注目の話題
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています

所帯男より全てこなす嫁の方が社会的に認められるべきでしょ

回答4 + お礼3 HIT数 1063 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/08/11 00:23(更新日時)

主人の親の会社で働いている2人の子持ちです。
仕事のできる人が辞めるので、会社の全ての仕事を覚える為頑張ってますが、複雑な仕事で尚且つ私自身が少し病気もありなかなか要領よく仕事できません。

家でできる仕事は持ち帰りやってますが、パソコンでの入力はどうしても会社でやるしかありません。日中は営業さんからやお客様からの電話業務でなかなか自分の事務仕事が進まず残業しています。7時近くなると、隠居した元社長から怒鳴られ早く帰れ!仕事なんか終わらなくても構わない!俺がゆっくりできないんだ!と怒鳴られ、泣きたくなります。私は嫁なんで3時半までの給料がでますが、それ以上はもらえません。

全て愛社精神と責任から残ってやっています。

お義母さんは口の悪いお義父のフォローはしますが、かばってはくれません。

ゴミ捨てや日頃のちょっとした細かい事お願いしても主人からは協力得られません。

朝すごく忙しく自分のご飯やお手洗いもまともにできずに会社に行きます。

生活費7万円しかもらえていないけれど、私は奴隷のようです。週末はクタクタでも最低限の洗濯物と掃除機かけするだけで精一杯でゆっくり献立を考えて買い物して料理してができません。毎週カレーか焼きそばの定番続きです。

主人に離婚を切り出されても、子供2人引き取って育てる自信がありません。助言お願いします。

掃除しても2日もたてば部屋はホコリもおち、散らかりだし何もしないでテレビを見ていられる主人からしたら決して居心地のいい家ではありません。
でも私も限界で毎日がキャパオーバ-なんです。

No.2125796 14/08/10 23:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/08/10 23:18
働く主婦さん1 

あまりにも酷すぎて涙が出てきました。疲れもストレスも相当なものでしょう。
ご主人に責める感じではなく、泣きながらもう自分はダメだ。。って話してみたらどうでしょうか。

No.2 14/08/10 23:37
通行人2 

そこの仕事をまず辞めること。そんな生活をしていたら幸せにはなれません。離婚を考えるに際して、国も無料相談などで相談してみては?

No.3 14/08/10 23:39
お礼

一瞬そうしてみるべきかなと感じましたが、できるかわかりません。
籍を入れて妊娠してお腹が大きくなった頃から主人は俺様になりガラリと変わり、何も話しなくなりました。常にムッツリ、話かけても返事なし(OKの意味)私に対してだけはありのままの自分を出せている相手です。何も話をしないので、何を考えてるかわかりませんが、彼は話をしないでゆっくりテレビを見る事だけが究極のリラックス法のようです。

No.4 14/08/10 23:41
お礼

お礼がもれてしまいすみません。
さっそく優しいお言葉ありがとうございます。
気持ちわかってくれるだけでとても楽になります。

No.5 14/08/10 23:50
案内人さん5 

ご主人なにしていらっしゃるの?
もっと家事を協力してもらいたいですよね!
嫁の立場でそこまでさせられると、精神が参ると思います。

No.6 14/08/11 00:05
お礼

レスありがとうございます。

主人の会社なので辞めるのは今のところ考えられません。
細かい問屋なのですごく複雑な事務で、なかなか事務員さんも定着してくれません。

仕事をしていてもお義母さんの料理に使う材料の買い出しや近所におすそ分けなど、使いパシリにされます。
自宅と会社のゴミ捨ては嫁の仕事となり、小さな軽自動車に子供2人とゴミ袋3袋とランドセル、園のリュックなど乗せて帰りながらゴミ捨てに行きます。

主人が汗かいて着替えた汚れ物は、私が持ち帰るのが当たり前と思ってるのか、先に仕事あがる主人が持ち帰れと私に渡してきます。

私は口が達者でないし、自分でできる事は自分一人でやってきたので、洗濯物を持ち帰るのが嫁の役目と思っている主人に自分の気持ち言えないでもいます。

No.7 14/08/11 00:23
通行人7 

まさしく奴隷ですね。しかも、味方は誰もいないなんて。心身ともにくたくたではありませんか?
さすがに離婚をすすめたくなります。
よそで同じくらい働いたら、たとえパートでももっとお給料もらえるし、家事も、旦那や義家族の分までしなくてもいいし。何より義父に怒鳴られることもないし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧