注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

ダイエット成功者の方へ

回答5 + お礼0 HIT数 1553 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
14/08/27 11:23(更新日時)

26歳2児の母。下の子は7ヶ月になります。
上の子出産で産後太り。仕事は看護師。スポーツ好きだし仕事でも動くので運動してないことはないですが154センチ80キロ越え。これまで数々のダイエットをして7キロほどは痩せましたが停滞期に挫折、リバウンドを繰り返してきました。意思が弱かったですがどうしても痩せなければならない状況に直面しています。
1ヶ月に5キロのペースで痩せなければなりません。これまではサプリやダイエットシェイクなど飲んでいましたが授乳中なので避けたいと思っています。運動好きだけど子供たちがいるので外を走ったりジムへ頻発に通うことは難しいです。なのでできる限り食事で痩せたいです。野菜好きですし肉が大好きで食べたいというわけでもありません。が、鶏肉が苦手で何より油ぽいものが好きです。しかしそんなことは言っていられないので頑張る覚悟でいます。下の子の離乳食や主人と上の子の食事、そして私の食事と作っていると3種類も作らないといけないので厳しく、今は主人と上の子が食べているものの量を半分くらいにして夜は炭水化物抜いていますが痩せないどころか周りからはどんどん太ると言われます。なのでこんにゃくと鶏胸肉を用意して野菜と一緒に蒸し料理にしてポン酢かけて食べようかと思っています。これで大丈夫なんでしょうか。毎日このメニューでもいいでしょうか?実母が管理栄養士なのですがあまりにもだらしのない私の体を呆れて何か聞いても教えてくれません。恥ずかしいと言われるばかりなので何とか痩せたいです。食事管理でダイエット成功された方、アドバイスお願いします。あまりにもお金がかかることは難しいですが多少なら惜しみませんし、どんなに空腹になっても痩せられるなら我慢します。お願いします。

No.2131068 14/08/26 08:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/08/26 08:19
通行人1 

食事制限のみで痩せるのは可能です。ただ脂肪ではなく筋肉が
落ちることによりスタイルも良くないだけでなくダイエット辞めたら
リバウンドすることが多いです。やはり1日に必要なカロリーと栄養を
とり脂肪を燃やす有酸素運動のウォーキングをしたほうが
リバウンドも少なく綺麗に痩せることができます。👩

運動できないということですが
ウォーキングなら子供達と一緒に公園で歩けると思います。

No.2 14/08/26 08:34
経験者さん2 ( ♀ )

便秘になってませんか⁉
私は便秘も酷かったので、3日間“しょうが湯”や“梅こんぶ茶”で過ごしたらドッサリ…😆(朝から汚くてご免なさい。😞⤵)
直ぐに固形物はキツイので、術後の様な食事からスタートしました。😄
自然と食事量も減って、何でも食べれる現在も一人前を食べることないです。😄
食べる順番を気をつけてまして、“味噌汁・スープ”“野菜サラダ”“おかず”“メインおかず”“ご飯”の順番に食べてます。😄
子供とダンスしたり、買い物に行っても遠い場所に車を停めたり。
あとは、毎晩の瞑想とストレッチをしてます。😄
停滞期も成功後も生活スタイルは変えずに、続けてます。😄

No.3 14/08/26 12:51
経験者さん3 ( ♀ )

子育てお疲れ様です。ダイエットにおいて食事管理はもちろん必要なのですが、それだけで痩せようとすると体が慣れてしまい頭打ちになってしまうと思われます。
そこで私がオススメなのは踏み台昇降運動です。段ボールに新聞をつめた物か、無料のニッセンカタログを束ねてガムテープで巻いた物を使えばOK。
空いた時間に気軽に家の中でできますし、音が気になる場合は100均でマットを買って敷けば問題ありません。主さんの体重ですとあまり無理は出来ませんのでまずは10分15分からやってみるといいと思います。たかが10分程度でも意外と汗かきますよ。

No.4 14/08/26 15:30
通行人4 

そのお食事でいいと思いますよ、一気に減らしても絶対にリバウンドしちゃいますし
運動は、一駅歩くとか、そんな感じでも全然違うのでおすすめですよ👩

No.5 14/08/27 11:23
働く主婦さん5 ( ♀ )

ダイエットは摂取カロリー<消費カロリーですから、

消費カロリーを上回らない限りは極端な話、何を食べても大丈夫だと思いますし、

私は大好きなビールやお菓子を食べながらダイエットし、現在もベスト体重を数年間維持し続けております。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧