関連する話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私

旦那の気持ちが分かりません。

回答15 + お礼1 HIT数 9920 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
14/09/02 04:44(更新日時)

先週の火曜日、旦那が会社の部下の女の子と長電話をしていました。
いつも会社の要件でも、仕事柄ほぼ男性の電話なので私が居ようが大声でしゃべる癖がありますが、その時は違いました。
変によそよそしく、別室でこそこそとしゃべりますし、更には骨折中なのにわざわざ松葉杖をついて外で喋るのです。
30分程経ちあまりにも長すぎると思い、旦那の元へ行き「誰?」と声をかけると「会社のTさん」と言われましたが、その顔はヤバい!という面持でした。
そのTさんは最近旦那の会社に入社したのですが、入社日からよそよそしく、私に興味がなくなったような振る舞いをされていました。
骨折中で身の回りの世話や、家事などすべて私です。
フルタイムで働いていて、今大量に新人を教育しているのでストレスもたまりずっと我慢していたものが切れました。
大ゲンカになりましたが、その日は友達夫婦が仲介してくれ、夫婦関係は修復することにしました。

それから今日になり、仲介してくれた友達の前で「携帯見ていいから」と言われたので、LINEのやり取りを見てみました。
激怒しました。
①Tさんの事を下の名前で、ちゃん付け呼んでいる
②仕事中以外もずっとラインでやり取りをしている。私への返事は二の次。
③9月前半のシフトは上司に言って、わざわざTさんと合わせてもらっている
④その子へのラインは長文で絵文字とかハートを使う(ここ2年私には一言しか来ていません)
⑤Tさんには家庭内別居状態と伝えている、やり直すことは言ってない様子
旦那に、ラインで「仕事以外の事はもう連絡するな」と送ってもらいました。
浮気は未遂なんでしょうが、気があったんだろうと思います。
Tさんは彼氏持ちですが、旦那が休日の日にわざわざ電話架けてきて30分も話すんだから旦那の事は甘えられる相手として捉えられてるんだと思います。
正直、今まで仕事でどんなに嫌なことがあっても旦那の顔を見るだけで吹っ飛びました。
今では旦那が信用できず、家にいると蕁麻疹が出てしまいます。仕事のストレスもありますし胃腸が弱ってるんだと思いますが、疑惑が出てくるまでは蕁麻疹は出ませんでした。
皆さんは旦那はTさんに気があると思いますか?
旦那はその子に対して一切気持ちは無いと言っていますが、私はどうも信じられません。私が思い込みすぎなんでしょうか。
第3者からの、皆さんの意見を聞きたいです。

No.2133156 14/09/01 03:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/09/01 04:30
通行人1 ( ♀ )

私も 同棲中に 主さんと同じようなことがありました。家にいる時は仕事の電話だけしかかかってこなかったのに‥ある時 女の人から電話あり、私から随分離れたところで長電話してました。それ以来 なんか変でした。後でわかりましたが、20歳も下の女と浮気してました。それも3年も。主さんのとこも心配ですね…。

No.2 14/09/01 04:39
通行人2 

ちょっとはあると思いますよ。

女の子に頼りにされ浮かれて、もしかしてヤれるかも?くらいの軽い感じではないですか?

会社の子だと未遂で終わったとしても会わない訳にはいかないのでモヤモヤしますね。

No.3 14/09/01 05:04
専業主婦さん3 

グレー、不倫まで一歩前かな。

気がないなら、そんなラインはしないし妻に冷たくならないよ。

主さんの頭の第六感は当たりだと思います。

No.4 14/09/01 06:23
サラリーマンさん4 

男の立場からすると気は合ったと思います。じゃないと奥さんに隠れてコソコソしないと思います。職場関係はなかなか離れる事が出来ないので注意してください。

No.5 14/09/01 06:27
通行人5 

女房妬くほど亭主もてもせず(笑)

No.6 14/09/01 06:37
通行人6 

長電話だけなら、気があるとは思いません。

実際職場に手当たり次第電話するヤツがいます。

メール内容から、旦那さん気があるとしかいえない。

主さん、メールじゃ言い逃れされますよ。「妻からメールさせられた」と。

直接会うべし。

No.7 14/09/01 07:52
働く主婦さん7 

主さんにLINEの内容を見せてますけど、実に不思議です。
浮気なんかする気毛頭ない、潔白な内容を見せるならまだしも、明らかにその女に気のある内容ですよね?
それを見せるということは、俺の気持ちを分かってくれと言ってるようなもの。と言う事は、遠回しに、主さんにもう愛はないと宣言してる気がします。

間違った捉え方をしてたらごめんなさい。
私が言いたいのは、最後まで浮気心なんてないってウソついてでも貫き通す事が主さんへの思いやりだと思うのです。
実際、肉体関係までは行ってないようなので、シラを切るなら徹底的にシラを切ってほしいものです。

No.8 14/09/01 08:25
経験者さん8 ( ♂ )

あくまでTさんはきっかけにすぎず、家庭内に波風を立てて、ゆくゆくは離婚したいのかと思いました。

「女房のことが嫌いで堪らない、子供がいなければ明日にでも離婚したいが、今は我慢のとき」と言ってる知人がいます。勿論、表向きはそれなりに円満ですよ。しかし、さすがに浮気まではしなくても癒しの女性はいるようです。

No.9 14/09/01 09:12
通行人9 ( ♀ )

気持ちはともかく、下心はあると思います。

蕁麻疹が治まるまで家庭内別居しますか?

……相手の思うつぼになっちゃうかな…

あと、ちょっと気になったのは、
≫わたしも働いているのに…
というくだり。

骨折していなきゃ家事協力してくれていたんですよね?

≫わたしも働いているのに…
は、絶対良い関係を築けないです。

わたしは、
≫働かせてもらっている。
という気持ちで働いていました。

本来自分がやるべき家事を手伝ってもらったり、残業などで不便をかけたりしたからです。

女は、出産で働けない時期があるし、謙虚な気持ちは、後生大切にしていきたいと思うので。

わたしも働いているんだから、あなたも家事を手伝いなさいよ!

と離婚する夫婦が増え続けているらしいですね…

No.10 14/09/01 13:16
お礼

たくさんのレス、ありがとうございます。
まとめてのお返事ですみません。

一つ文章をややこしくしてしまった箇所がありました。
携帯見てくれてもいい、と旦那に言われたのは大ゲンカした日で、私が実際に見たのはその3日後の昨日です。
なので、見てもいいよと言われた日から数日のタイムラグがありますし、旦那からわざわざ携帯を差し出された訳でもなく、私が勝手にみたので消し忘れていたのかも、と思いますが、まだ旦那に期待しすぎなのでしょうか。。。

ちなみに我が家は子供はいません。
ですが旦那の借金があるので、それを二人の稼ぎで返している状態です。
離婚しても旦那が実家に帰れば返済できるかと思いますが、自分の実家を嫌っているので、私は借金返済のためにいるかもしれません^^;

こんな事があったなんて忘れたいですが、いろいろ考え込んでしまう性格なのでしんどいです。

No.11 14/09/01 14:03
通行人6 

借金返済したら離婚になりそう。

子どもいないなら尚更…。

No.12 14/09/01 15:57
働く主婦さん12 ( ♀ )

主さんの頭の何処かに「借金を一緒に返してやってる」
と言うのがあるんじゃないでしょうか?
まぁ当然と言えば当然ですが。
で、気が付かない内に、態度に出ていて
ご主人は、窮屈になり、外に癒しを…。
もちろんその子に、気があっと思います。

完全に私の憶測ですが、思った事です。

あと、気になったのは、あなた達夫婦の喧嘩に友達夫婦を巻き込み迷惑をかける所。
夫婦喧嘩に、他人を巻き込むのはどうなんでしょう(^_^;)いくつか知りませんが大人ですよね?

因みに、うちもずっと結婚前からの旦那の借金がありました。
結構な額で、月の払いも大きかったので
私も、働いて一緒に頑張って来ました。
借金は、女関係やギャンブルではありません。
けど、分かってて結婚しましたが
たまに、旦那を責めたりもしました(^-^;

うちの旦那は、女関係はないので、いいですが、主さんのご主人みたいな事をしたら、私は、たぶん離婚しました。
女関係は、無理です。
うちも、子供無しです。

No.13 14/09/01 21:56
働く主婦さん13 

騒ぎ過ぎて追い込んで追い込まれて

借金も今回の事には関係ないし
電話も仕事の話から世間話になったかもだし

もう少し利口にならないと

No.14 14/09/02 01:20
通行人14 

失礼ですが、そもそも、喧嘩の内容や浮気疑惑の前に、いい大人が、誰かに喧嘩の仲裁に入ってもらわないとおさまらないということに疑問を感じました。
誰かに仲裁に入ってもらうということは、相手に迷惑をかけているし、夫婦喧嘩は犬も食わない。とよく言いますが、夫婦の問題は他人を巻き込んではいけないと思います。

夫婦の問題は夫婦で解決。

それができないから、みんな法的手段に出るのでは?

本題ですが、旦那さんの行動はグレーゾーンですね…。

浮気とか、不倫とかっていうレベルまではいかなかったにしろ、まず、何もやましいことがないのなら、なぜコソコソする必要があるのでしょうか?

少なくとも、相手に多少なりとも気があったように思えます。

No.15 14/09/02 04:32
先輩15 ( ♀ )

主さんがよけいな感情を持ち、夫婦関係を悪くしてると思います。
会社の子と電話したり、仕事絡みでしょう?
浮気相手ならワザワザ主さんが居るに、電話してこないし。
旦那が別室や外に出たのは、女子からの電話だと後からゴチャゴチャ主さんがう
るさいからでは?
まぁ旦那も可愛い子ちゃんには弱い、普通のオッさんなんだよね。

ドンっとかまえてられない主さん、いちいちケンカに友達夫婦を巻き込む主さん、旦那はウンザリしてるのかも。

子ナシだし、旦那から離婚言われる可能性アリかもね。

だって旦那の携帯見たり、電話でいちいち目くじら立てて、大げんかして、私も働いてるのに、と文句言うし、楽しくな
い家庭だよね。
今は大体が共働き、その中でも妻が家事育児をこなしてる家庭が大半なんだよ。
借金無い、甲斐性のある男を見つけたらどうかな。

No.16 14/09/02 04:44
通行人16 

腹立つねー。亭主の返済で苦労してんのにその亭主は女追っ掛けて。バカらしい。心が折れるよー。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました