両親不仲、親元を離れるが母がついていきたがっています。

回答5 + お礼0 HIT数 1575 あ+ あ-

悩める人
14/08/15 00:25(更新日時)

SP感謝いたします。
私が学生の頃、両親が離婚し私と妹は母についていったのですが母は生活費や子育てに困窮して借金を重ね、私の名前でお金を借りたりついにはパン一個しか夕飯に出してもらえなくなったりして私は体調崩して入院してしまい父親が見舞いに来てくれたのを契機に父親の家にお世話になったのですが母親が追いかけてきました。
そのまま住み着いて三人と猫の家に。
その後はしばらく平和だったのですが両親の離婚の原因のひとつに父親の暴力がありまして妹も突き飛ばされたり私も叩かれたことがありました。
母親はとにかく父親を毛嫌いしてて私を追いかけてきたのも私が心配だったからだそうです。
父親は普段は穏やかなのですが基本的に周りの言うこと聞きません。酔うとすぐ怒ります。穏やかなジャイアンです。基本的に育児放棄です。
母親は母親で生活能力なさすぎて実の弟からも疎遠にされたり+父親の悪口言い過ぎでどうかと思いますけど(でも最近は、父親側も母の悪口を負けじと妹にたくさん言ってるらしい)
こんな両親なので私も妹も学校卒業してすぐ家離れました
私は何回か地元に戻ってきちゃってるんですけど
少し前東京で働いていてでも重度の感染症にかかって都内に受け入れてくれる病院がなく地元の病院まで戻されて治療、
戻ってきたくなかった…
療養が終わり親元を離れることをぼちぼち考えていますが
いま再び両親の仲が悪くなり
母親が「私も出ていく!一緒に暮らそう!」としきりに言ってきます
確かに今回はルームシェアとかゲストハウスを考えてましたが母親と一緒となるとまだ借金も全部返してないみたいだし心配です
でも一方で母を一人にして大丈夫かなと思います
母を連れていって大丈夫でしょうか?

タグ

No.2127011 14/08/14 16:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/08/14 18:10
通行人 ( 40代 ♂ kzrpc )

オヤジさんは恐らくアル中(精神病院をすすめます)、借金は親父がカセがずに生活での借金まみれになったと感じます。

その借金逃れの第一歩は弁護士事務所に行き見通しなんぞを相談(その際はどこも無料)したら?

酒は呑んでも呑まれる事なかれ!…クズな男は弱い者を力でまかし、弱い者をヤるのはダメなクソなクズだ‼

…オヤジにムカっと来ました。コメントし過ぎをゴメンナサイ🙇

お袋さんも、長年そんなダメな奴から身心が下がっていると感じています。

アナタに伝えたい事は、親は二人しか居ない!自分達の幸せは自分達で探すべきかと…

書いただけじゃ内容は見えんですよネ。😊

キミ!御両親がいらっしゃるのは幸せかとも思うヨ😊俺は先程手作り仏壇に線香を挙げました😊

…真実から嫌な親は居ないはずと思う。

No.2 14/08/14 19:24
通行人2 

母親と一緒にいては駄目だ。
あと無駄で名前を拝借して借金は犯罪だ。
無料の弁護士に相談した方がいい。
母親に職場や家を知られないようにしないと、生活をめちゃくちゃにされてしまうよ。

No.3 14/08/14 21:38
通行人3 

やめときなよ。

主さんは主さんで幸せ探しなよ。

親連れて行くってことは、これからも親と二人三脚、おんぶに抱っこで生活してくってことだよ。
あなたの幸せなんてないよ。
結婚とか出産とか。
親と二人で頑張って生きて行きます!って言うんだったら、連れてけば。

No.4 14/08/14 21:48
通行人4 ( ♀ )

私も止めといた方がいいと思います。
お母様主さんに依存しそう。
もし住むなら、借金がまだいくらあるのか正直に話してもらう、もちろん仕事もしてもらう。
お母様は働いた経験はあるのでしょうか?

No.5 14/08/15 00:25
働く主婦さん5 ( 40代 ♀ )

母親の立場での意見ですが、貴方の幸せだけを考え生きる事をおすすめします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧