注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

現在歯医者で働いてます

回答4 + お礼0 HIT数 4030 あ+ あ-

通行人
14/09/07 10:01(更新日時)

こんばんは。
私は先月の初めに仕事を辞めることを決めて、
今月の20日づけで退職します。
理由がいらいらしすぎて仕事の日寝れない、吐く。のでもう病気になる前に辞めたい。と思ったのがきっかけです。
ちなみに働いているのは歯医者です。
ドクター2人、社員2人でパート五人の歯科医院で、私が最年少でした。
みんなが優秀だ、頑張りやさんだ、と認めてくれるぐらい頑張って仕事をしていました。
ですがドクターが夫婦なのですが
院長(旦那)が副院長(嫁)と喧嘩をして治療放棄、新人がはいってきても潰す、人格否定、等が重なり、我慢できず、一年と3ヶ月で辞めることにしました。
理由が寝れない。ということにしたんですけど君は鬱か?とか、精神科行ってきたらいいじゃない。とか、大丈夫?の一言もかけてくれませんでした。
人をいじめることを見るのも嫌だったのですが、それより人として当たり前のことができないことに嫌気がさしたのに本人たちは気づいてません。
辞めると言ってからは八つ当たりをされ続けてますがあと二週間行ったら終わりだと思うと耐えれます。
ただ、これから先、新しい人が入ってきても
同じ事の繰り返しになると思うと可哀想で。
これをどこに伝えたらいいんでしょうか。
ハローワークとかに言ったら監査とか入るのでしょうか。
これからの人たちのためにも何とかしてあげたいのですが。

タグ

No.2135203 14/09/07 02:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/09/07 07:49
通行人1 ( ♀ )

お疲れ様です。
ハローワークは監査しませんよ、ご安心を。

むしろ、心療内科にいき、眠れるように、精神安定剤でも、睡眠導入剤でも、漢方薬でも貰ったら。

職安で、失業保険の手続きの時、病気が退職理由だと、据え置き期間なく、すぐ貰えます。その間に次の仕事を探す。

その歯医者、学力偏重主義による人格破綻者。
中で喧嘩してどうするんだか。辞めて正解です。

貴女の人生、明るく、素敵にするんだから、前向きに頑張って下さいね。大丈夫、大丈夫。

No.2 14/09/07 08:46
経験者さん2 

予防する方法は考え付かないけれど、離職率が高くて求人が常に出ている案件は、必然的に休職者からブラック系であることを警戒されます。

その歯科👄もそうなるはず。

No.3 14/09/07 09:59
OLさん3 

そういうことはハローワークではなくて、労働基準監督署じゃないかな?そういう会社なら辞める人も多いだろうし、求人出す回数も多いだろうし、職安はなんとなく分かってると思いますよ。

No.4 14/09/07 10:01
通行人4 

こういわれたら笑って受け流すと良いよと助言等教えてみては以下がでしょうか

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧