注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

【飲みに誘ったものの…?】彼の真意は(>_<)?

回答4 + お礼4 HIT数 2499 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
14/08/19 20:37(更新日時)

失礼します!
片想いの相手との事で皆さんにご意見ご指摘頂きたく、書き込ませて貰いました。よろしくお願いいたしますm(__)m

私には職場に好きな人がいます。凄く仲良く気兼ねなく話せる関係だとは思うんですが…脈はないかなと自分の中では解釈しています。
しかしありがたいことに妹のように特別に可愛がってはくれていて、毎日楽しいです。
知り合って1年程でやっとlineをする様になりました。
仕事終わりに挨拶した時「今度lineしようよ!」と私から言いました。彼は仕事の合間だったのでその時携帯を持っていないのは知っていましたので後日かそのまま流されるかと思ったんですが、わざわざ急いで紙を探しだし「電話番号わかったらlineできるやろ?」と言ってささっと電話番号を書いて渡してくれました。
で。そこからが本題なんですが、
思い切って飲みに誘おうと週末休みか聞いたら、今のとこ仕事だと返事がきたので、あー今回はダメかぁ凹 と諦めていたら、翌日二人きりの時にすぐ「週末休みになったよ、どこ遊びにつれてってくれるの(^^)?」と聞いてきてくれ、念願の飲みに行けたのです!
凄く楽しくたくさん笑い仕事の相談もし合い、夢の様でした(#^.^#)
話は途切れる事なく、ちょうど彼が話してる時に店員さんに閉店時間を告げられ、代行を頼んで貰い待ち時間も話、また彼が話してる時に代行さんがきてお開きになりました。
会計も私はワリカンにするつもりだったんですが、彼が全額支払ってくれ、家のすぐ近くまで送ってくれました。行きもニュアンス的に迎えにきてくれようとしてたみたいです。
直後のlineでお礼と楽しかったまた行きたい旨を伝えると「俺も楽しかったよー!」と返ってきて社交辞令でも嬉しく最高な夜になりました。
そして先日、また私から誘ってみたのです。「美味しいお店見つけたから今度行こう(^^)」とlineで送ったところ既読スルーでした。
基本あまり携帯つつかない人ではあるんですが、いきたくないのかな?と思いそのままにしておきました。
それから二週間くらい経ってどうしても気になってしまい、もう一度だけダメなら断ってほしいという欲もでて、「最近仕事忙しそうだから飲みいけそうにないね~。また今度だね!」みたく送ったら
「最近〇時位まで仕事してるからね!遅くまでやってる店ならいいんだけど」と返ってきました。なので気を使わせない程度にまた仕事落ち着いてゆっくりだねっぽく送ったら「はいよ!」とノリ気なのかそうじゃないのかわかりずらいレスでした。
この感じだと皆さん的にどう判断しますか?また誘うのは控えるべきでしょうか(>_<)
最近友達とカラオケに行ったので彼にその話を会話の流れで何気なくした時、今度カラオケ行こうねと言ったら「カラオケは飲みの後なら行くんやけど」と二度言われました。
別日にカラオケの話になった時も一度首を横に振ったので、カラオケは嫌なんだ?って聞いたらまた「飲んだ後ならいく」と言われました。
なので別日にも似たやりとりがあり、私がじゃあ飲み行った後いこう!と言ったら大きく頷いたのです。
行きたくないのかどうなのかわからず悩んでいます。皆さん助言してくだされば幸いですm(__)m

No.2128549 14/08/18 23:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/08/19 09:14
通行人1 ( ♀ )

行きたくないようには感じないのですが、積極的に時間を作ってまで行きたい気持ちは感じないかな。

でも、片思いって最初はこんなものですよね。

自分は相手との予定を次々に入れたい。
でも相手は自分程には気持ちがない訳で。
相手からしたら自分は知り合い、よくて仲良しの知人位の立ち位置だから。

なので焦らなくていいし、ガッカリする必要もない。
当たり前の反応だと思います。

ちょっと二人で飲みに行っただけで、いきなりガッツかれるより信用できる(私だったら)

私も片思いから始まった人と今一緒にいますから、お気持ち察します。

好感度が下がったようには感じないので、ジワジワ攻めて行きましょう。

お相手はお仕事が忙しそうで今はあまり余裕を感じないので、一段落したらまた誘ってみては♪

ガンバレ(^^)v

No.2 14/08/19 12:42
通行人2 ( ♀ )

1さんと同意です。
じわじわと彼の心の中に浸透していきましょ~
明るく気遣いの出来る主さんなら大丈夫!
恋の醍醐味と捉えて、頑張ってくださいね!

No.3 14/08/19 15:36
通行人3 

うーん私なら諦めるな、のんびりしてられる年齢じゃないし

No.4 14/08/19 15:52
通行人4 

彼的には、仕事いそがしいか、キープか、友達づきあいだけの
どれかかなっておもいました🐱

No.5 14/08/19 19:58
お礼

>> 1 行きたくないようには感じないのですが、積極的に時間を作ってまで行きたい気持ちは感じないかな。 でも、片思いって最初はこんなものですよね。 … レスありがとうございます!

凄く励まされるレスありがたいです(>_<)
経験者の方の意見だと感じました!
第三者の意見を聞いて自分の中で整理したかったので…。職場の片想いってなかなか相談できないです(´・ω・`)
片想いの人と結ばれたのですか?!
羨ましい(>_<)
私も、少しでも彼と良い関係を築けるように自分自身にのまれないように、焦らず少しずつですね!

親身なレスありがとうございましたm(__)m

No.6 14/08/19 20:09
お礼

>> 2 1さんと同意です。 じわじわと彼の心の中に浸透していきましょ~ 明るく気遣いの出来る主さんなら大丈夫! 恋の醍醐味と捉えて、頑張ってく… レスありがとうございます!

じわりじわりですね?!
つい焦ってしまって。焦るとマイナスな方に考えがいきがちになってしまうので…。
今は深呼吸して、彼のペースにも合わせなきゃですよね(>_<)
いえいえ! 全然気遣いが足りないです!
だから相手にも迷惑かけてないか心配なんです(´・ω・`)
元気と明るさだけはやかましいくらいありますが(笑)

励まされるレス、ありがとうございました!
このやきもきが恋の醍醐味として、がんばりますね♪

No.7 14/08/19 20:25
お礼

>> 3 うーん私なら諦めるな、のんびりしてられる年齢じゃないし レスありがとうございますっ!

そうなんですよね…。
一般的には結婚を視野にいれる年齢ですから。
自分でもそれはわかっているんですが…今、彼に片想いして好きでそれから…。の状態で心は止まってるので敢えて彼との気持ちに向き合いたいのです。
もちろんその先に結婚なんて夢のまた夢ですから、将来的な事はわかりません。
余裕はないんですけどね(^-^;
だから前回の飲みで結婚しなきゃいかん!と彼に叱られたくらいですから。
結婚せんの?と聞かれて、しないよと答えたのがまずかったらしく、結婚する気になるよう説得されました(>_<)
彼は結婚したいみたいで、私の事も心配してくれたんでしょうね。優しいお兄ちゃんです(^^)

現実的なレスありがとうございましたm(__)m

No.8 14/08/19 20:37
お礼

>> 4 彼的には、仕事いそがしいか、キープか、友達づきあいだけの どれかかなっておもいました🐱 レスありがとうございます!

キープ?!! それは一番悲しいやつですね(ToT)
彼の仕事に対するスタンスからすると、職場でキープはないように思います!
以前若い子がぐいぐいきてた時もてを出さなかったぽいです(^-^;
仕事場では仕事をする!っていう仕事関係では真面目です。私の身内も二人同じ職場なんで尚更チャラいのはないかなと思います。
仲良くなりはじめの頃、二人っきりの時と身内の前とで態度が違ったので(二人の時はなぁなぁ、身内や他の人がいると敬語でそっけなかったです)
身内の目ってそんな気になるもんですかね?
私的には仕事が忙しいって事にしておきたいです(;_;)
友達でも嬉しいですけどね(^^)

現実的なレスありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧