注目の話題
やり逃げされました! 信じていたのに、既読スルー!音信不通! 男性は都合が悪くなるとみんなそうなの?
先日旦那の桁違いの貯金通帳を発見し昨夜問い詰めたら独身時代と結婚してから株や投資で貯めてたと白状しました。一括で都内マンションを買えるくらいの金額で折半で許すと
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら

瞋恚について:堕落期

回答1 + お礼1 HIT数 1580 あ+ あ-

伏布津童子( ♂ UHB9Cd )
14/09/07 08:38(更新日時)

瞋恚:三悪の一つで、怒りに任せ狂気じみた考えや行動を為すこと

前回激情期は 苛立ち、攻撃性、暴力性 を問題としました。
今回堕落期は 自殺念慮 不信感 無気力さ が問題です。

具体的な例
1:仕事終わり、気がついたら陸橋の欄干から脚を乗り出していた。幻聴か何かで声でない死のう死のうという音か声かが聞こえていました。
2:とある祭典において仲間と共に予定している出し物が在り、半年以上前から用意していました。

問題はここから。費用や労働など自分の割合が殆どで、尚且つあまり本音を見せない(本音だと思っていない)事から

どうせこいつら嘘ついてるんだろう 陰じゃ面倒くさいんだろう こっちだって面倒くさいんだよ早く言えよ全部やめるから

と疑念を止められません。本音を聞き出そうという気も起きません。

人間嫌いについても不信感の項と同じです。
嘘つきどもだ、上っ面しか言わない、信用できない、消えて無くなれ。そう思うことが多くなりました。

強ち、合っているかもしれません。身内でも安心できない、憎くなる世間ですから。

死ぬかは兎も角、仲間が自分に対して甘言を弄して利用しているならば、催し物を燃やしてしまい、やめたいです。
裏切り者と言われても、先に口で裏切ったのはあっちですから。

悪口陰口も刑事罰対象になれば、無口な人間には生きやすく逝きやすくなるのに

14/09/06 21:33 追記
仕事も任せられたし、適うならば遺書を書いたのではやめに始末をつけるべきかどうか。
仕事を見つけたら円満のまま死ぬのがささやかな目標です。
家族や親族、友人紛いへの恨みの遺書がまだ無いですが。

No.2135095 14/09/06 21:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/09/07 08:05
通行人1 

そこまでの心理的な波があったり、強い被害妄想があったり、幻聴があったりするなら、躁鬱病や統合失調症などの疑いがあるのでは、と…。
一度、病院で見て貰った方が良いと思います。

No.2 14/09/07 08:38
お礼

すでに自律神経系統ので通い詰めているので、もし治すとすれば頭をカチ割れるほどにぶつけて記憶を無くすか、記憶中枢をいじるか。

止まりません。止められないし止めたくない。
目の前に獲物がいれば引き裂いて喰らうのは生物として自然。
今日は無気力 絶望 憂鬱 の第3期です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧