関連する話題
夫以外の子を妊娠、出産された方
久しぶりに嫁を抱いた彼氏の心理は?
主人の不倫 私の事を石って...

夫の本気不倫

回答 30 + お礼 6 HIT数 93333 あ+ あ-

悩める人( 匿名
14-08-19 11:52(更新日時)

削除投票

夫が不倫していました。
そして本気で相手を好きになってしまったようです。

夫とは11年同棲した後に結婚し2年が経ちます。共に35歳です。

今から3ヶ月程前に離婚届と共に離婚を切り出されました。

理由は、私との生活に疲れ果ててしまったとのことです。

この1年で夫は転職をし、忙しくストレスも多い中頑張ってくれていたのに、私は我儘やりたい放題でした。
喧嘩も耐えない1年で夫は心身共に疲れてしまったのだと思います。

実はこの離婚話の前日に妊娠検査薬で陽性反応が出ていたのですが、妊娠の事は言い出せずにいました。

一先ず、夫の言いたい事、思いを全て聞いてから話そうと思い翌日に妊娠している事を告げました。
すると夫は離婚を撤回してくれたのです。私は少し安心していました。

ところが…
離婚話が出てから夫への違和感が沢山出てきてしまったのです。以下のような事です。
•休日出勤が増えた。
•電話に出ない
•着るものに気を遣う
•出勤時間がバラバラになる
•我が家ではない匂いが漂う
他にも沢山ありますがほんの一例です。

なんか怪しいと思っていた矢先に我慢出来なくなり携帯を見てしまいました。

ビックリしました…不倫してたんです。
ツワリで辛いこの時期に…
子供がいるのに…
余りのショックに体がガクガクと震えて止まりませんでした。そのまま夫の所へ行き携帯を見てしまったと伝えました。

夫は慌てる素振りもなく、落ち着いた様子で不倫関係を認めました。
相手は同じ会社の一回り以上年下の子でした。

夫は不倫相手を大好きだと言い、素敵な人だと言います。
どんな所が素敵なのか私に話します。それを聞く私とお腹の子は一体何なのだろうか…と思いながら話しを聞いてました。

休日出勤だと思い、ツワリが酷い中お弁当を作り…
ツワリと風邪でダウンして寝込んでいた時も夫は不倫相手の家へ行き外泊していたんですね…

夫をこうさせてしまったのは私の責任です。
私がもっと優しく労わり、居心地の良い家庭を作れていたならと…
今更後悔しても遅すぎますが…

私の妊娠が分かった時に別れようと二人の間で話し合ったそうで、もう2人で会うことはないと言っています。

夫が不倫相手と2人で会わなくなってから1ヶ月程経ちますが、夫は毎日家で飲んではボーっとしてため息ばかりです。
昨日は不倫相手の名前を呼びながら「甘えさせて」と寝言で言っていました。

離婚はしないけど今後は女として見られないから2人目を作る気もない。あなたは子供の母親という存在だけ。話す事も特にない。
この様な事を言われています。

毎日何を話したら良いのか、話しかけてもすぐ終わってしまう会話が虚しくて仕方ありません。

この出来事を乗り越えられたらまた笑って暮らせる日がやって来るのでしょうか…?

過去に同じ様な経験をされた方いらっしゃいますか?

No.2126545 14/08/13 04:14

新しい回答の受付は終了しました

回答絞り込み
スレ主のみ

No.1 14-08-13 05:08
先輩1 ( 匿名 )

削除投票

あとはお二人で最善の人生を選択するしかないでしょう。
あくまでも一番の被害者はお子さんですよ。

No.2 14-08-13 05:10
通行人2 ( 匿名 )

削除投票

携帯見て問い詰めたのは間違いだっただろうね。
離婚切り出されるくらい愛情が無くなってんのに、更に枯渇するほど追い討ちかけたら女として見れないって言われるのは当然かな…。
こんなマイナス以下から関係修復なんて難しいでしょ。旦那、解放してやったら?
子供が生まれても殺伐とした冷えた夫婦をみせつけられるのは酷だよ。
子供を利用して関係修復しようなどとは思わない事だね

No.3 14-08-13 05:17
通行人3 ( 匿名 )

削除投票

そのような関係で子供が幸せとは思えないです、
離婚という道も考えるべきだと思いますよ、ただ夫婦が揃っていれば幸せというわけではないですし😨

No.4 14-08-13 07:42
通行人4 ( 34 ♀ 匿名 )

削除投票

子供が産まれれば、必然的に関係は少し変わってくるかと。
でも主さん、わがままやりたい放題って…何したんですか💧。
旦那さんもきちんと認めたり、子供のために関係を断ったりできるしっかりした方のようですから、今度は主さんがしっかり旦那さんに尽くす番なんんじゃないかなぁ…と思います。

No.5 14-08-13 08:00
経験者さん5 ( 匿名 )

削除投票

旦那様に愛して貰える為には、数年はかかると覚悟してください。

その努力が出来なければ、早めに離婚が良いと思います。

子供が産まれたら、更に大変な忍耐と辛抱をしないと旦那様は、貴女への愛情を感じなくなります。

育児が大変でも愚痴をこぼさず、笑顔を絶やさず、旦那様が帰ったら常に気を配り旦那様がくつろげる家庭を築く努力を続けたら数年後には貴女への感謝の気持ちから愛情を感じる様に変わると思います。

男性は一度嫌いな感情が現れるとそれを変えるのには何年もかかります。

どちらを選ぶかは出産前によく考えて決断されたらと思います。
子供を巻き込む喧嘩を続けるのだけはしないようにするべきでしょう。

つわりは病気ではありません。
二人目、三人目妊娠の時にもつわりはありますが、寝て入られず吐いてでも家事や育児と旦那の世話をしましたよ。

お母さんになるのは、大変な事です。一人の別の人生を育てて行くのですから!

No.6 14-08-13 08:01
専業主婦さん6 ( 匿名 )

削除投票

不倫してしまった旦那さまを責めることはできませんね…
旦那さまはスレを読む限りとても冷静で、ちゃんとした考えを持って行動する方のようです。
旦那さまの離れた気持ちがまた元に戻ることはないと思います。100%とは言い切れないけど、おそらく難しいでしょうね。

一緒にいることによってお互い辛くなる関係なら、別れるという選択もありますよね。ただ、主さんがやれるだけのことをやってから。まずは旦那さまの気持ちが戻るように努力して頑張ってみてからですよね。主さんも辛いでしょうが、不倫した旦那さまを一切責めず、献身的に尽くしてみてはどうでしょうか。

No.7 14-08-13 08:16
通行人7 ( 匿名 )

削除投票

身内に主さんのような環境になり、頑張ったけど無理だった人を知っている。
子供と自分との態度の違いが辛くて、耐えられなかったらしい。
主さんの態度が悪かったにしろ、不貞を正当化できません。
辛いと思いますが、離婚をするなら中絶できる今だと思う。

No.8 14-08-13 12:33
働く主婦さん8 ( ♀ 匿名 )

削除投票

私は、不倫は大嫌いですし、最低でズルい事だと思っています。

しかし…主さんが何を我が儘放題したのか分かりませんが、喧嘩ばかりの思い遣りのない主さんだから、ご主人があなたでは癒されなかった事、帰りたい家ではなかった
事が分かります。

不倫相手に本気になり、あなたに離婚をようやく言えた。
けど、あなたが妊娠。
ご主人は、「責任を取る事」を選んだんですね。
離婚して、キチンと付き合おうと思っていた
好きな彼女より「主さんではなく」
「子供に対して」の責任を。

私は、ご主人は、主さんに愛情が戻る事はないように思います。

No.9 14-08-13 15:31
お姉さん9 ( ♀ 匿名 )

削除投票

こんにちは。
うちも旦那が本気の不倫をしました。
主さんのところと違うのは、私が旦那につくしてたってことかな。

それでも旦那は浮気相手を選びました。
旦那も何度か家庭に戻ろうと、彼女と別れましたが、うちにいても毎日ボーっとして目を腫らしていました。
そんな旦那をみているのも辛かったです。旦那を愛していましたから。

結局は旦那はやはり彼女を選びましたよ。苦しむ旦那を見ているのも辛く、私から別れを告げたり
、やり直す話になったり、いろんな葛藤がありましたが。

私も主さんのところはもうダメかなと思います。
そんな生活がずっと続くなんて耐えられませんよね、、、、
旦那さまは責任をとったんですね。

でも、責任をとるなら何もかも忘れて一から主さんと子供さんとやり直すと決めて子供のためにも明るい家庭を築いてくれなきゃ困りますね。

この先、うちみたいに結局は旦那さまがやっぱり離婚と言ってくるか、心を入れ替えて主さんと子供のために生きると決めるか、、、後者ならいいですね。

No.10 14-08-13 18:34
通行人10 ( 匿名 )

削除投票

離婚したほうがよいです。


主さん、生きた心地がしますか?


最初
ページ : 1 / 7

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

1/2 あけましておめでとうございます

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する
[PR]株式会社ティファレト

お悩み掲示板 板一覧