注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

ダブル不倫からの結婚

回答59 + お礼3 HIT数 28064 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
14/08/22 06:22(更新日時)

現在30歳女、既婚、子供なし。
38歳、既婚、子供2歳、の彼と
ダブル不倫をしています。
この度不倫の彼との間で
妊娠が発覚してしまい、
現在6週目、来週中絶予定です。
産むことも考えましたが、
お互いまだ離婚もしてない状態で、
離婚できたとしても旦那の戸籍に入ってしまうとのことで、そこまでの迷惑をかけられないとあきらめることにしました。
妊娠していることは旦那には言えず、内密に中絶する予定です。
ただ、妊娠4週〜5週の頃、
旦那と離婚できれば子供は産めるかも、
と思い離婚するために考え、
旦那の浮気を
責めることをしてしまいました。
というのも旦那は元々かなりの浮気をしており、把握してましたが放置していた状態で、今回旦那に浮気してるでしょ、と問い詰め別れたいという意思をつげました。
自分も浮気しているのでとても卑怯なやり方ですが、相手を有責にすれば早く別れられると思ったからです。
勿論慰謝料など貰うつもりはなく、
むしろ私がお金を払うつもりで、
怒ってるわけじゃないけど、こんなに遊びたいならお互い別々の道を歩みましょう、と円満離婚に持っていきたかったのです。
旦那も当初はやり直したい、もう二度と浮気はしない、と言っておりましたが、今は私のしたいように応じる、という意見にかわりました。
しかし、私は子供を産むために離婚を切り出してしまったのですが、
離婚後300日以内の出産が旦那の籍に入ることを知らなかったので、早く別れたら
ばれずに産めると思い急いで行動しましたが、今のタイミングではどう早く話が進んでも出産したら旦那の籍に入るのでばれてしまうと知って以来、産むという選択は全くなくなり、
中絶への気持ちのみになりました。
そうすると、私が離婚したい理由もなくなってしまい旦那がよりを戻したいなら私も戻したいと思うようになりました。
とても自分勝手な行動で最低なのですが。
ただ、そうするとまた問題があり、
不倫の彼も、私の妊娠を機に奥さんに離婚の話をし、まだ離婚してませんが、別居になりもう修復不可能な状態になっています。彼は自分だけ別れ、私が別れないのはイヤだと言います。当然ですよね。しかも私達が別れないなら何をするか分からないとも言います。
不倫の彼は元々、イケメンで高収入で、奥様も素敵で、何故か私を熱烈に好きだと言い寄ってきてくれて、妻と子供も捨ててでも私も結婚したいと言われ、
ぽーっとなって
旦那も浮気しまくりだし、いっか、
と軽い気持ちで不倫をしていました。
特にイヤなところはなく
相手の養育費を払ったとしても裕福に暮らしていけるのでは、というくらいの経済力があります。その彼と一緒になっても
きっと私は幸せになれます。しかし、
愛は旦那の方があり、旦那は浮気しまくりで、今無職ですが、一緒にいてラクな旦那が好きで、私だけ幸せになって、旦那は一人で生きていけるのかな?ととても心配です。なので、家の貯金200万ほどを全てあげると話してますが、それでも心配です。
旦那に戻るべきか不倫の彼と一緒になるべきか皆の意見をきいて
また考えたいと思っています。
ここまで読んで頂きありがとうございました。

タグ

No.2126214 14/08/12 07:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 14/08/14 11:04
通行人51 

本当に心の底から不倫彼を愛してて、彼の子供をシングルでもいいから母子家庭でも育てて行きたい!と言うお気持ちは主さん…ないのでしょうか?

私なら…愛する相手の子供が出来たら、どんな辛い事があっても子供を産みたいって思います。

先ずする事は、旦那さんと離婚に向けて話しをする事ではないでしょうか。

もし主さん一人では不安でしたら、弁護士に相談してどう踏んで行くか聞いて行動するのが良いかもしれないです。

とにかく主さんの身体が一番大事なので、無理なく一歩一歩 進めて行って下さいね。

No.52 14/08/14 16:19
通行人52 ( ♀ )

何を血迷ってんだか
主が一番不利だってわからないのかな?
主が一番不幸になるよ

さっさと離婚しちゃいな!!

No.53 14/08/14 17:46
通行人53 

旦那とも、離婚して、不倫相手とも、別れて、新しい場所で、一人になって、自分を見つめ直した方がいいと思います。
底から、何かが見えてくると思います。
中絶したことを、真摯に受け止めてください。

No.54 14/08/14 22:08
通行人14 ( 40代 ♀ )

主さん
又出て来なくなった
妊娠してるのに呑気ですね。

この事態で危機感ないし悩みどころは保身の事だし その割に周りに妊娠ばらしてるし

このスレ信憑性薄いね

ホントだとして 主さんの生き方行き当たりばったり過ぎ

失踪なんて発想(笑) 結婚したのに正当な方法分からないの❓主さん いい加減な生き方して来たみたいね

No.55 14/08/17 22:30
通行人27 ( 30代 ♀ )

再です。

産まれた子がかわいそうとか親のエゴで産んだとか、それは子供自身がそう思ってるわけではなくて、世間体を気にした周りの人の気持ちでしょ?

将来そう思わないように幸せにしてやれば済むだけの話。

せっかく生を受けたのに最初から死にたいと思う人いないですよ。

お腹の子は世間体だのまだわからない、生きたくてママのお腹に必死にしがみついている愛おしい命ですよ。

そしてあなたが1度でも産みたいと思ったなら、周りがどうこう言おうと惑わされる必要はないと思いますが。

産みたいと思ったなら産んで、それについてきた法による結果を受け入れればいいと思います。

一番はあなたの幸せより子供の命ではないでしょうか。

No.56 14/08/18 11:35
通りすがり ( ♀ n9max )

あてになるかもわからない男より、
産めば育つ子供がいいな。

籍とか再婚とかはどうでもいい気がします。
とりあえず、旦那さまには、バレてもいいと思います。
貯金もあげなくて良いのでは?
彼とも再婚の必要はないし、
自分は旦那さまと離婚して、出産されてはどうですか?

籍の手続きも、旦那さまにだけ了承して貰えば、抜かなくていいし、
子供が成人してから、
実際のお父さんに認知してもらうかは本人が決めれば良いし。

彼と彼の奥様や子供の問題は、20年後、または、彼の相続の時でも良いかも?

男は変わっても、お子様を授かれるのは、若いうちだけですから。

産みたいと思った気持ちが一度でもあったなら、
産んでみてはいかがですか?

No.57 14/08/20 16:20
経験者さん57 ( 30代 ♀ )

内容を読んで、主さんの感じ方がとても心配になりました。
サイコパス、自己愛性人格障害の話を思い出しました。生まれつき感覚が違うんですね。
悪い、悪くないではなく、一度精神科で相談してみてください。
頭がおかしいと言う意味では無く、そういう病気、生まれつきの障害があるんです。
社会的にどう行動すれば良いかなどカウンセリングや感情をコントロール(強くも弱くも)する薬や方法があります。

No.58 14/08/20 22:36
専業主婦さん58 

まず、
①旦那に渡す200万円を不倫相手の奥さんに慰謝料として渡す。

②子供は中絶を考えたなら、望まれない子を産んでもかわいそうだからおろす。

③両方と別れて、県外でやり直す。

しか、ないんじゃない?

No.59 14/08/21 09:54
通行人51 

主さん!?

こんなに皆さんからご意見頂いているのに、何故出てこれないのでしょうか?

まだ迷われているのですか?

かなり日にちが経っていますが、、

一言でも心配している方もいます。

ご報告をお願いします。

No.60 14/08/21 22:58
悩める人60 ( ♀ )

他のレス読んでいません。

その不倫男は また不倫するよ。でも 苦労した方がいいから その男と結婚するべき そして子供も産んで捨てられ その妻子の気持ちを味わうべきですね

人生なめすぎ。

No.61 14/08/21 23:27
通行人61 

私の元旦那も略奪愛不倫から子供ができて再婚しましたよ

でも子供が産まれたら素晴らしく健康だった
人なのに(笑)
なぜか、心臓発作でやばくなり
次倒れたらダメだそうです

いくら、お金あってもダメな事沢山あります

贅沢から極貧になるのも紙一重

私は、貧乏だけど1人楽しく生きてます

人生やり直しながら、やりたいことやってますが