私には冷たい

回答1 + お礼1 HIT数 661 あ+ あ-

チェリー( 15 ♀ AibOCd )
14/10/04 23:59(更新日時)

悩みは友達についてです。
私は友達に嫌われるのがすごく怖くて、毎日人の顔色ばかり伺っています。
でも、明るく優しい性格だと周りに言われています。でも高校に入ってから、1人の子に嫌われいるのではないかとすごく不安なんです。その子は、男まさりな子でサバサバしてる子なのですが、仲良い子にはちょっかい出したりと明るい子です。
私はその子とそこまで仲良いわけではなく、仲悪くもない関係です。
ですが、なぜかその子は私にはすごく冷たいのです。LINEもたまにしてたけれど、その時は普通なのに話すと冷たくされてしまうのです。でも、嫌われるほど仲良くしてたわけではないし‥わからなくてすごく不安なんです‥私はどうしたらいいでしょうか?

タグ

No.2144625 14/10/04 21:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/10/04 23:27
サンダンス ( 20代 ♂ p185Cd )

人に嫌われないように優しく振る舞うのは疲れませんか?

友達に施す優しさと、実はそこまで優しくない自分とのギャップの狭間で苦しい思いはしていませんか?

もしそう感じるのであれば、なるべく早くに本性をさらけ出す生き方に転向したほうがいいと思います。
たしかに、社会で生きていくには少なからず演技は必要になりますが、一人にならない為につく演技は本当に意味がない。何故なら安っぽい演技に固められた人についてくるような人はやはり安っぽい演技に身を固めている人だからです。

お互い嘘を付き合っている関係。これははたして友達と呼べるのでしょうか。

多分、そのサバサバした人は主さんの演技を直感的に見抜いているのだと思います。

嘘にまみれた無傷の友人関係を築くか、本当の事を言い合って傷つき傷つけの友人関係を築くか、二者選択です。

どちらが主さんにとってプラスになるか。それは誰にも分かりません。よく考えてみてください。

No.2 14/10/04 23:59
お礼

ありがとうございます。
優しくするのが本性だと思いますが、たしかに少し無理をしています。でも、今の性格が私で、この私が他のみんなには好かれていると感じるのです。ただ、もしかしたらその子だけはその私が気に入らないのかもしれません。でも、たったその子に好かれるだけために今のキャラを変えるのは、それもまたつらいです。
でも、人に嫌われるのはすごく怖いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧