注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

夫の本気不倫

回答30 + お礼6 HIT数 105854 あ+ あ-

悩める人
14/08/19 11:52(更新日時)

夫が不倫していました。
そして本気で相手を好きになってしまったようです。

夫とは11年同棲した後に結婚し2年が経ちます。共に35歳です。

今から3ヶ月程前に離婚届と共に離婚を切り出されました。

理由は、私との生活に疲れ果ててしまったとのことです。

この1年で夫は転職をし、忙しくストレスも多い中頑張ってくれていたのに、私は我儘やりたい放題でした。
喧嘩も耐えない1年で夫は心身共に疲れてしまったのだと思います。

実はこの離婚話の前日に妊娠検査薬で陽性反応が出ていたのですが、妊娠の事は言い出せずにいました。

一先ず、夫の言いたい事、思いを全て聞いてから話そうと思い翌日に妊娠している事を告げました。
すると夫は離婚を撤回してくれたのです。私は少し安心していました。

ところが…
離婚話が出てから夫への違和感が沢山出てきてしまったのです。以下のような事です。
•休日出勤が増えた。
•電話に出ない
•着るものに気を遣う
•出勤時間がバラバラになる
•我が家ではない匂いが漂う
他にも沢山ありますがほんの一例です。

なんか怪しいと思っていた矢先に我慢出来なくなり携帯を見てしまいました。

ビックリしました…不倫してたんです。
ツワリで辛いこの時期に…
子供がいるのに…
余りのショックに体がガクガクと震えて止まりませんでした。そのまま夫の所へ行き携帯を見てしまったと伝えました。

夫は慌てる素振りもなく、落ち着いた様子で不倫関係を認めました。
相手は同じ会社の一回り以上年下の子でした。

夫は不倫相手を大好きだと言い、素敵な人だと言います。
どんな所が素敵なのか私に話します。それを聞く私とお腹の子は一体何なのだろうか…と思いながら話しを聞いてました。

休日出勤だと思い、ツワリが酷い中お弁当を作り…
ツワリと風邪でダウンして寝込んでいた時も夫は不倫相手の家へ行き外泊していたんですね…

夫をこうさせてしまったのは私の責任です。
私がもっと優しく労わり、居心地の良い家庭を作れていたならと…
今更後悔しても遅すぎますが…

私の妊娠が分かった時に別れようと二人の間で話し合ったそうで、もう2人で会うことはないと言っています。

夫が不倫相手と2人で会わなくなってから1ヶ月程経ちますが、夫は毎日家で飲んではボーっとしてため息ばかりです。
昨日は不倫相手の名前を呼びながら「甘えさせて」と寝言で言っていました。

離婚はしないけど今後は女として見られないから2人目を作る気もない。あなたは子供の母親という存在だけ。話す事も特にない。
この様な事を言われています。

毎日何を話したら良いのか、話しかけてもすぐ終わってしまう会話が虚しくて仕方ありません。

この出来事を乗り越えられたらまた笑って暮らせる日がやって来るのでしょうか…?

過去に同じ様な経験をされた方いらっしゃいますか?

No.2126545 14/08/13 04:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.11 14/08/13 19:04
お礼

皆様親身に答えて下さり本当にありがとうございます。

誰にも相談できずにいたので、皆様のご意見非常に嬉しいです。

本日、夫から買い物に行きたいから連れて行ってと言われ2人で出掛けて来ました。
ぎこちなさは沢山あるものの、久々にお互い笑顔を見せ買い物をする事が出来ました。

夫の為、生まれてくる子の為、最善な答えを良く考えたいと思います。心地よく生きられる道を。

No.13 14/08/13 21:07
お礼

夫は「子供がいるという実感は今はまだないけど、これからは子供の事を1番に考えて行きたい。一緒に子育てさせて欲しい。」と不倫発覚時に言われました。

小作りを始めて一年でやっと授かった子だったので、夫はもう子供は出来ないものなんだと考えていたようです。

そんな矢先の妊娠発覚だったので、夫も驚き色々と整理が付かない状況なのだと思います。

No.20 14/08/14 06:06
お礼

私の我儘とは…
夫は非常にマイペースな性格なのですが、私はそのマイペースを許さなかったということでしょうか。

そして、非常に細かい性格で直ぐにイライラしてしまう私は日々の生活で夫にいつもガミガミとしていたのです。
これでは気は休まりませんよね。

兄に、「その細かいところ、いつか旦那の息が詰まるね」と指摘されていたのですが…

今は、夫にされたらイライラするであろう事をあえて自分でするようにしています。
すると、夫の行動があまり気にならなくなり…そんなにきっちりしなくても良いんだと思うようになりました。

新たにレスを下さった皆様ありがとうございます。

頑張ってと応援してくださる方もいらっしゃり、とても嬉しいです。
その一方で、やはりもう戻れないというある程度覚悟していたレスを多く頂戴し…
ただただ、色々と考えているところです。

No.28 14/08/15 06:43
お礼

新たにレスをくださった方ありがとうございます。
皆様の温かいレスに感謝しております。

NO.26さんに、私の拙い文章で勘違いさせてしまったようで申し訳ありません。
夫がイライラすることは流石にしていませんのでご安心ください。
「夫が」ではなく「私が夫にされて」なのです。
他にも勘違いさせてしまう方がいるかもしれませんし、分かり難いので後で削除しておきます。

No.29 14/08/15 07:50
お礼

>> 27 主さんの、心中お察し致します 私は、今から15年前に知らぬうちに不倫されてました… と、言うか当時の旦那と互いの共通の知人が女を紹介… 辛い過去のお話をして下さりありがとうございます。

お子さんに一切関心を示さなかったなんて状況…本当に辛いですよね…

私の夫も妊娠発覚から2ヶ月間くらいは全く関心がない素振りでした。

ですがここ最近、検診の時の赤ちゃんの話をするとちょっとニヤけるようになってきました。
5ヶ月になり形がハッキリしてきたから少し実感が持てるようになったからでしょうか…

no.27さんや他にもおっしゃっていた方がいるように、今回の不倫に関して口を開かないようにします。

子供がいる人とは付き合えないとキッパリと関係を絶ってくれた不倫相手の子にも感謝しています。

夫は小学生の頃からの友達なので、今は失恋中の彼を静かに見守ってみようかと思っています。

No.36 14/08/19 11:52
お礼

沢山のレスありがとうございました。
皆様からの苦言や励ましの言葉、本気に嬉しく思います。

今は無事に元気な子を産むことに集中したいと思います。

離婚するのか修復を頑張るのか、直ぐに答えは出せません。ですが、子供を産むと言う事は絶対的な決意があってのことなので。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧