を勝手に使った

回答20 + お礼2 HIT数 16103 あ+ あ-

働く主婦さん
14/08/08 12:06(更新日時)

旦那が家計のお金を勝手に使っていました。
通帳を記帳しにいったところ、残高がマイナスになっていました。
月々の生活費を入れておく口座から6万ほどです。
前に旦那がクレジットカードのリボ払いでパンクしかけたことがあったので、もうカードは作らないと約束していたのですが、カードを作り、引き落としていたんです。
生活費を入れておく口座から6万ほどでした。
理由を聞いたら「小遣いが少なすぎるから使った。必要だったんだから仕方ない。」と不機嫌に言われました。

彼の給料21万
お小遣い3万
美容室代、ビール代、携帯代、ガソリン代、出張時のご飯代、被服費は別で渡しています。
なので小遣いは飲みに行ったりに使っているんだと思います。
これは黙って家計のお金を使われても仕方ない金額なんでしょうか。。

タグ

No.2124354 14/08/06 22:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.17 14/08/07 23:02
お礼

皆様レスありがとうございます。
お礼が遅れて申し訳ありません。
実は昨日飲み会から帰って来た旦那と大喧嘩になりました。
旦那が財布を無くしたというので
「カード止めなきゃ危ないよ」と言ったら「カードで飲みに行ったのか」と聞こえたらしく
「自分が稼いだ金を使って何が悪い。
俺はお前の年金まで払ってやってるんだ。
支店長は飲み代に月15万かかってる。それに比べて俺は我慢しているんだ。」と腕を強く握って怒鳴られました。
旦那が3年に一度は転勤する仕事(割と田舎)なので、私は130万ギリギリのパートしか受かりませんでした。
私の給料は旦那の給料で足りない部分を補填し、残りは将来の為に貯めています。
旦那の実家は義父が無職で、義母がナースで一家を食べさせてたみたいです。
結婚するときは、「俺は親父とは違うから、○○(私)は家を守って」と言われていたのですが、まさか年金のことまで言われるとは。。。
旦那は私の給料を貯めることは考えず、旦那に渡し、飲み会に参加することがゆくゆくの出世、高収入に繋がる。おまえは短期的な思考しか出来ないのか 。と言っています。
飲み会は男性にとってそんなに大切なことなのでしょうか?

No.19 14/08/07 23:57
お礼

>> 18 18さんレスありがとうございます。
18さんの旦那さんはお金を隠して、怒りませんか?
うちの旦那は勝手に使った事を悪いと思っていません。俺の稼いだ金だから。
今回の喧嘩もすごく怖くて、正直こんな思いをするなら、もう黙ってようかと…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧