注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし

ここからどうしたら(※凄い長いです)

回答8 + お礼8 HIT数 2586 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
14/09/27 16:07(更新日時)

何度もこちらで、相談させて頂いてる者です。すみません。
凄い長くなるのですが、よろしければまた相談にのってください。

夏休みに片思いの相手を水族館に誘い行ってきました。彼は友達の友達で、学校では授業があまり被らないので会うことも少なく、LINEも苦手なタイプの方らしくあまり続かず、このままでな仲良くもなれないと思い、誘ってみたら結構ノリノリでOKをもらい行けることになりました。水族館は今まで話さなかったお互いのことを沢山話せて本当に勇気出して良かったと思います。

帰りにこのまま終わるのも嫌だったので、今度 映画いかない?と言ったところ、全然いいよと言ってくれ、またLINEするねと言ったのですが、その後の彼の予定が実家に帰ったり合宿のサークルがあると聞いたので、夏休み中は迷惑かな、と思い連絡しないまま終わりました。

夏休み明けの学校で、英語の授業が一緒で挨拶しなきゃ!と思ったのですがタイミングが分からず出来なかったところ、初めて向こうから『おはよう!久しぶり!英語 一緒だったね』と声をかけてもらって嬉しくて、次は絶対 自分からと思うものの大勢の友達といることが多いのでビビってしまいなかなかできない状態です。

見たい映画も、そろそろ終わりそうなので彼に久しぶりにLINEしたのですが、あまり行きたくなさそうです。内容は
私『久しぶりー!10月行けそうだったら、この前言ってた映画行かない?(^^)』

彼『そうだね〜!なんか今 みたい映画ある??』

私『◯◯見たいな!笑』

彼『お、◯◯まだやってたんだ!笑』

私『終わっちゃうところもあるけど、やってるとこもある感じだよ!笑』

彼『なるほどね!じゃあ、結構早く行かないといけないよね??』

私『明日から上映のところもあるから、行けるときで大丈夫だよ ^^ 』

ここで未読で止まってます(´・_・`)
返信くるのは最低6時間空き、10時間空くときもあります。
夏休み前に既読スルーを良くされた時に一回だけ会った時に冗談ぽく『返信返せよ〜!』と言ったところ
『わりい!俺いつもそうなんだよね、見て返さなきゃと思って忘れちゃう』と言われ仕方ないと思って気にしないようにしてたのですが、未読で何時間も空けるということは、ノリ気ではないですよね(´・_・`)

LINEの返信時間とか気にしちゃダメだと思うものの、返ってくる内容にこれ、行きたくないのかな?とか考えてしまいます。

もし、彼が行きたくなさそうだったらどんな感じで、やめよっか!みたいに持ってたらいいでしょうか?
それともこのまま、まだとりあえず彼からの返信を待って行く感じに話をすすめても大丈夫でしょうか?

3年半ぶりくらいの恋なので、もうどうしていいか分からない状態です(´・_・`)
脈は無いのは分かってますが、それでも好きでいたいです。

本当に長くなりましたが、ここからどうしていいかなど、よろしければアドバイスお願いします。

14/09/27 09:48 追記

ちなみに、彼は今 彼女も好きな人もいないみたいです。
好きな人は彼の友達から聞いたので確証はないです(´・_・`)

No.2142132 14/09/27 09:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/09/27 09:54
通行人1 

映画=暗い
それを誘って
乗ってこないのは脈無しかと
思います

次に行かれた方が
遠回りになるような・・・

前向きに

No.2 14/09/27 10:05
お助け人2 ( 20代 ♀ )

うーん、でも二人で出かけてるんだから少なからず主と出かけることをマイナスには思ってないですよね。
二人ってそれなり仲良くて相手のことに興味ないと会話とか続かないでしょうし。

ただ映画を観るというのが乗り気でなかっただけでは?
もしくはいつもの通りただ間が空いちゃっただけとか。
もしだったら別プランを提案するのもアリですよね!
どこか行きたいところあるー?って聞いちゃうのもいいかもです。
彼の興味のありそうなイベントに誘うとか・・・

やり方はいろいろありますよ!
まだまだ前向きで大丈夫だと思いますよ~
がんばってください!

No.3 14/09/27 10:14
通行人3 ( 20代 ♀ )

主さん何度もおんなじことスレたててますよね(^-^;

進展したいなら待ってるだけじゃなくてもっと積極的にならないと。
付き合う、振られるどちらにしろ行動しないとわかりませんよ(´Д`)

グズグズして他の子に取られたり後悔しても自己責任ですからね(^-^;

No.4 14/09/27 10:24
お礼

>> 3 不快に感じましたらすみません(´・_・`)

なにからなにまで、どうしていいか分からずちょっとしたことで、すぐ不安になり相談してしまいます。

そうですよね、もう少しがんばって積極的にならないとですよね!

No.5 14/09/27 10:27
お礼

>> 1 映画=暗い それを誘って 乗ってこないのは脈無しかと 思います 次に行かれた方が 遠回りになるような・・・ 前向きに 解答ありがとうございます。
そうですよね、渋る時点で気づくべきですよね!
でも中々 次!ていう気になれないです(´・_・`)
もう少し好きで頑張ってみます!

No.6 14/09/27 10:29
お礼

>> 2 うーん、でも二人で出かけてるんだから少なからず主と出かけることをマイナスには思ってないですよね。 二人ってそれなり仲良くて相手のことに興味… 解答ありがとうございます!
やっぱり映画、気がのらないかんじですよね!
元々 映画を誘ったので、他のプランを出していいのな悩んでましたが、こんなんだから進まないんですよね(´・_・`)

もう少しアプローチ頑張ってみます!
ありがとうございました!

No.7 14/09/27 10:50
お助け人2 ( 20代 ♀ )

主さん引っ込みすぎw
まあ片思いはどうしてもそうなってしまいますよねえ

大丈夫ですよ!
一回遊んでるのだから、他のプラン出してもきっと乗ってくれます。
夏休みの間連絡とらないようにしたとか、気遣いも過ぎて相手に気づかれないと意味ないときもありますからね~

こんなんだから進まないとか、自分を責めすぎないでくださいね。
そりゃあ恋には誰でも不安に思ってしまうことはありますよ~
ただ、もう一歩仲良くなりたいなら、時には自分の意見(一緒にあそびたい等)を通すことも必要だと思いますよ!

No.8 14/09/27 11:43
お礼

>> 7 励ましの言葉と解答ありがとうございます!
解答者様方の励ましの言葉や厳しいですが受け止めなきゃいけない言葉など、とても為になり頑張ろうと思えます。
引っ込みすぎて、自分でも笑えます。笑
そうですね、自分の気持ちを突き通すことも大事な時もありますよね!
もうちょっと見てもらえるように、アプローチ頑張ります!
本当にありがとうございます!

No.9 14/09/27 11:43
通行人9 

映画ってよほど見たいのがない限り誘われても面倒だと思うからね
付き合ってすぐぐらいなら嬉しいから相手に合わせられるけど

映画見たいなら主さん一人で行けば?
その人がどうしても見たい!って感じでないなら不可能だよ

それより軽くご飯に誘ってみるとかは?
共通の趣味や何か興味ある事があれば良い返事が返ってくるかも知れないけど、まだそこまで親しくはないんだからまずはご飯に一緒に行くとかね

No.10 14/09/27 11:47
お礼

>> 9 解答ありがとうございます!
そうですよね、ましてや興味ないチョイスでしたら尚更ですよね(´・_・`)

飲みに行く話もあったので、ご飯や飲みの話題も出して見ます!
ありがとうございます。

No.11 14/09/27 12:31
ゆりや ( 50代 ♀ wWxbCd )

主さんへ。

映画とか、食事とか、水族館にいくとか、あといろいろ、彼と交際してからでも、デートでいけますよね?

今から、書く私のやり方が正しいか、どうかわかりませんが。そこは、主の判断にまかせ、…あくまで、私だったら…のこうする、と書きますね。

好きな男子が、できた😃一回、映画もいった。彼が好き。もう、彼に私のキモチいっちゃおう😃

「ねぇ、彼女とか、想い人が、いないんなら、私と交際してくんないかなぁ~?私は、好きなんだけどぉ~」
と、言っちゃう。

断られたら、少しの間、ウジウジショックだけど、別に、交際して何年の恋愛じゃなかったわけだし、次に好きな男の子を見つけちゃう。

だって、人間、つきあってみないと、その人のことは、わかんないよ、中身わ。若いんだから、失恋をおそれないで、重くならずに、軽く交際を申し込んだら、いいよ。

No.12 14/09/27 13:33
お礼

>> 11 解答ありがとうございます。

そういう考えは全然思いつきませんでした!
私は遊びに出かけて仲良くなって告白だとばかり考えてたので(´・_・`)
そのくらい積極的にならないと何も変わらないのかもしれないですよね。
今までが引っ込み思案だったのでいきなりそこまで積極的になるのは難しいですが、少しずつでもアプローチ頑張ってみます!もっと自分の気持ちを出して見ます。ありがとうございました!

No.13 14/09/27 15:53
通行人13 

ねぇねぇ主さんさ、一生そうやって他人に決断求めて生きてくの?
自分で考えて経験していかないと、恋愛も上達しないし、いざという時も携帯に頼るの?
もう成人してるんだし、たまには自分で決めて失敗してもそれが糧になるんだよ。
みんなそうやって生きてるの、分かる?

No.14 14/09/27 15:59
ゆりや ( 50代 ♀ wWxbCd )

主さん。

おもいつかなかったかった…とは、…………

う~ん

主は、今まで、どんなふうな交際スタートカタチで、交際をはじめたのかしら?

仲良くなって、それから、なんとなぁ~く、交際始まったとか、男子から、告白をされて、交際始まったとか、そんなのかなぁ。

自慢じゃないけど、学生のとき、恋をいくつかしてきましたぁ。全部、私が最初、いいなぁ~と思った男子ばかりで、当然、片想い。初めてあって、お互いに、びびっ、って、お互いに両想いって、そんなに、ありあえませんよ(笑)

やはり、どちらかが、告白しなきゃ、交際って、はじまらないのでは、ないかなぁ。

まぁ、タイミングもあるとおもうけど…。

ちなみに(笑)私が勝手に片想いしていた男子には、告白して、すぐにやんわりと、断られたばかりでしたけど(笑)四人ぐらいかなぁ。人それぞれ、性格ちがうから、やり方もそれぞれだろうけど、…私は、男子を好きになったら、自分のキモチを黙っていられないほう。だから、告白しちゃってた。現在の旦那は、私と知り合ったとき、雷が旦那の身体じゅうに走って、いわゆる、旦那の一目惚れから、はじまり、旦那のもう、アタック、プレゼント攻撃、デートの誘い攻撃から、始まった、旦那側からの告白から、始まった交際でした。

だけど…私の友達は、女子側からの告白で、結婚したひと、いっぱいいるよ😃

No.15 14/09/27 16:00
お礼

>> 13 ねぇねぇ主さんさ、一生そうやって他人に決断求めて生きてくの? 自分で考えて経験していかないと、恋愛も上達しないし、いざという時も携帯に頼る… そうですね、私も今回のことで凄く自分で思いました。
なので、相談も今回が最後にしますね。これから自分で考えて経験して頑張ろうと思います。

No.16 14/09/27 16:07
お礼

>> 14 主さん。 おもいつかなかったかった…とは、………… う~ん 主は、今まで、どんなふうな交際スタートカタチで、交際をはじめたのかしら? … 恥ずかしい話し交際したことないんです。笑
中学のときは部活に打ち込んでて、あの人いいなぁと思っても自分から仲良くなりたいとか思うほどではなく、高校も全然好きな人や気になる人も出来なかったので、周りも私が恋愛するって想像できないレベルです。

なのでどうしていいか分からなかったので何回も質問してしまいましたが、こんな自分も自分でダメだと分かりはじめたので、これからは自分で考えて行動してみます!
後悔しないように気持ちを伝えて終われるようにしますね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧