注目の話題
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

もう嫌😤

回答4 + お礼4 HIT数 1039 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
07/01/06 12:47(更新日時)

うちの旦那は、段ボール回収作業で請け負いですが、自営で働いてます。朝早く出ていき、年末年始も休みなし、休みは週1。その割には、貰えず。この仕事を6年やってますが、給料も10単位で下がるし、エンジン破壊、点検せずに運んでは行けない物を運んでしまうなど…してしまい多い時で50単位で実費。6年間そんな事ばかりです。いくら、わざとやってないとはいっても…。私も子供を保育園に預けて2年働いてますが、足りない時もありますが、旦那の給料で生活をし、私の分は貯金に回す様にしてます。この前、弁償やっと終わったと思ったら、年末にまたやりました。私の分も含めても生活出来なそうです。そんな私の気持ちも考えてくれず、小遣いも足りないとか、飲みには行きませんが、酒だ~、ワインとチーズなど、贅沢ばかり。とか、もう少し状況読めよ💢もう、疲れました。

タグ

No.213281 07/01/06 01:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/01/06 01:51
通行人1 ( 10代 ♀ )

こんなガキがすいません💦
主さん体とか大丈夫ですか?
うちのお母さんもそんな感じです💧可哀想です‥
家のことは手伝いますが、いつも仕事で疲れてるみたいで、アイロン温まる間に熟睡します😱お父さんはよく「俺の金やぞ」と言って好きかってします。お母さんが作った晩御飯にほぼ毎日文句言うし、作り直したりもします💧💧私は、はあ?って感じですが、お母さんは離婚しないそうです。離婚した方が良いと思うんですが‥💧
主さんは離婚考え無いんですか?

No.2 07/01/06 02:00
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
お母さん思いの優しい子ですね。きっと、そんなあなたの優しさがあるから、頑張れてるんですね。

ありますよ、何回も離婚考えました。でも、実家は、父は再婚したので居場所ないし、子供と二人では、もっと貧しくなるし。仕方ないです。

No.3 07/01/06 02:23
匿名希望3 ( ♀ )

旦那さんは、転職する気はないのかな?
転職して安定したいですね。

No.4 07/01/06 02:33
お礼

>> 3 レスありがとうございます。
転職考えているといってますが、38なんで次あるか?と怖いみたいです。怖い、考えてるとここ何年も言って、変わらず。家族の安心より、自分なんですよ。

No.5 07/01/06 04:21
通行人5 ( 10代 ♂ )

うちのオヤジは育ち盛りの子どもが三人いるときに精神的な理由で会社退職して、2~3ヶ月職探しで、新しい就職先は給料ガタ落ちの職場でした。勿論家族旅行なしで貯金もなくなり、嫁姑で疲れていた母ちゃんは不満爆発で、今や離婚寸前です。占い師に手相鑑定してもらったらよく離婚してませんねって言われたくらいやばい雰囲気です。そのときに寿命も短いと言われたらしく、今年来年あたり死ぬからと開き直ってかなり迷惑です。世話してもらってて、親のせいでどうこうと文句いうつもりはありませんが、死ぬなんて言われるとかなり迷惑です。旦那さん厄介な人かもしれませんが子どもにストレス与えないようにしてください。大人になってくるとストレス爆発してそれこそ家庭崩壊になりかねませんので。

No.6 07/01/06 04:32
匿名希望3 ( ♀ )

確かに若い人より探しずらいですが、今のままだと、お子さんもいらっしゃる事ですし、お母さんとしては心配ですよね。
心配しながら、お子さんには見せないようにしなきゃいけないし…。
女性としては安定したい気持ちわかります。
がんばってると思います。
お金の心配ばかりすると喧嘩になりやすいですしね。
主さんは、どうお考えですか?今から転職してほしいですか?
地域にもよりますが、あまり仕事がない地域なら、旦那さんも探すのが嫌なんでしょうし、プライドあるから雇われは嫌とか…。
主さんは、どうしたいか?

No.7 07/01/06 12:19
お礼

>> 5 うちのオヤジは育ち盛りの子どもが三人いるときに精神的な理由で会社退職して、2~3ヶ月職探しで、新しい就職先は給料ガタ落ちの職場でした。勿論家… レスありがとうございます。
お母さん、凄く大変そうですね。嫁姑問題があるなんて、うちは、親戚がないだけいいと思わないとダメですね。ストレスたまり放題ですが、頑張りたいと思います。
お母さん、大事にしてあげて下さいね。うちもそんな優しい子に育つといいです。

No.8 07/01/06 12:47
お礼

>> 6 確かに若い人より探しずらいですが、今のままだと、お子さんもいらっしゃる事ですし、お母さんとしては心配ですよね。 心配しながら、お子さんには見… そうですね、転職考えてはいるみたいですが、弁償を一括で払えないので、分割で払ってるんです。払い終わって、さぁ辞めて何しようって言うときに、やるんです。だからなかなか進まないんですよ!
私は安定してほしいので、やっぱり転職してほしいですよ。不安もありますが…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧