電車内でのマナーの悪いやつについて
先日、電車内で比較的若そうな男が一人で、音楽を大音量で流していました。
イヤホンとかじゃなくもう、隣の車両の人が覗きこむくらい、スピーカーで流していました。
私も怒りが頂点でしたが、彼の隣に座っていた年配の男性が、彼を注意したのです。
すると彼はやめるどころか、ニヤッと笑って音量をさらに上げて爆発的にうるさく音楽を流し始めました。
注意した年配男性はカッとなったのか、彼に殴りかかりそうな勢いでしたが
それを見てまた彼は嘲笑い、その年配男性が怒る姿を写メ撮って笑ってました。
年配男性は途中下車してしまいましたが、私も腹がたって仕方がありませんでした。
ただ、年配男性のように注意できなかった自分にも苛立ち…
こんなご時世なので、どうしても、「注意して相手がナイフでも持ってたらどうしよう」と頭によぎってしまいます。
この他にも腹が立つマナーの悪い人をよく見かけます。
痴漢のように犯罪までいかないので、捕まえることもできませんが、どうしても許せません。
こういう時どうしたらいいのでしょうか。
ほっとくしかないのでしょうか。
新しい回答の受付は終了しました
今の若者は何するかわからない怖さがありますからね。
これは時代の流れか学校の先生も注意することで処分されるような
ことも多くしっかりと教育していないのもあると思います。
難しいところですが
注意するかしないかは相手をよく確認したほうがいいですね。👵
車掌さんに言えばいいです
1車両に1人はバカがいます
全員で
バカ動物から10m離れて
そして全員で写真撮りましょう
って
やりたいよね
そこまでイカレてると マナーが悪いなんてレベルではないです。
かかわらない 車掌に知らせる 危害が及んだら助ける それしかないです。
今は 脱法ハーブとか薬とか 普通じゃないのがわんさかいますから。
主さんが自己嫌悪になることはないです。
>> 1
今の若者は何するかわからない怖さがありますからね。
これは時代の流れか学校の先生も注意することで処分されるような
ことも多くしっかりと教…
レスありがとうございます。
年齢で分けるのもなんですが、自分より若い人や学生になら、注意はしやすいかな…とはじめは思っていたんです。
が、先日の佐世保の事件のように、若い人も何をやらかすかわかりません。
学校や家庭の環境など、要因は色々とあるのでしょうけれど…
>> 2
車掌さんに言えばいいです
レスありがとうございます。
車掌さんのいる車両に行って…ですよね?
そういう場合、車掌さんが来てくれるのでしょうか。
>> 3
1車両に1人はバカがいます
全員で
バカ動物から10m離れて
そして全員で写真撮りましょう
って
やりたいよね
レスありがとうございます。
本当に毎日います。
満員電車で優先席にふんぞり返り足を投げ出して組む若い女
子どもが靴のまま座席に立っているのに何もしない親
満員電車で傘を縦じゃなくヨコに持ってて周りに迷惑な人
挙げればキリがないです
通勤でこんなに毎日イライラするのも嫌です
>> 4
そこまでイカレてると マナーが悪いなんてレベルではないです。
かかわらない 車掌に知らせる 危害が及んだら助ける それしかないです。
…
レスありがとうございます。
たしかに、普通じゃない人多いですね。
普通っぽい人がマナー悪いのもそれはそれで腹立ちますが。
見極めが難しいですが…
注意する勇気がないなら我慢しなさい。
新しい回答の受付は終了しました
