注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

既婚の方へ。結婚の決め手って何ですか?幸せですか?

回答6 + お礼3 HIT数 1220 あ+ あ-

おばかさん( 22 ♀ )
14/09/10 13:03(更新日時)

年齢が近い既婚の女性にお伺いしたいです。

結婚の決め手って何ですか?
全てがパーフェクト、不満なし何ていうことは滅多にありませんよね。どこまでなら妥協するのですか?そしてその結果どうですか?
子供が出来たという理由はなしでお願いしますm(_ _)m

わたし自身は冷めた家庭で育ちました。
円満な夫婦関係、幸せな家庭へ憧れがとても強いです。

タグ

No.2135129 14/09/06 22:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 14/09/07 01:20
お礼

>> 1 歳離れてるけど同じ20代って事で勘弁して(笑) 私は第一に同じ職場で長期間続いてる人(離婚した父が転職ばかりだった&ずっと同じ職場って事は… 丁寧なレスありがとうございます^^

顔を合わせればケンカばかりで、マトモに会話すらできない夫婦をみて育ったので、話し合うことの大切さ、痛感しております。

飲み会があまりない、良いですね。
今の彼は飲み会大好きで、酒癖も良くないので、、、。

とにかく、仲の良い暖かい家庭であることに重きをおきたいので、
そんな家庭を一緒に作り上げられる方と一緒になりたいと思います。
つい自己中心的な考えになりがちなので相手にも妥協させているとこいう言葉が身にしみました。

ありがとうございました。

No.5 14/09/07 15:05
お礼

>> 2 私がいちばん重視したのは 『自分の仕事に夢とプライドを持っているか』 ということでした。 つまりそれは、これから生きていくのに一本の骨… 遅くなりました、レスありがとうございます!

決め手は、仕事だったのですね!
今の彼は、2さんの旦那様と同じように仕事が好きで大きな目標を持っています。収入もそれなりに。そんな彼を素敵だとは思いますが、わたしは仕事よりも家庭を優先してくれる方が良いと思っておりました。その方が温かい家庭を築けるのではと感じていたからなのですが、、一概にそうではないのですね。
家族サービスが少なくとも子供たちから尊敬されるパパ、素敵ですね。

ありがとうございました!

No.6 14/09/07 15:13
お礼

>> 4 私は23歳で結婚しました。結婚の決め手は初めての彼氏で大好きだったのと顔が超私好みだったからです。私の父は彼がとにかく真面目に仕事していると… レスありがとうございます!

4さんも、仕事、なのですね。一つ前のお礼にも書きましたが、わたしは仕事はそこそこに家庭を優先してくれる方が良いと思っていたのですが、、考えさせられます。
一生一緒にいると考えると、容姿も大切ですね。今の彼はお世辞にも褒められた顔ではないので、、彼に似たら子供は、、、と、こっそり不安になります。笑

ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧